nepia Genki!「おむつでいないいないばあ」

OJI NEPIA CO.,LTD.

iOS
価格:無料
サイズ:4.9MB
Android
価格:無料
サイズ:3.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

いないいないばあっ!をおむつでやっちゃいました

赤ちゃんって”いないいないばあっ!”が好きですよね。相当機嫌が悪いか、よっぽど嫌いな顔でない限り、ニコニコ笑ってくれます。本アプリはいないいないばあっ!画像を用意してくれる写真加工アプリ。しかもアンパンマンの描かれたかわいいおむつを使ったいないいないばあっ!なんです。お子さんをニコニコ笑わせたいパパやママ、またはネタに使いたい方にオススメです。

使い方は写真を用意するだけ以上。他の説明は殆どいらないはずです。写真さえ用意してしまえばあとは加工写真を作ってくれるのでデバイスを上下に動かします。上にあげると”いないいない”とおむつで顔を隠し、下におろすと”ばぁ!”と顔が現れます。画像でもいないいないばあっ!って効くんでしょうか。ぜひ検証してみたいアプリです。

この機能が凄い

このアプリで撮影した写真は30枚までアプリ内に保存することができます。「あそぶ」の項目を選ぶとその中からランダムに1枚の画像がおむつに隠れて出てくるので、家族の誰が隠れているのか当てるゲームなんてしてもいいかもしれませんね。子供が少し大きくなって人の判別ができるようになってきたらそんな遊び方もできる面白いアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KKO

7年前

3

ギャグかと思った(笑)
親の顔写真を撮影して登録しておくと、アンパンマンのおむつを両手でもって顔を隠して「いないいないばあ」ができるっていう謎のアプリ。なぜおむつでいないいないばあなのかちょっとおもしろかった。

真面目に考えるとおむつ替えの時にご機嫌を取るために「いないいないばあ」をするんなら、やっぱりおむつを実際に両手に持ってるもんだからわざわざスマホの画面で見せる意味はないかなと・・・。