レシートケース - お金が貯まる人気家計簿(かけいぼ)

販売元:潇 刘

最終アップデート日:2023年3月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月29日

今月いくら使ったっけ…… そんなときは円グラフで簡単確認!

自分で範囲を設定した予算状況を作成し、お金の動きを可視化できるアプリ。あなたの支出をしっかりと把握でき、予算管理が楽になります。またあらかじめ決めた期間の状況を詳しく見ることができ、何が最適な対策なのか考える材料になるでしょう。

良い点
  • 毎月の支出を入力。円グラフでひと目で確認できる家計簿アプリ
  • 食品や日用品、化粧品などイラスト付きのカテゴリー表示でわかりやすい
  • タグ機能付き。現金やみずほ銀行、PayPalといった支払い方法の作成も

細かくカテゴリ分けできる

収支それぞれ項目が分かれており、細かくカテゴリ分けできるのが特徴です。何にいくら使ったかわかれば、節約対策を練りやすくなるでしょう。毎回入力するのは少々手間ですが、家計をなんとかしたい人は活用してみてください。

使いすぎている費目がわかる

入力した記録は自動で円グラフ化されています。グラフを見れば各費目の割合がわかるため、使いすぎかどうか比較しやすいでしょう。真ん中に残高も表示されるので、あといくら使えるのかもわかります。

家計簿アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】
【2024年】無料&人気の家計簿アプリおすすめランキングTOP10【安全性重視】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

レシートケース - お金が貯まる人気家計簿(かけいぼ)

販売元:潇 刘

最終アップデート日:2023年3月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

レティナ

9年前

2

家計を預かる主婦なら大助かりのお助けアプリです。
月額の出費等の詳細をまとめておいて、いつでもチェック可能、かつアプリならではの外出時に使える特徴がありますので
急に道で友人と出会い外食する事になっても、その場その場で支出をスマホで入れられます。
忘れやすい方にはとても便利なアプリです。
ひと月の支出を見て、ライフスタイル見直しにも良いですよ。

しんすけ

9年前

4

今月はいくらお金を使ったのか逐一把握できる家計簿。
それをデータ化して保存しようというアプリ。
紙に書いたほうが早いんじゃないかという人がいますが、慣れてしまえばこちらのほうが断然早くて正確。
記入ミス等も発生しないし自動で計算してくれる。
主婦のお供に欠かせない、そんな気がするかな。
少しでも無駄なお金を削るためには毎日の家計簿の記帳が大切になってくる。
ついでにメモ帳や計画表みたいな機能がついていれば、活用できる範囲がさらに広がると思う。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });