電波つながりチェッカー

販売元:AGOOP Corp.

最終アップデート日:2016年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月10日

全国のパケット接続率を携帯キャリア別に教えてくれるアプリ

スマホの通信速度を計測してくれるだけでなく、SoftBank、au、docomoの各携帯キャリア別の平均接続率を教えてくれるアプリです。

Wi-Fi環境での通信速度チェックも可能なので、容量の大きいアプリをダウンロードする時は、事前にチェックしておくと「通信速度がいまいちだから後に回そう」ということが分かります。スマホで通信する場所の通信速度を計測しておくと何かと便利かもしれません。

他にも全国のパケット接続率の推移をグラフで確認したり、自分で計測したポイントを確認することができるので、通信速度を調べたい方にとっては嬉しいアプリなのではないでしょうか。スマホの繋がりやすさを確認することができるので気になった方はチェックしてみてください。

良い点
  • あなたのスマホの接続率を自動計測してくれる
  • パケット接続率の推移をグラフで確認することができる

類似アプリとの違い

キャリアごとにスマホの接続率を教えてくれるアプリってなかなかありません。この地域はどのキャリアが強いのか?地方ではどうなのか?もちろん各キャリア努力をしているので徐々にスマホの接続率はどんどん改良されています。しかしながら、まだまだキャリアごとの接続率の違いは地域によって違いがあるので、自分のお住まいの地域によってキャリアごとにどう違いがあるか確認してみるといいでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

電波つながりチェッカー

販売元:AGOOP Corp.

最終アップデート日:2016年10月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

2

キャリア回線で通信が行える状態である「パケット接続率」を測定、表示するアプリです。
接続率の表示は日ごとのパーセンテージで表示され、マップ上で測定地点を確認することができます。

自動測定機能もありますが、バッテリーと通信量を消費するので
個人で使う意味があるかというと微妙なところです。
(Tポイントが当たるキャンペーンは今(2019年2月)も続いているようですが…)

ちなみに、現在ではキャリア別の接続率は見れません。

チーカマ

9年前

2

面白いと思って・・・・
ついあちこちで使ってしまった。バッテリーがえらく減るね。
数値はあんまりあてになるものではないと思う。
明らかに繋がらないところで数値が良かったり、バリバリつながってるところで数値が悪かったり。

うーん、微妙。

AGOOP Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });