iPhone、iPadアプリ「しりとりゲーム-がんばれ!ルルロロ-<大人気!カワイイくまの脳トレアプリ>」のアイコン

しりとりゲーム-がんばれ!ルルロロ-<大人気!カワイイくまの脳トレアプリ>

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

『ルルロロ』としりとりで遊ぼう、言葉を学ぼう

本アプリはお子さんの健やかな成長を願う、優しいお父さんお母さんにオススメの知育アプリ。しりとりを遊ぶ中で言葉の学習をすることができるのです。

アプリの遊び方はとてもシンプル。画面上部に表示されているキーワードに続く言葉をパネルの中から選んでタッチしていきます。たとえば『ことば』→『ばった』→『たんぼ』→『ぼんち』などというように次々と続く文字をタッチしていきます。4×4、合計16枚のパネルを全て使いきるまでの間のタイムを競い合っていくのです。

お子さんと一緒に遊んであげれば、言葉の学習にもなって、親子仲も深められる一石二鳥の本アプリ。もっと一緒に時間を過ごしたいお父さんやお母さん、お子さんに言葉を教えてあげたい親御さんにピッタリです。

類似アプリとの違い

ルルロロと一緒に楽しく言葉の勉強ができる本アプリ。子供向けと言っても、かなり充実した内容になっています。しりとりに使われる単語は「ごーや」「らいち」など子供にとってはあまり馴染みのない単語も収録。「おかーさーん!この“ごーや”ってなに?」のように知らないものに触れ、好奇心を刺激された子供の姿が目に浮かびますね。他の言葉のお勉強ではできない単語を楽しく勉強してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

transcosmos inc. のアプリ