アサシン クリード リベリオン

Ubisoft

iOS
価格:無料
サイズ:637.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:51M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

この場面は誰で乗り越えるべき? 適正アサシンを見極めて任務を遂行せよ

プレイステーション3やXbox360で発売された『アサシン クリード』の世界が舞台。原作は戦略性がありつつも、アクション性の強いものでした。

しかし今作はタップのみの操作なので、アクション性がありません。そのため戦略を練ることに集中できますよ。

▲仲間3人それぞれで役割が異なる。画面の数字はアクションの成功率。全体的に高めなので、アギラールのままでよさそう。

▲次の部屋は隠れたりするところがないので、暗殺の得意なアギラールでは厳しい。正面衝突での戦闘が得意なタリクで挑もう。

▲本拠地の建物内に新しい部屋を建設できる。キャラクターを強化する部屋、時間経過で回復できる部屋などがある。

このアプリの遊び方

今まで『アサシン クリード』には興味があったけど、アクションが苦手だから手を出せずにいた人も楽しめます。タップするだけで隠れたり、かっこよく高いところへ登ったりと、簡単にアクションが可能。

ですがアサシンにもそれぞれ得意不得意なことがあります。移動が得意なアサシンや戦闘が得意なアサシンなど使い分けが重要。今この場面では誰がいいのか、考えながら遊ぶ戦略性が素晴らしいゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年11月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

田中聡

1年前

2

キャラは可愛くなってるんですがアサシンクリード感がない、リアリティが低く臨場感を味わえないのであまりオススメしないです。

ボムゾー

1年前

2

PS3などにもあるアサシングリードのスマホ版。
キャラが可愛くなっており、横スクロール型と動ける範囲も狭い。
ゲーム本来のかっこよさや動きの良さスピード感などがなくなっている為
おすすめできません。

1

どこでも言われてるけど、同じ事の繰り返しで 1日で飽きる。リセマラ必須。。。。。。

Ubisoft のアプリ