iPhone、iPadアプリ「ガンライヴズ・シューティング」のアイコン

無料

ガンライヴズ・シューティング

開発:
Kyosei Yukimoto
容量:
38.2MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

人類史上、最も長い3分間が、ここに広がる。

たった3分なのに、カップ麺の出来上がりを待つ3分は長く感じることもあるでしょう。ですがが本作に広がるのは、終りが見えない絶望すらも感じさせてしまう3分間の世界です。

本作は3分という制限時間の間、ひたすら敵機が浴びせる弾幕をシールドを使って避け続けるといったシューティング。次第に増えてくる敵機にてんてこまい。「えっ、まだ40秒しか経ってない……」と絶望すら感じてしまう3分の世界を、あなたは生き抜くことができるでしょうか。

▲シールドをクルクル回し、敵の攻撃を跳ね返して攻撃!攻撃・守備を同時に考えなければならないハイレベルなプレイ!

▲シールドばかりに頼っていると、隙間から敵機が狙ってくることも……。攻守を常に意識したプレイが重要となる、ハイレベルな戦い

こちらもただひたすら敵機の攻撃を耐えるだけではありません。射撃による攻撃以外にも、自分の周りに張られたシールドを使って、敵に跳ね返すことが可能。

ですが、攻撃を防いでいる隙を狙って、他の機体がシールドの隙間から狙っくるといった鬼畜な敵配置があなたを苦しませます。こうした攻守を常に意識しながらのプレイで、あなたの神経は極限状態にまで追い込まれること必至です。

あなたは最も長い3分間のを耐えることはできるでしょうか。ぜひチャレンジしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2015年3月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

黒猫太朗

3年前

5

3分間耐えるというシンプルなシューティングです。自機は中心で回転することしかできないので、敵を倒すかシールドで守るしか耐える手段がありません。最初は難しくてもポイントを貯めれば強化ができるのでだんだんクリアが見えてきます。

-

縦スクロールのシューティングゲームと違って、360℃から敵が迫ってくるからムズイ…弾を反射させる自機のバリアをいかにうまく使うかが肝ですね。

ラクチェ

5年前

3

ルールは簡単!3分間生き残るだけ!
なんだけど、激ムズなんだね・・・。
360°回転が可能で避けることは一切出来ない。

あともう少しで3分耐えられるのにっ!

Kyosei Yukimoto のアプリ