Clear – タスク&ToDoリスト

販売元:Realmac Software

最終アップデート日:2023年2月2日

iOS
価格:800円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月10日

美しいデザインと心地よい操作感。洗練されたToDoリストアプリ

色のグラデーションが美しい、シンプルで洗練されたToDoリストアプリです。

ピンチやスワイプなど、操作方法が直感的なのがポイント。左右にスワイプするとタスクを編集、下にスワイプでタスクを追加、ピンチインすると上の階層に進み、スマホを振るとundoしてくれます。初めて使う時は慣れないかもしれないですが、使い込むほどに心地よさを感じる操作性です。

良い点
  • タスクの色がグラデーションになっていて、美麗なビジュアル
  • 通知センターにタスクが表示されるので、サクッと確認しやすい

▲カラフルな配色のToDoリスト。スワイプで簡単にタスクの完了ができる。

▲上の画面でピンチインすると、上の階層に移動する。大まかなカテゴリーに分類できる。

▲通知センターにタスクを表示してくれるので、忘れっぽい人も安心。

個人タスク管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】個人タスク管理アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】個人タスク管理アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Clear – タスク&ToDoリスト

販売元:Realmac Software

最終アップデート日:2023年2月2日

iOS
価格:800円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

シンプルなデザインのリマインダーアプリです。
リスト表示はグラデーションを基調としていて、みていて美しいです。色は変更できます。
ピンチイン・アウトでリストの開閉を行ったり、スワイプでタスクを完了したりと独特の操作性をもっています。最初は操作に戸惑いますが素早く操作できます。
複数リスト、リマインド機能、iCloudによる同期に対応しています。それ以外の機能、サブタスクやiCloud以外との同期はできません。

guruguru

11年前

4

シュシュと完了したり削除できる
何種類かTODO系のアプリを使いましたが、1番感覚的に使えるアプリです。

カラーが選べて、グラデーションになっており優先順位が高いタスクを濃い色に設定できます。

説明に関しては英語ですが、日本語でタスクの入力が出来るので慣れてしまえば気になりません。

説明に関してもきちんと読まなくても感覚で使えるような仕組みなので使いやすいと思います。

削除、完了した時にシュッと消せて、完了タスクについては下部に表示されるので便利です。

よっしー

11年前

3

高い!
手軽にメモができる、シンプルなコンセプトは分かります。
しかしこの値段はどうだろう。
日本語対応もしていないし、この額を払うなら同期やリマインダー機能がほしいですね。