彼氏がいるけどマッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』を使った理由【29歳女性の体験談】

記事をシェア
ペアーズ 体験談

『Pairs(ペアーズ)』は共通点がある彼氏を作りやすいマッチングアプリです。コミュニティ機能を使うことで、趣味や好きなことが同じ人を簡単に見つけられます。

今回は、そんなマッチングアプリ『ペアーズ』で20代後半の女性が彼氏を作った体験談を紹介します。交際経験が豊富な方なので、体験談の中にモテる秘訣がたくさんあります。

ぜひ、同年代の方は参考にしてみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

20代後半の女性に彼氏ができたマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス

当時恋人がいた29歳WEBライター。容姿は普通でシャイな性格

ペンネーム :なな
使用アプリ :ペアーズ
性別    :女性
年齢    :29歳
職業    :正社員
業界    :クリエイティブ
仕事    :WEBライター
住まい   :東京都
婚姻    :未婚
恋人いない歴:当時恋人がいた
交際経験  :10~15人未満
容姿    :普通
年収    :200万円~300万円未満
性格    :人見知り・シャイ、メールやLINEはマメな方

一番好きなビール

当時の彼氏との結婚が考えられず『Pairs(ペアーズ)』で結婚相手探し

利用目的:真剣な恋人探し

使い始めた理由:当時彼氏はいましたが、自分の感情が第一優先の人でとても結婚できると思えませんでした。そこで結婚できそうな相手を探すべく使い始めようと思いました。

利用期間:5ヶ月~6ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:上下3歳差まで、痩せ型、東京か神奈川在住、土日休み

プロフィールでは家庭的なイメージを出し、写真は雰囲気を見せた

プロフィール文:音楽が好きでインドア趣味であることをそれとなくアピールしました。また料理に興味があることも書き添え、家庭的なイメージがあることも含ませました。

プロフィール画像:1枚目は、横顔の写真。2枚目は乗馬をしている時の遠目からの写真。3枚目は鼻から上のパーツがわかる笑顔に手を添えた写真。

顔全体がわかるものではなく、雰囲気を感じ取ってもらうことを意識しました。そして、実際に会って確認してみたいと思わせることを狙いとしました。

趣味と業界の共通点があり、渋谷すばる似のWEBエンジニアと出会う

相手の特徴:29歳WEBエンジニア、性格は穏やかで几帳面、渋谷すばるに少し似ている

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:相手からメールがきた。働いている業界が同じこと、音楽の趣味が似ていることを言われました。

LINE交換のタイミング:おそらく30通くらいはやりとりしましたが、会ってからじゃないとLINE交換はしませんでした。
お互いこれからも会いたいと思っていると感じたので交換しました。

会うまでのメール数:30通~50通未満

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

マッチングの専門家が、あなたに最適なアプリを無料診断!

マッチングアプリで出会えない人の多くが使うべきマッチングアプリをそもそも間違えている事実があります

『出会いコンパス』では、一人ひとりに最適なアプリを無料診断しています。LINE友だち追加して1分ほどのアンケートに回答すると、専門家がおすすめアプリを提案します。

さらに、希望する方には専門家が「あなた専用のプロフィール」を無料で代わりに作成したり、悩みがちな1通目のメッセージテンプレをお渡しします。ぜひ気軽に友だち追加してみてください。

立川で初デート。最初は緊張していたが、次第に打ち解けた

最初のデート場所:立川駅の改札。メッセージが弾んだから会ってみたいと誘われた。

会う前との印象の違い:会う前は少し子どもっぽい人を想像していたが、会ってみたら気配りの人で大人っぽかった。

デート中に印象的だったこと:最初は緊張していたけど、ランチをもりもりと私が食べる姿を見て微笑ましかったらしく少しずつ心を開いてくれたのが印象的でした。

4回目のデートで告白され、交際3ヶ月。会話の延長線で付き合うことに

出会った人とその後:今おつきあいして3ヶ月目です。

詳しい経緯:4回目のごはんデートで告白されました。というのか、お互い恋人ができたらこれをしたい、あれはダメという話をしていた延長線上だった感じです。

私があなたが彼だったら幸せだろうなーとか、好き好きオーラを出していたのもあって、告白してくれたのだと思います。

直接会ったのは1人だったがモテた。素の自分を見せるのがコツ

モテ度:人並みくらいだった気がします。1ヶ月に300人程度でした。そのうちマッチングは20人ほどでした。

上には上があったと思いますが、マッチング後に会った彼には会ってみたら予想以上にタイプだったとは言われました。

何人とメッセージしたか:10人~15人未満

直接会った人数:1人

マッチングのコツ:素直な気持ちでいることだと思います。かっこつけていてもメッセージやデートでボロが出るし、素の自分を見せた方が自分に合った相手が現れると思うので。

『Pairs(ペアーズ)』は真面目な会員が多い印象。ただしドタキャンする人も……

利用料金のお得さ:★★★★★
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★☆

ペアーズのいいところ:真面目な会員が多い印象なのと、同年代男性が多いことです。

ペアーズのイマイチなところ:ペアーズに限らずですが、ご飯の約束をしていても簡単にブロックしてドタキャンをするような会員がいることです。

失敗談:メッセージをしていてご飯を約束した人から前日に約束もなくドタキャンされたのは虚しかった。ブロックという形だった。

「Omiai」「with(ウィズ)」よりも『Pairs(ペアーズ)』の会員層が良かった

私は「Omiai」や「with」などをやった時期もありましたが、ペアーズの会員層は中でもいいと感じました

「Omiai」はどちらかというと良くも悪くもお堅い人がいる印象で、「with」はイケメンだけど少しチャラい人が多い気がしました。ペアーズはその中間くらいで、ノリも悪くなく、チャラすぎない普通の人が多かったと思います。

写真は横顔や遠巻きの方が有効。もっと近くで見たいと思わせられる

マッチングアプリの良さ:趣味が合う人と出会いやすくなること。自分の理想の条件を元に異性を選べるのがいいところだと思います。

マッチングアプリの悪いところ:付き合った時にどうやって知り合ったのか、他の人に言いづらいこと。

これから始める人にアドバイス:写真は実物と離れすぎたものを載せるくらいなら、横顔とか遠巻きから撮った写真を載せた方がいいと思います。

その方が雰囲気はつかんでもらえるし、男性にもっと近くで見てみたいと思わせることができるからです。

20代後半の女性に彼氏ができたマッチングアプリ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

20代男女におすすめマッチングアプリランキング! 婚活・恋活・遊びなど出会いの目的別も - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリ体験談新着記事

カテゴリ記事一覧へ