iPhone、iPadアプリ「口先番長【しりとり格闘】」のアイコン

口先番長【しりとり格闘】

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゆとり時代に拳はいらねぇ! タイマン張るぜ、「しりとり」でな!

201X年、もはや喧嘩に拳を使うのは時代遅れとなった頃。腕っ節はなんと「しりとり」で競い合うようになった!

本作は衝撃のゆとり型近未来を舞台にした不良漫画よろしくな雰囲気が香ばしい、しりとり格闘ゲーム。プレイヤーは高校の番長となって、次々と向かい来る輩にタイマンを張っていきます。

戦い方は単純で、画面に表示された25のひらがなから好きな物を組み合わせてしりとりを続けるだけ。長い言葉ほどポイントが高く、ライバルに痛手を負わすことが出来るという仕様。ライバルのライフをゼロに出来れば勝ちで、言葉が足りなくなれば次のラウンドに突入、最後の最後まで決着をつけるまさにデスゲーム。

下っ端との戦いの後には親分とも言えるボスキャラが登場。特定ジャンルに精通しているのか、超マニアックな言葉で番長を圧倒!

しりとりで使用した言葉は単語帳に記録。適当に入力したつもりでも実はちゃんとした言葉だったなんて事もあるから復習しておけば、自然とボキャブラリーも増えるはず。

もはや暴力に何の意味も無い時代、知性こそがテッペン奪取のキーだ!

ゲームのストーリー

主人公の下駄箱に届いた手紙、それはKFC(某フラドチキンのチェーン店ではありません)の招待状でした。KFCとは、全国各地に秘密裏に存在するクラブで、イッパシとみなされた不良だけにその招待状が届くと言われています。そして、そこで己の強さを示した者は、「富と権力」を縦にできると……。
さあ、不良界のトップを目指しましょう!そう、しりとりで……。
※KFCとは、「クチサキファイトクラブ」の略です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(14件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Ko_hey

3年前

5

これはヤンキーが、しりとりをするゲームです。今、しりとりが弱くて困っている人!強くなりたい人!には最適なアプリだと思います。たくさんの言葉の種類があり、ストーリーがあるので楽しいです。ゲリラクエストもあるので、やりこみ、友達と勝負もできるので、是非インストールしてはいかがですか?

champagne

3年前

5

しりとりで戦うという面白い発想のゲームです。見た目に反し、とても頭を使います。慣れないうちは強い言葉をネットで検索しながら戦う事をお勧めします。マニアックな言葉でも反応してくれるので、自分の得意な分野の言葉で戦うのも面白いです。

ミー魔王

3年前

5

今までになかった新感覚のゲームです!
しりとりで相手と戦います!
ルールはひたすら早く単語を言えるかです!
この勝負の決め手となるものは単語帳です!単語帳とは単語を登録したらその単語のひらがながそろったとき自動的にその単語を言えるシステムです!
是非インストールしてみては?

からあげ

4年前

4

ヤンキー達がしりとりで勝負するバトルゲーム!
文字数の多い言葉ほど攻撃力が高まりますが
思いつくのが難しいので短い言葉を連発するのもアリ!戦略は自分次第です
キャラを自分好みにカスタムできるのも嬉しい
平和ながら激アツな闘いの中で、トップを目指しましょう♪

山田啓太

4年前

5

このしりとりは、自分でしりとりの言葉を選んで、長ければ長いほどスコアが高くなるというゲームです!普通のゲームにはあまり頭を使いませんがこのゲームは頭を使うので脳のトレーニングにもなっていいと思います

hisashi

5年前

3

ごつい男…スケバン風な女…しりとりバトルが幕をあける!ひらがなを組み合わせて口撃しよう!50万語以上が収録されてるのでボキャブも増え、知的になれるかも?!

Matiko

5年前

3

ごつい男…スケバン風な女…しりとりバトルが幕をあける!ひらがなを組み合わせて口撃しよう!50万語以上が収録されてるのでボキャブも増え、知的になれるかも?!

水野 立郎

5年前

-

単なるしりとりと思っていたらすごく熱くなってしまいました。勝った時の快感は忘れられないですね。

4

しりとりで戦うバトルゲームです。50 音の中の 25 文字しか入力に使えないので思いついた単語が使えない時があり、そこに対応する頭の回転の早さが要求されます。演出が派手で長い単語を発する際のカットインも面白いです。

Keiko

5年前

4

しりとりと格闘が融合した、かつてない発想のゲームでおもしろいです。国語力や判断力も試されるのでけっこう頭を使います。

Sony Music Entertainment(Japan)Inc. のアプリ