400円

ドイツ語学習アプリ「ひとりごとドイツ語」独り言(思考)のフレーズ集

開発:
容量:
69.8 MB
3.23

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

あなたの周りはドイツ語一色。日頃からドイツ語に触れる環境づくり

外国語を覚えるには、言葉を口に出す・相手の言葉を聞くといった会話が一番なのは有名な話。ですが会話をしたくても、あなたの「グーテンモルーゲン」に返事をする人がいないのも事実。効率のよい会話学習ができない方も多いでしょう。

そんな時はこのアプリ。なんと収録されるのは仕事の合間・家でまったりしている時など、日常のワンシーンで使える独り言を集めた代物です。

独り言なら場所を選ばずに話せるので、日頃からドイツ語に触れ合う機会が持て学習効率の向上に一役買ってくれるでしょう。

さあ本アプリを使って、あなたが思ったことをそのままにドイツ語にする……そんなベストな学習環境にしてはいかがでしょうか。

普段の独り言がドイツ語に大変身!?日常で使うフレーズばかりを収録

収録される独り言は「この脂肪、どうやったら無くせるかな?」「いやいや、それはないから!」など、美容・ツッコミ、さらには恋愛・合コンなど、日常的に使うフレーズばかりを収録。

たとえばTVの「これを食べるとこんなに痩せる!」といったシーンに「いやいや、それはないから!」とツッコミを入れるなどすれば、特別な勉強をすること無く、普段からドイツ語に触れ合い言語習得に近づくことができそうですね。

砕けたフレーズも思いのまま伝わる! ボイス機能で正しい発音学習

ですが、こうしたよりネイティブに近いフレーズだと、細かな発音のニュアンスが難しいのでは……と考える人もいるでしょうが安心してください。

フレーズを左フリックすると、スマホから流暢なドイツ語がボイスで流れてきます。テンション高めな驚きのリアクションを現すイントネーション・女性を口説く時に使える色っぽい発音なども丸わかり! 

他にもフレーズごとに細かな解説も用意されていて、収録される砕けたフレーズでも、細かなニュアンスまでで見事に伝えることができるでしょう。

日頃の何気ない独り言をドイツ語に置き換えて学習できるので、「さあ勉強するぞ!」と意気込むこと無くラフな気持ちで学習できるのはうれしい点。

もちろん日頃からドイツ語に触れ合う機会が持てるので、学習効果の方も期待できるでしょう。

本アプリを使って、あなたの日常生活をドイツ語学習の場に変身させてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年12月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

羅刹

3年前

4

LINEの様に表示、日常に近い会話
ドイツ語学習アプリなのですが、ほかの学習アプリと違う点はLINEの様に表示され、一方的に会話している風に表示されます。
だからひとりごとなんですねw
日本語とドイツ語が書いてありわかりやすいし、尚且つ文の説明もちゃんと書いてあります。

ただ、音声もあれば満点ですね!
今後のアップデートに期待です!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

8th Color のアプリ