Tayasui Sketches

販売元:Andrea Terdich

最終アップデート日:2024年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

さまざまなブラシの質感を再現 繊細なイラストが描ける

水彩のにじみ、ぼかし表現などを忠実に再現したお絵かきアプリです。さまざまな筆やペンを用意しており、筆圧の感度も高く設定してあります。

本アプリは無料版なので、筆圧設定やレイヤーなど多くの機能がロックされています。まずは使い心地を試して、本格的に使いたくなったら有料版を購入するといいでしょう。

良い点
  • 紙にジワッとインクがにじむ様子を再現。淡い色を使いたくなる
  • 筆、ペン、ペーパーペンシルなどさまざまなブラシを用意
  • 有料版にアップグレードすると、筆圧設定やレイヤーを使用可能に

水彩イラストが描ける

本アプリの特徴は、水彩のにじみを忠実に再現した繊細なタッチ。実際の紙のようにジワッとにじむので、淡く繊細なイラストを描くのに向いているでしょう。色の選択も自由なので、絵の具にお金をかける必要もありません。

「ツール」からさまざまなブラシを選択

筆のほか、鉛筆・マーカー・ペーパーペンシルなどが用意されています。くっきりとしたタッチで描きたいときも安心。それぞれペン先も5~6個用意されており、多彩なタッチの絵が描けます。

有料版を購入できる

本アプリは無料版で、任意のタイミングで有料版にアップグレードできます。有料版では筆圧設定・レイヤー・ペン先の変更などが可能。使い心地を試した後、購入を検討してみるといいでしょう。

絵・アートを描く/創作するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応
【2024年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Tayasui Sketches

販売元:Andrea Terdich

最終アップデート日:2024年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

lucy

6年前

3

ごちゃごちゃしてないUIと豊富なペンツールで使用感は良い。レイヤーを分けて使うには追加課金が必要なので、その点で他のアプリと比較して1番に選ぶのはちょっと難しいなと思いました。発色が綺麗で滲み具合もいい感じなので、レイヤー1枚でささっと絵を描きたい人にはオススメできるアプリです。

るしふぁー

7年前

5

無料で、たくさんの筆ツールから絵を描ける!!コレはいいなぁ。課金でさらにツールを増やせます。十分無料でも使えます!

4

お絵かきや、暇つぶし、記録など色々な場面で使えるアプリです。細かい動きにも反応してくれて、リアルな感覚でスケッチできます!筆の種類も豊富です☆試してみて下さいね(*゚▽゚*)

No

7年前

4

水彩ペンの滲みがとても綺麗で気に入っています。
鉛筆もとてもリアルで、アナログの風味がとても出てます。ちょっとしたメモにも、お絵描きにもつかえます!!

ゆうか

7年前

5

お絵かきできるアプリです!
結構いろんな種類の絵が描けます✩
無料でここまで楽しめるなんて、すごい!

bulma

7年前

5

お絵描きアプリです。
私は落書き程度なので無料で十分☻
iPadとかあれば本格的に楽しめそうです。

さち

8年前

4

書き心地がとてもいいお絵かきアプリです。ペンの種類が豊富で指で書いていてもコツさえつかめば相当細かく書けます!

COSMONAUT

8年前

3

ひま潰しのお絵かきにも、アイデアの記録にも使い方に幅があるスケッチアプリ!ツールも豊富でストレスなく使えて気に入ってます!使いこなすと結構クオリティ高いものもかけるのでおススメ!

ゆーすけ

8年前

3

さっと描ける、お絵描きアプリです。ちょっとした暇つぶしに漫画の絵でも描いてみようかな、という時に最適です。操作がシンプルなので、何のストレスも感じることなく描くことができます。子供の落書き帳として利用してもいいでしょう。紙の節約になるし、何度でも自由に描き直すことができます。仕事のメモ代わりとして使用してもいいです。道案内の図を描くのに上手いこと使えます。

5

隙間時間で絵を描きたい時に使えるアプリです
電車に乗る時間が長かったので落書きがしたくなり、このスケッチができるアプリに出会いました。

Tayasui Sketchesという名前の通り、最初の説明だけ読めばあとは感覚で落書きができる簡単な操作性の高さが売りだと思います。
ペンの種類はすべて揃っている訳ではありませんが、デフォルトでシャープペンシルや細いペン、水彩ペンなどが揃っているのでこれだけでも結構満足できます!しかし使い込んでくともっと使いたくなってアドオンでペンを買いたくなると思います!スクリーントーン機能がおすすめです!

ただ綺麗な線が描けないからスマホで落書きするのは無理じゃないかと思うひともいるかもしれません。私もこのアプリを触るまで思っていました。
デジタルなのでズームにしてから細かく描けるし、二本指で左にスライドするundo機能で気軽に元に戻ってお気に入りの線になるまで描く事ができます。
是非このアプリを使って落書きを試してほしいです!