カナナンクロ - にゃんこパズルシリーズ -

Kouhei Yamamoto

iOS
価格:無料
サイズ:12.4 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

マス目に現れる、ネコの肉球が微笑ましいクロスワードゲーム

休日はゆったりとした時間を過ごしたい。日々の忙しさに追われる中で、そのように想われる方々は多いことでしょう。いつもの喧騒から離れて静かなひと時を過ごそうという方に、アイテムとしてオススメしたいのが当アプリ。視覚にも聴覚にも癒し要素が満載のクロスワードゲームとなっています。

アプリの画面は、手書き風の可愛らしいイラストと文字で構成されており思わず心が和みます。BGMも静かな時を演出しているのが、さらに雰囲気を加速させている点も注目下さい。ゲーム自体はシンプルにタッチ操作だけで進みます。レベル別にコースが分かれているので自分の実力に合わせてコースを選択してみましょう。タッチしたマス目にネコの肉球が映るのも癒やされポイントです。

クロスワードが好きな方はもちろん、ゆっくりとした時間を味わいたい方に使って頂きたいアプリです。

類似アプリとの違い

若い人にはなじみが薄く、お年寄りの趣味のような印象を持たれがちなクロスワードパズルですが、猫要素を加えることで可愛らしく華やかな雰囲気になっているのがこのアプリ独自の良さです。白黒の升目に猫の肉球が浮かぶと、それだけで癒されてしまうでしょう。クロスワードと猫の可愛い組み合わせを楽しんで、脳も鍛えてくださいね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

かわいいよね~
このアプリ完全女子向けって感じだけど、意外に俺こういうのもいけちゃうんだよね~。
ネコ好きだし。
ナンクロが最初なんなのかわかんなかったけど、適当にやってみたらなんとなくわかったわ。カタカナで文字つくりゃいいってことでしょ?俺にかかればそんなん楽勝だわ。
なんかスーパーでかかってるみたいなBGMだし主婦が家事の合間にやるゲームっぽいけど、マジ誰がやってもそこそこおもしろいんじゃね?こーいうゲームって。(笑)

Kouhei Yamamoto のアプリ