絶品!ウマすぎカフェ

販売元:Junji Kuboya

最終アップデート日:2018年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

農園&カフェ経営の秘訣は"放置"?ほのぼのまったりカフェライフ!

農園経営とカフェ経営を同時にこなすという経営シミュレーションゲーム…そう聞くと貴方は「うわ大変そう」と思ってしまうかもしれません。しかし、本作はいわゆる"放置系"というジャンルに属するゲームになります。食材を育てるのも放置、お客さんを捌くのも放置でOK。放置していても特にペナルティがないので、なかなか遊ぶ時間を確保できない方にピッタリ。貧乏金無しな主人公のために貴方の経営手腕を貸してあげてください。

ゲームの基本的な流れは、農園で食材を収穫→獲得した食材を元にメニューを作成→農園で食材を…という繰り返しになります。食材の組み合わせは100通り以上!カフェでお馴染みのメニューから、普通のカフェには置いていないような面白メニューまで色々なメニューを作り出す事ができます。「コーヒーとミルクをガスレンジで温めると?」というヒントを見ながらメニューのフルコンプを目指してみてください。色々な組み合わせを試してみて幻の絶品メニューを作り出しましょう。

登場人物の恋愛模様をチェックできるといったミニストーリーが楽しめるのも本作の魅力。お店を大きくすればするほど個性的な面々とのイベントが発生します。是非とも最後までプレイして感動のエンディングをその目に焼き付けてください。

良い点
  • 食材の組み合わせは100通り以上!幻の絶品メニューを作り出そう
  • お店を大きくするとミニストーリーが展開。恋愛イベントも楽しめる
  • 放置していてもペナルティがないので、遊ぶ時間がない人にもってこい

こんな人におすすめ

基本放置でOKというゆるさ、ほんわかした可愛い世界観、キャラ同士の恋模様が展開する、以上の理由からおすすめしたいユーザーはずばり女性。丁寧なチュートリアルが付いているので、経営シミュレーションゲームをプレイした事がない方でも始められる良心的な作品です。カフェを経営しながら半人前の店長「えみ」とイケメン店員「りょう」の恋の行方を見守ってあげましょう。

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

絶品!ウマすぎカフェ

販売元:Junji Kuboya

最終アップデート日:2018年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ruby

7年前

5

ほのぼの農園、まったりカフェ育成ゲームです。難しい操作もなくメニューも100通り以上作れます。お店を大きくするとミニストーリーもありエンディングが気になります。放置型ゲームでペナルティもないので、農園や育成ゲームをなかなか続けられなかった人でもいい感じです‼︎

みかん名人

10年前

4

システムは良いと思う
課金要素が全くないというのは素晴らしいが、そのぶん広告は多め。
快適にプレイできるとは言いがたいけれど、課金するかしないかでゲーム性に違いが出る心配がないというのは良いと思う。課金してでも広告を消したいという人には煩わしいかもしれないけれど。
そもそも金をつぎ込めばつぎ込むだけ面白くなるというソシャゲの常識はいかがなものかと思うんで、広告の問題はさておきこういう課金要素がないゲームがもっとたくさん出れば良いのになと思う。

ゆりりんご

10年前

5

可愛い!
癖があって微妙に好み分かれそうな絵だけど、
お客さんがすっごい美味しそうな顔をしてくれるところが面白いです!

同じようにお店屋さんごっこができるアプリはいっぱいあるけど、これはちょっとしたストーリーもあって続きが気になっちゃいます。

ちょっと遊んだらしばらく時間をおかなきゃいけないゲームと違って、何時間でも遊べるところが良いですよー!

Junji Kuboya のアプリ