Dumb Ways to Die

販売元:Metro Trains Melbourne Pty Ltd

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

どう足掻いても絶望!?死の誘惑から逃れることができるか

「絶対に押すな!」と注意書きのあるボタン。そう言われると押してみたくなるのが人間の性ですよね。ですが、押してしまうと地球がドカンと大爆発してデッドエンド。本作は"何か手を打たないと即デッドエンド"という極限状態からスタートするゲームです。はたして、あなたは死の誘惑から逃れることができるでしょうか。

キャラに迫ってくる死亡フラグを回避するのは難しいように思えますが、タップやスワイプで遊べるゲームがほとんどなので操作自体はラク。たとえば「駅のホームで白線の内側に立っている3人兄弟」の場合。そのまま放っておくと電車が突っ込んできて体がバラバラになるので、スワイプで安全な位置まで下げてあげればOKです。

チャレンジ失敗=死ですが、絵柄がポップなのでグロテスクさをほとんど感じません。むしろデッドエンドになるとちょっと笑ってしまうほど面白いので、一度はわざと放置して死を迎えてみるのもおすすめです。

良い点
  • 何か対策を打たないと即デッドエンドな急展開が面白い
  • タップやスワイプで遊べるゲームがほとんどなので操作がラク
  • チャレンジに失敗=死だけど、グロテスクさをそれほど感じない

こんな人におすすめ

非常にテンポよく進んでいくこのゲーム。全て英語なのでちょっと最初困るかも知れませんが、平易な英語で欠かれているのと、登場する絵柄からなんとなくやらなければいけないことがわかるでしょう。ちょっとミスしただけですぐキャラクターが死んでしまう軽さはいかにも海外ゲーム。時間制限が短いので頭の回転の速さを鍛えるにも良いゲームです。

類似アプリとの違い

もともとはオーストラリアの鉄道会社が、鉄道の死亡事故を減らすために打ったCMが発端です。このCMがオーストラリアでは大きな反響を呼び、実際に事故が21%も減ったといわれるすごい実績のあるアニメーション。それをゲーム化したアプリなので、可愛さや面白さ、そして事故に気をつけようという社会性あるメッセージも含まれていて、意外と奥が深いゲームです。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dumb Ways to Die

販売元:Metro Trains Melbourne Pty Ltd

最終アップデート日:2023年11月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

あや

7年前

4

簡単に死にます…w
初回じゃまず死にます…
そこまで酷くはないと思うけど一応グロいの苦手なひとは注意かな

るしふぁー

7年前

5

うーむ‥ちょいグロが大丈夫な人なら楽しめる^ ^ミニゲームが次々と出てくる!全クリ目指せ!

SOUND

7年前

4

ちょいグロ注意!
でも全体的にグロいわけじゃないし、死ななければグロはないから問題なし!
ミニゲーム集をひたすらプレイするだけだけどミニゲームだからこそ面白いものもあるんだね。
暇つぶし、ミニゲームをやりたい人はぜひ!

はんぺん

8年前

4

メイドインワリオとハピツリがMIXされた感じでなかなか面白い!可愛いのにグロいので、グロ耐性がある方におすすめです・・!元ネタは海外の事故防止キャンペーンだとか。

はんぺん

8年前

4

メイドインワリオとハピツリがMIXされた感じでなかなか面白い!可愛いのにグロいので、グロ耐性ある方のみオススメです…!(元々事故防止キャンペーンのためにつくられたそう)

バッジョ

8年前

4

とにかく死にまくります(笑)ポップなキャラに迫ってくる脂肪フラグを何とか回避しましょう!簡単なミニゲームの連続でサクサク遊べますよ!

バッジョ

8年前

4

とにかく死にまくります(笑)ポップなキャラに迫ってくる脂肪フラグを何とか回避しましょう!簡単なミニゲームの連続でサクサク遊べますよ!

MIUWIN

9年前

少しグロいけどメイドインワリオ見たいでミニゲームがたくさん出てきて面白いよ!

あくび

9年前

4

「DumbWaystoDie」
これはイギリスの鉄道会社が電車が通っている周りにはこんな危険がありますよというのを言うのを知らせるために作った様です。なので少し過激な描写もありますが基本的にはとてもスリリングで楽しいゲームです。ただ、ちょっとちょっとドキドキハラハラが多いのと、素早さが求められます。私の心に残ったのはこの主題歌です。エンディングみたいなのを見られるんですけどこれがなかなか頭から離れません笑ゲームは普通に楽しくてはまります。一つ一つは短いですが気がついたら1時間くらいしていることもあります。

Metro Trains Melbourne Pty Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });