iPhone、iPadアプリ「光BOX+ リモコン」のアイコン

無料

光BOX+ リモコン

開発:
西日本電信電話株式会社/NIPPON TELEGRAPH AND TELEPHONE WEST CORPORATION
容量:
5.7 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたのスマホが『光BOX+』をもっと身近に、もっと便利に変えていく

スマホを、NTT西日本が提供している『光BOX+』のコントローラーに変えるアプリです。アプリケーション起動も、文字入力もお手の物。マウス操作や十字キー操作もスマホ上でできるので、快適に楽しむことができます。

▲スマホが『光BOX+』のリモコンに早変わり!

▲スマホで開いたサイトをテレビに表示させることも。操作が簡単なスマホで快適なブラウジングが可能だ。

▲接続先の確認や、ポインタの感度を変えたいときは設定から。

このアプリの使い方

テレビとの連携はとても簡単。光BOX+とスマホが同じWi-Fi環境に繋がっていれば、アプリを起動すると自動で連携を行ってくれます。アカウントの認証やパスワード、難しい設定項目などはないので、機械が苦手な方でもすぐに使えるでしょう。

スマホでテレビを操作するなんて難しそう……なんて気負わなくても、サクッと完了しちゃいます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.3
最終記事更新日:2020年4月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

1

接続すら出来ない!はっきり言って使えない!改善もしようとしてないみたいだからインストールするだけ無駄