Anomaly 2

販売元:Chillingo Ltd

最終アップデート日:2014年8月14日

iOS
価格:800円
Android
価格:430円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月9日

部隊を指揮する指揮官となって、現れる敵を倒しながら目的地を目指せ!

部隊を指揮するゲームは数あれど、ここまでハイクオリティ、ハイレベルなゲームは本作だけでしょう。部隊を指揮する指揮官となって、現れる敵を倒しながら目的地を目指すといったオーソドックスであり本格的な戦争シュミレーションゲームです。

本アプリ最大の魅力は何と言っても筋金入りのゲーマーも音をあげてしまうほどの驚異の難易度。通常のゲームでは、次第にレベルが上がってくるものと考えていると痛い目に…。いきなりレベルは超ド級でステージクリアとはいきません。

そんな超難度だけでなく、ハイクオリティなグラフィックも必見。ゲーム中はもちろんのこと、オープニングムービーはプレイ前の気分を高揚させてくれより、アツいプレイになること必至です。

難しいゲームになっていますが、チュートリアル付きで難解操作も簡単に覚えられるので安心。腕に自信のあるゲーマーの方はチャレンジしてみる価値ありの一本です。

良い点
  • 最初のステージから驚異の難易度!?筋金入りのゲーマーも満足の内容
  • プレイ前の気持ちを高揚させるオープニングムービーは必見!
  • チュートリアル付きで難解操作も簡単に覚えられる

こんな人におすすめ

このゲームなんとなくタワーディフェンス系の感覚と近いものがあります。決められたラインを通りながらそこに待ち受ける敵を殲滅していくので逆の立場、すなわちタワーオフェフェンスゲームというのがピッタリな表現かも。マルチプレイでは攻めと受けを決めてお互いにドンパチやるのでどちら側になるかで少し違いますが崩しが好きな方には特にハマるゲームではないでしょうか?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Anomaly 2

販売元:Chillingo Ltd

最終アップデート日:2014年8月14日

iOS
価格:800円
Android
価格:430円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

☆NOZOMI☆

9年前

4

クオリティが高いゲーム
有料アプリなだけあって、凄くクオリティが高かったです(´▽`*)
ゲームの内容も凄いけど、オープニングムービーがかなり凄くて見入ってしまいました( *´艸`)
ゲームのレベルは、結構高いと思います(*_*;
私は最初の方でクリアするのにかなり時間がかかってしまいました(; ・`д・´)
他のゲームと違って最初から難しめの内容になってて、簡単にはクリアできないところがこのアプリの特徴だと思います( ..)φ
私はあんまりこういうゲームをしたことがないから難しかったけど、いつもゲームをやっていて慣れてる人は凄く熱中してできるかもしれないです(*´Д`)
かなり本格的なので、有料だけど興味がある人はやってみると良いかもしれないです('◇')ゞ

くらうん

9年前

3

かなりレベルの高い戦争シュミレーション
シュミレーションゲームが好きで、いろいろやりましたが、いきなりオープニングからこんなに難しいのは初めてです。

女ですが戦争もののシュミレーションも何個かやったことがあり、この手ものにも少し自信がありましたが、こてんぱんにやられました。

戦争ものとしてはとてもオーソドックスな作りで、グラフィックは綺麗なうえ迫力は満点でやりがいはかなりあります。

やられっぱなしでは悔しいので、意地でもやり遂げようと思っています。

Chillingo Ltd のアプリ