Mr.AR

tread co., ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:47.7MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

拡張現実が魅せる不思議な世界へようこそ

写真、雑誌、カタログ、広告看板などについているARマーカーを認識して、動画や3Dエフェクト、3Dモデルといったコンテンツを引き出してくれるARサービスアプリです。拡張現実が魅せる不思議な世界を体験してみてください。

使い方は至ってシンプル。ARカメラが立ち上がったらマーカーをフレーム内に写すだけでOK。しばらくすると映像や3Dコンテンツが動き出します。たとえば動物図鑑についたマーカーを写せば、文章や絵で想像するしかなかった動物が生き生きと動き出し、「どう走るのか、どう吠えるのか」という情報までも手に入れることができます。

現実を拡張するという不思議な体験ができるアプリです。ARマーカーはあちこちにあるので、アプリを片手に宝探し感覚で探してみてください。

こんな人におすすめ

いろんなARマーカーを読み込むことのできるアプリです。今まで何度も使ったことのある方も、ARマーカー?っていう方も、これから街中に出かけた時にARマーカーを目にするかもしれません。そんなとき、本アプリを持っていればさらに詳しい情報を得ることができます。言葉や静止画の説明ではよくわからなかったものも、3D画像や動画で説明されるとイメージがつきやすかったりするもの。情報が多くて困るということはありませんよね!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年10月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0