iPhone、iPadアプリ「【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカー」のアイコン

無料

【戦国街づくり&バトル】しろくろジョーカー

開発:
Bushiroad Inc.
容量:
203.3 MB
3.64

11件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

城下町を作る、武将を集める、敵と戦う! 燃える戦国街作りバトル

時は戦国時代。あなたは文字通り「一国一城の主」となって、城を建て、街を作り、自軍の勢力を伸ばしていく……そんな、ロマン溢れる街作りゲームです。
日本各地の有名な城が登場し、あなたの領土にドドーンと建設されます。周辺に民家を建てたり、田んぼを作ったりして、民の生活を豊かにしてあげましょう。
他の軍と戦うこともあるので、優秀な武将を集めて強い軍を作っておく必要もあります。いざ、繁栄と滅亡をかけて真剣勝負!

▲城や施設を建設。広い領土を活かして、自由な街作りができます。

▲GPSを利用し、日本各地に足を運ぶことで限定アイテムを手に入れられます。

▲実在の城が多数登場。これらを自らのモノにできちゃいますよ!

織田信長、徳川家康、明智光秀など、誰もが知る武将がちびキャラになって登場。かわいさと迫力を兼ね備えた、独特のオーラをかもし出しています。
建物建設などの行動をとったあとはしばらく放置しておけるので、隙間時間でちょくちょく遊ぶのに最適なゲームです。
歴史好きにも、育成ゲーム好きにもぴったりの街作りゲーム。お殿様になった気分で堪能してください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年9月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(11件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ボムゾー

14日前

4

城主として国の建設を行ったり
武将を強化して他国に攻め入ったりと
戦国が好きな人は必ずハマると思います。
登場キャラもとても可愛いので集めたくなります。
基本は放置できるので他のゲームの合間に進めています。

ゲストユーザー

1年前

5

城下町作りや合戦など、それぞれの好みで歴史好きでなくても充分楽しめます。合戦は個人でも仲良くなった人達とチーム戦でもオケ。
戦国時代に実在したキャラの能力を駆使して、合戦で戦術を練るのも楽しみです。ただ、無課金ではそれほど楽しめないかも。少しの課金は必要かもです。

ゆっちゃん

2年前

4

歴史や戦国時代に興味が有れば、面白いと思うけど、興味なかったら半分くらいしか楽しめないかも。

396(ミクロ)

2年前

5

戦国系ゲームの中では優良。あんまりレアガチャは引けないけど、そもそもレアガチャを引く必要があんまりないから無課金でも楽しめる。城下を作れる街作りも楽しい。GPS機能もお楽しみ要素。

くま

2年前

4

自分だけの城下町を作ったり、武将を集めて合戦したり、比較的マイペースにプレイできるゲームです!
このゲーム最大の魅力は、GPS機能があり、訪れた場所の特産品やお城を集められること!
お出かけが楽しみになりますよ!

ショウ

2年前

4

自分だけの城下町を作っていくゲームです。特定の場所にいけば建てられる建物もあります。ちょっと遠出したときどんなものがもらえるのかワクワクさせてくれるアプリだと思います。

nanaco

3年前

5

戦国時代をモチーフにした、GPS連動機能が持ち味の街づくりゲーム♪移動距離に応じて”両”等ももらえ、旅行したらもう大量!そのお金で城下町を盛り上げましょう♪

イザム

3年前

5

城主になり、町を豊かにしていくゲーム!地道に作物を作るのもアリ、合戦で稼ぐのもアリです。なんといってもこのゲームを特別にするのはGPS連動機能!これを使ってゲーム内のお金を稼げます!どんどん遠くへ行きたくなり出不精も解決!

Scratch

3年前

5

城主となって城下町を作り、合戦もできる戦国シミュレーション。面白いのはGPS機能が使えるところ!移動距離に応じてボーナスが貰えたり、実際に行った観光名所をゲームの中に登場させることもできます!

yu-ko

4年前

5

このアプリは、あなただけの城下町を作るゲームです。操作も簡単で、感覚的な操作感です。また、スマホのGPS機能に連動しており、全国各地の色んなところで「位置登録」をすると、城下町作成に欠かせない「両(お金の単位)」と得る事ができます。またかわいくディフォルメされた武将を操作して、「大合戦!」に参加する事も可能になっています。

Bushiroad Inc. のアプリ