iPhone、iPadアプリ「ビアガーデンの達人~つくって売ってお店をでっかく!~」のアイコン

無料

ビアガーデンの達人~つくって売ってお店をでっかく!~

開発:
Chronus Inc.
容量:
28.4 MB
4.05

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ビアガーデンの経営からふと、食物連鎖のことを考える。

みんな大好きなビアガーデンの経営者になっておいしい料理とお酒をお客様に提供しましょう。

まずは食材の仕入れからです。なんと、直営農場を持っているこだわりぶり。生きた豚、にわとり、ウシからありがたくお肉や卵、牛乳などを頂戴しましょう。

収穫物は、レシピ開発室に持っていきましょう。まるで理科の実験のように食材を混ぜ合わせていきます。簡単なヒントしか与えられないので失敗を繰り返しながら渾身のメニューを産み出すしかありません。ある程度資金が貯まったら街の本屋で様々なレシピ本を購入することもできるのでそちらもお忘れなく!

お店をどんどん大きくして日本一のビアガーデンを目指しながらも、なんとなく食物連鎖のありがたさについて考えてしまうちょっぴり深い店舗経営アプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2014年10月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ruby

2年前

5

ビアガーデンのゲームっていっても、時間内にお客さんに接客して大忙しで大変‼︎なゲームと思いきや農園で食材収穫からですか…。だけどやってるうちに色々なレシピが完成すると嬉しいです。収穫→レシピ開発→売る→店・農園 拡大と経営ゲームな感じです。ビールが飲みたくなりますね〜‼︎

Chronus Inc. のアプリ