iPhone、iPadアプリ「コドモアプリ 第9弾 まなぶ - おぼえる -」のアイコン

120円

コドモアプリ 第9弾 まなぶ - おぼえる -

開発:
KENICHIRO ASAI
容量:
52.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

たくさんのミニゲームを遊んでお子さんワーキングメモリを育てましょう!

ワーキングメモリというのをご存知ですか?一時的に情報を蓄えて、次の行動に活かす記憶力のことをワーキングメモリと呼ぶそうです。本アプリは神経衰弱や絵合わせゲームなどのミニゲームを遊びながら、お子さんのワーキングメモリを育むことを目的としたアプリです。

最初にまず好きなくるまを一台選んで、ゲームを始めていきます。ゲームはすごろく風に進んでいき、止まったマスごとにミニゲームが用意されています。4枚~6枚の神経衰弱や、2つ3つの絵を合わせる絵合わせゲームなど、簡単なゲームを遊ぶことが出来ます。すごろくをクリアすることで、新しいくるまをゲット出来るので、くるまが好きなお子さんは大いに喜んでくれそうですね。

やったね!ざんねん!など、小さな男の子が語りかけてくれるので親しみやすいです。さぁ、お子さんのワーキングメモリを鍛えるためにアプリで遊んでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年2月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KENICHIRO ASAI のアプリ