マッチングアプリ『with(ウィズ)』で29歳シャイな野球好き男が趣味の合う彼女に出会えた体験談

出会いコンパス編集部
記事をシェア
プロフィールに載せていた野球場の写真

マッチングアプリ『with(ウィズ)』では、価値観が合う人と出会えます。今回は、野球好きでシャイな29歳男性「くろさん」が同じ趣味の合う彼女を作れた体験談をご紹介。

シャイで恋愛に自信がなかった「くろさん」もウィズで、奥華子さん似の恋人ができたそうです。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
シャイな29歳男性が彼女を作れたマッチングアプリ
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

29歳事務職男性、人見知りで恋愛に自信がなかった

ペンネーム :くろ
使用アプリ :with(ウィズ)
性別    :男性
年齢    :29歳
職業    :正社員
業界    :事務
仕事    :人事採用
住まい   :埼玉県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:3~5年未満
交際経験  :7人
容姿    :普通
年収    :400~500万円未満
性格    :人見知り・シャイ、オタク、恋愛に自信がない、Mっ気がある、メールやLINEはあまり好きではない、一人が好き

課金額ゼロ。30歳以下の趣味が合いそうな恋人を求めて使い始めた

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:広告で見かけたのと、レビューの評価がよかったため。また、無料体験が1ヶ月あったので。

利用期間:1ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:30歳以下、身長160センチ未満、普通体型〜ぽっちゃり、趣味が合いそうまたは趣味に文句を言わなそうな人

正直に酒、タバコ、ギャンブルの趣味も記載。あえて写りの悪い写真に

プロフィール文:趣味がいくつかあったので、予め記載した。お酒好きな人やタバコ、ギャンブルは絶対に無理という女性が多かったので酒が飲めないという点、タバコを吸わない点、ギャンブルをやらないということは書いておいた。

プロフィール画像:キメすぎていない自撮り加工は一切せずに実物より写りが悪いものにした。加工画像は嫌っている女性が多かったので自然に見えるように気をつけた。

プロフィールに載せていた野球場の写真

プロフィールのサブ画像。野球好きは嫌だという女性もいるので敢えて載せた。野球好きからはメッセージがきた。

奥華子似、27歳の恋愛経験少なめな女性からメッセージが届く

相手の特徴:27歳、接客業、恋愛経験の少ない大人しい人。奥華子に似てる

相手の容姿:普通

最初のメール:相手からいいねが来て、マッチングした。メッセージも相手から送られてきた。1通目はお互い簡単な自己紹介をした。

LINE交換のタイミング:10通もしないうちに相手から交換しようと言われた

会うまでのメール数:10~20通未満

相手の地元に足を運ぶ。人見知りの彼女ともあっさり打ち解けた

最初のデート場所:相手の住んでいる場所からやや距離があったので相手の地元に行った。ちょっとおしゃれな居酒屋。

デート中に印象的だったこと:人見知りをするとのことだったが、メッセージやLINEのやり取りを2週間ほど続けていたので割とあっさり打ち解けた。あまり表情豊かなタイプではないが笑顔が可愛い。

出会った人とその後:交際中、2ヶ月目

2週間で100人以上からの「いいね」が。他の男性陣と差をつけるのがコツ

モテ度:そこそこモテた。いいねは2週間で100人以上もらえた。マッチングも50人くらいはできた。

何人とメッセージしたか:30人~50人未満

直接会った人数:1人

マッチングのコツ:こまめにメッセージをすること。女性は選びたい放題なので、何かしら他の男性陣と差をつける必要がある。受け身では絶対にうまくいかない。

『with(ウィズ)』は独自のマッチング方法が魅力。活用すれば話題も広げやすい

利用料金のお得さ:★★☆☆☆
運営の信頼度  :★★★☆☆
満足度     :★★★☆☆

アプリのいいところ:心理テスト的なものでマッチングがあるなど、他のアプリにないマッチング方法がある。女性が好きそうな診断項目なので、嫌がらずに活用すれば話題も広げやすい。

アプリのイマイチなところ:他のアプリはいいねできる回数が毎日追加されることが多いが、このアプリは1ヶ月で50しかできない。課金すればできるが、数打ちゃ当たるといった使い方はできない。

失敗談:失敗は特にないが、知り合いが同じアプリに登録していた。顔写真を載せてたのでバレた。

普段接点が無い人と出会えるのが魅力。プロフィールの記載を忘れずに

マッチングアプリの良さ:普段接点がなさそうな人と出会える機会が増える。今までは絶対合わないと思っていたタイプの人が意外と良かったりする。

マッチングアプリの悪いところ:直接会うより騙されていないか疑心暗鬼になる。一定数はマルチや宗教勧誘がいる。

これから始める人にアドバイス:女性側は選びたい放題の環境なので、いいねが返ってこなくてもめげない。プロフィールを書くことを面倒くさがらずに充実させる。

シャイな29歳男性が彼女を作れたマッチングアプリ
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス
『with(ウィズ)』の使い方 男性向けのコツ・ポイントを伝授 - 出会いコンパス
20代男女におすすめマッチングアプリランキング! 婚活・恋活・遊びなど出会いの目的別も - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリ体験談新着記事

カテゴリ記事一覧へ