リアルホエール くじらをさがそう!

販売元:PROPE Ltd

最終アップデート日:2014年3月17日

iOS
価格:800円
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月7日

シャッターチャンス!大海原でクジラ・イルカを撮影するスナップゲーム

世界の美しい海へ航海に旅立ち、クジラ・イルカの写真を撮影していくスナップゲームです。ジャンプや潮吹きなど、決定的な瞬間をカメラに収めましょう!

地球のマップが表示されるので、どの場所で撮影するのかを選びます。場所を選ぶと早速撮影開始です。3Dのプレイ画面で、360度を見まわしながらクジラを探していきます。出現した時に船長が「7 o'clock!」と場所を教えてくれるので、迷うことはないですね。撮影した写真の出来によって評価が付けられ、評価に応じたポイントを獲得できます。イルカの群れを撮ったり、ジャンプの最中を撮るなど、決定的な瞬間であればあるほどポイントが高いです。非常に良い写真を撮れた時の感動といったら凄まじいです。
最初は1つのエリアしか選択できませんが、ポイントを稼いでいくことによって、他のエリアへも行くことが出来るようになります。

撮影した写真は後で見返すことも出来るので、撮影時の興奮が蘇りますね。さぁ、あなたもホエールウォッチングの旅に出てはいかがでしょうか。

良い点
  • 航海に旅立ち、クジラ・イルカを臨場感たっぷりに撮影していく
  • 写真の出来によって評価が付けられ、評価に応じたポイントを獲得
  • 20種以上の多種多様なクジラたち

こんな人におすすめ

こうした斬新なゲームが楽しめるだけではなく、実際にホエールウォッチングに出かけてるような体験ができてしまうのもスゴイ所。登場するクジラはまるで一枚の写真から飛び出してきたようなものばかり!クオリティの高いグラフィックの中でのプレイは臨場感満点です。さあ、ホエールウォッチングに出かけてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

果てしなく広がる海を自由に泳ぐくじらやイルカの姿をその目に収めたいという方におすすめのアプリです。さすがに世界中のくじらやイルカをすべて見たという人はほとんどいないのではないでしょうか?ですが、このアプリなら自由に好きな海に出てその目に収めることができます。そして、見ることができたら図鑑に記録されていき、あとで見返すことも。すべて見るのは大変なくじら達もこのアプリで簡単に見られますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リアルホエール くじらをさがそう!

販売元:PROPE Ltd

最終アップデート日:2014年3月17日

iOS
価格:800円
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ビビ

8年前

3

イルカ・クジラ好きには堪らない癒し系ゲームです!イルカやクジラの写真を撮って点を稼ぐと、小笠原諸島や、ニュージーランド等の場所がアンロック!更に別の種類の海洋生物に出会えるようになります。シロナガスクジラに出会った時の喜びが半端なかったです。

千棘

8年前

3

海のど真ん中でド迫力のホエールウォッチング!美しさに見とれます!写真を集めて図鑑を作る収集欲も刺激されます!

リブ坊

9年前

4

クジラが好き
私の高2の娘がこのアプリにハマっていたので、私も見ているうちに興味を持って購入しちゃいました。
くじら好きにはたまらない!
グラフィックも綺麗だし、動きがまたリアル。
音もリアルだし、なんかほんとに引き込まれちゃってなかなか抜け出せなくなるアプリですね。
くじらをクリックすると、そのくじら独特の声で鳴いてくれて胸がきゅんときちゃいます。
自分だけの図鑑を作ることもできるので、作ったら友達に見せるのも楽しいかもしれませんね。

KKO

9年前

5

探す楽しみがサイコー!
地球をぐるぐる回しながらクジラを探すのが豪快でサイコー。基本はクジラやイルカを見つけて写真におさめるだけだが、ホエールウォッチングに行った気分が味わえてグッド。ついついなんとかカッコイイ姿をとろうと頑張ってしまう。他の生物も現れると面白いかも。

PROPE Ltd のアプリ