ツイキャス・ライブ

販売元:MOI CORPORATION

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

雑談、歌ってみた、コラボもOK! スマホひとつで誰でも配信者

このアプリは、スマホやPCから気軽にライブ配信ができるサービスです。自分だけのスタイルでライブ配信ができ、友達だけを対象にしたプライベート配信も可能。

また、顔出しせずに配信することもできるので、気軽に配信者デビューできますよ。自分の日常や特別な瞬間をシェアして、新たな交流を楽しみましょう。

良い点
  • スマホからいつでも手軽に「ツイキャス」での生放送ができる配信アプリ
  • 公開範囲を設定して、自分に合ったライブ配信を楽しめる
  • 配信は録画もしておけるので、見返して改善点などもチェック可能

気軽に始められるライブ配信

スマホやPCからいつでもライブ配信が始められます。動画配信もOK、音声だけのラジオ配信もOK。また、ゲーム実況やお絵描きの様子なども、スクリーン配信機能で生中継できますよ。自分のライフスタイルや好みに合わせて、自由に配信を楽しむことが可能です。

プライベートな空間での配信も可能

自分だけのコミュニティを作って楽しむことも。本アプリには、特定の友達だけに配信を楽しむ「グループ限定配信」や、合言葉を知っている人だけが参加できる「プライベート配信」などの機能があります。そのため、プライバシーを守りつつ配信を行えますよ。

ライブ配信の振り返りも簡単

このアプリでは、ライブ動画を保存しておくことが可能。配信内容や話し方、見やすさなど、気になる点を後で見返せます。録画した配信を見返すことで、自分のパフォーマンス向上に役立てられますよ。また、視聴者への見逃し配信を行うことも可能です。

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど
【2024年】無料動画アプリおすすめランキングTOP10 アニメ・ドラマ・バラエティなど

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ツイキャス・ライブ

販売元:MOI CORPORATION

最終アップデート日:2024年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

ミズ極

3年前

3

スマホ1台で簡単に配信ができるアプリです。
音声配信、限定配信など色々な配信ができます。

るーお

3年前

5

配信アプリとして、気軽な配信、そして使いやすさ、いまでは審査が必要ですが、投げ銭みたいな感じで視聴者からお金を頂くことも出来ます!ラジオでの顔出しNG配信も出来ますので、顔出しせずに配信したいかたにも向いています!コラボも出来ますし、コラボの種類もランダムの人と繋がったりできるコラボもあったりして面白いです!配信初めてやってみたいなーって方にオススメのあぷりです!

5

使い始めて2年経ちますがとても使いやすくハマりやすいアプリです!
無課金でも楽しめるし課金をしても後悔はしません!

山田啓太

7年前

5

誰でも簡単にリアルタイムで動画を配信できるあぷりです!僕も使用したことがありますが、メッセージを送ってくれたり、優しい声をかけてくれたりするので楽しんで配信することが出来ました!ゲームの配信をしているとアドバイスしてくれたりもするのでぜひ使ってみてください!!

3

全国のチャット動画配信を見ることができます!いろんな人のナマを楽しめるのでリアルな感じがとても面白いですよ!

茶ぼん。

9年前

3

スマホとパソコンの併用が一番かな
自分自身での生配信や、他のユーザーの生配信を見て楽しんでます。

ただ、アプリ側が悪いのか自分の通信状態が悪いのか解りませんが、音声や映像のラグがたま~に入ってしまったりとイライラすることがありますね。

外出時にやるときはスマホ、自宅に居るときはパソコン、と使い分けると良い感じ。

MOI CORPORATION のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });