でるとる

Sun-Star Stationery Co., Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:300.1 MB
Android
価格:無料
サイズ:78M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ぬりえが紙から飛び出す⁉ 触って撮って、一緒に遊ぼう

▲飛び出た様子はこんな感じ。立体的で今にも動き出しそう。

▲飛び出たぬりえをタップすると賑やかなBGM・効果音が出る。

▲アプリからお試しぬりえがダウンロードできる。

このアプリの遊び方

対応したぬりえを塗り、アプリを起動してカメラでぬりえを読み取ります。読み取ると自分が塗ったぬりえが画面内に飛び出して見える仕組み。画面上でぬりえをタップすると音楽・効果音が流れて、お子様の気持ちを盛り上げてくれるでしょう。

色を塗る際、黒やこげ茶の色をイラストの線からはみ出させて使用すると、うまくアプリが作動しないことがあります。注意して塗ってください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年2月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

中野渡

5年前

4

思い出になるぬりえ
最近流行の拡張現実アプリです。対応のぬりえにスマホをかざすと、書いたイラストが起き上がってきて立体的に飛び出します。子どもにみせたところ、かなり驚いていて嬉しがっていました。飛び出したイラスト越しに記念撮影することもできるので、単にぬりえをするだけでなく、よい思い出として保存することができるのでとても良いと思います。

羅刹

5年前

4

子供が喜んでいます。
自分で塗ったぬりえが浮き上がってくるので子供も喜んで集中して丁寧に遊ぶようになりました。出来上がった絵の画質変更が出来たりポップなかわいい感じのキャラクターで浮き上がってきたらもっと子供も喜ぶと思います。

肉球

5年前

5

新しいです
子供に描かせた塗り絵が3D画像になって飛び出してくるのにはびっくりしました。サンスター文具から出ているぬりえという商品が必要になるのでアプリだけで出来る訳ではないですが、子どもがとても喜んでいるので良かったです。