知育アプリ『仲間はずれを見つけよう』 無料版 (幼児(3歳~5歳)、お子様向け認知性と論理性トレーニングアプリ) (Hedgehog Academy)

Igor Galochkin

iOS
価格:無料
サイズ:30.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「なんで仲間はずれなのかな?」考える力を養う知育ゲーム

このゲームでは4つのイラストを見せ、ひとつだけ「仲間はずれ」を探します。「どれが仲間はずれなんだろう?」「どうしてこれが仲間はずれなの?」と考えることが、お子さんの知的発育にとっても大切なんだとか。ただゲームをクリアしていくだけでなく、保護者の方に「どうしてそう思ったの?」と聞いてもらうところまでをサポートしていただきたい、知育アプリです。

表示されるイラストは、やわらかいタッチでお子さんの目にも優しいもの。お皿の中にスプーンが混ざっていたり、洋服の中にビンがあったり、ケーキの中にフルーツが紛れていたりと、必ずひとつ、「仲間はずれ」が存在します。タップで回答し、正解なら次の問題へ、不正解なら何度でもやり直すことができます。

ステージをクリアすると、パネルがオープンになります。すべてのステージをクリアするとイラストが現れるので、こちらもお楽しみに。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Igor Galochkin のアプリ