いつやるのか?死後でしょ!

Junji Kuboya

iOS
価格:無料
サイズ:7.8MB
Android
価格:無料
サイズ:8.7M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

恋愛、仕事、婚活etc。面倒なことはいつやるの?・・・死後でしょ!

流行語にもなった名言が元ネタの積みゲーが登場しました。死後の世界行きバケットに「恋愛」や「仕事」と書かれたブロックを積み上げていくシンプルなゲームです。

ブロックは左右に行ったり来たりしているので、バケットから落ちないようにうまく積み上げていってください。高速移動するブロックやグニャグニャに歪んだブロックなどトリッキーなブロックも登場するので要注意。「ダイエット」や「就職」など目を背けたくなるような単語がブロックに書かれてあったとしても、しっかり見極めて落としていってください。

積みゲーは出尽くした感がありましたが、新鮮な気持ちでプレイできるおすすめのゲームです。いつやるのか?…今でしょ!

こんな人におすすめ

自称クズという方ならばきっと本作をプレイしながら、少し胸が痛むと同時になんだかニヤニヤしてしまうのではないでしょうか。クラシックのオルゴールを名曲に切実な言葉のブロックを重ねていく様はとってもシュール。遊んでいるうちになんだか言葉への耐性が出来てしまいそうなのが心配ですが、一度アプリを起動すればしばらくは消したくない、妙な魅力のあるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ポチ

6年前

3

パズルゲームです。
タイトルだけでは、どのようなゲームかわかりませんが、実際はパズルゲームです。アプリ名でもある通り、やり込むというよりは、電車や待ち合わせ時間などの空いた時間の暇つぶしのゲームと思ったほうがよいと思います。

Junji Kuboya のアプリ