『タップル(tapple)』のマッチング率や付き合う確率は? 男女へのアンケートでわかった出会いにおすすめの理由

出会いコンパス編集部
記事をシェア
タップル 付き合う確率

毎月1万人のカップルが誕生する超人気恋活アプリ『タップル(tapple)』ですが、中には「本当に出会えるの?」と不安や疑問を感じている方もいるのではないでしょうか。

本記事では出会いコンパス編集部が独自に調査したアンケート結果をもとに、タップルで付き合える確率やマッチング率、恋人ができるまでの期間など、気になるポイントを大公開していきます!

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

『タップル(tapple)』は高確率で付き合える! アンケートでみえた成功率を大公開!

今回のアンケートは「タップルを十分に利用したと思われる経験者」を対象に、以下のような調査を実施いたしました。

調査期間:2019/02/22~2019/03/01
調査地域:全国
調査方法:インターネット
実施機関:ジャストシステム「Fastask」
調査対象:①タップルを「1ヶ月以上利用した」20歳~49歳の女性70人 ②タップルを「1ヶ月以上利用した」かつ「課金経験のある」20歳~49歳の男性68人

さっそく、気になるアンケート結果をみていきましょう。

『タップル(tapple)』で“出会える”確率はなんと驚異の8割超!?

高いマッチング率をほこるタップルですが、たくさんマッチングできても実際に会える人が少なければ意味ありません。

そこで「タップルで会った人数」を調査したところ、結果は以下のようになりました。

Q.『タップル(tapple)』で『実際に出会えた人数』は?

▲アンケート対象:男性67人・女性70人

出会えた人数の平均:3.23人
誰とも出会えたことがない方:男性11.9%・女性27.1%・全体19.7%

誰とも出会えていない方は全体の約2割程度。つまり約80%ものタップルユーザーが、実際にデートまでつながる出会いを手にしていることになります!

人数については、男性女性ともに『2人』と回答した方が最も多い結果に。中には10人もの異性と出会った経験を持つモテユーザーもいましたが、約3.2人が平均値という結果になりました。

国内トップ水準の“マッチング率”の高さに留まらず、しっかりと現実的な“出会い”につながりやすい点はタップルの魅力だといえるでしょう。

『タップル(tapple)』で“恋人ができた割合”は60%以上!

タップルで出会いにつながった人のうち「恋人ができた人」の割合について見ていきましょう。

恋人できた人の割合

▲アンケート対象:男性67人・女性70人

タップルで「恋人ができた人」の割合はなんと60%以上!

女性は2人に1人、男性にいたっては10人に8人の方がタップルで交際をスタートさせた経験があることがわかりました。

これはかなりの高確率だといえますね!

『タップル(tapple)』で"付き合うまでの期間”:約7割が3か月以内!

では、恋人ができるまでにはどのくらいの期間がかかっているのでしょうか。

恋人ができるまでの『期間』は?

▲アンケート対象:タップルで実際に会った事のある88人(男性54人・女性34人)

1~3か月を選んだ方:男性68.5%・女性70.6%・全体69.3%

タップルで異性に会ったことのあるユーザーのうち、約7割がタップルを利用し始めてから3ヶ月以内に恋人を見つけていることがわかりました。

タップルで恋人を見つけるには、登録直後からアクティブに活動することがポイントだといえます。

『タップル(tapple)』はやばい、やめておけなどと言われる理由と口コミ

『タップル(tapple)』の評判に関して調べていると、「やめておけ」といった口コミが見つかることもあるでしょう。

マッチング率が高く、「おでかけ」機能で気軽に会いやすい特性があることから、遊び人のユーザーが多いイメージだという口コミも見受けられました。誠実に恋人探ししていることをきちんとアピールできれば、プラスに働くことも多いでしょう。

数多くの人とマッチングがしやすいからこそ、プロフィールやメッセージのやり取りできちんと自分に合った人を見極めるのが使う上で重要となりそうです。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『タップル(tapple)』で出会えないのはどんな人?

アンケートでは、『タップル(tapple)』は誰とも出会えなかったという人も一定数いました。

ここでは、『タップル(tapple)』でなかなか出会えない要因に関して解説していきます。

メッセージを丸1日放置しがち

『タップル(tapple)』で出会いに繋がらないという人は、メッセージを丸1日放置していることが多いです。

特に『タップル(tapple)』は、毎日マッチングが発生しやすい性質となっています。そのため1日空いてしまうと他の人に関心が移ってしまうというケースも多く、出会えないままやり取りが終了してしまいます。

相手のペースに合わせるのも重要ですが、特に初回デートまではなるべくマメに返信する意識を持ちましょう。

デートに誘うまでに時間をかけすぎている

以下は、マッチングしてから初回デートまでの期間を『タップル(tapple)』公式がアンケートをとったものです。

引用:https://www.cyberagent.co.jp/news/detail/id=27738

最も多いのが1週間以内と回答している人で、約4割という結果となりました。また、全体の約7割が2週間以内と回答しています。

1週間以内に会っているということは、マッチングして1~2日目には予定を立てている人も多いでしょう。マッチングしたらテンポ良くやり取りをして、なるべく早めに予定を立ててしまうのがコツです。

プロフィール写真の質が悪い

『タップル(tapple)』で出会えないのは、プロフィール写真の質が原因となっている可能性があります。『タップル(tapple)』では相手をスワイプする画面に大きく写真が表示されることもあり、メイン写真が第一印象の多くを占めます。

これにより、写真でマイナスの印象が大きいと即座に左スワイプ(イマイチ)されてしまい、マッチングになりません。

ドアップの自撮り写真や、鏡の自撮り写真は清潔感のある印象に繋がりにくく多くの人に不評です。誰かに撮ってもらった他撮り写真で、なるべく笑顔のものを使いましょう。

『タップル(tapple)』プロフィール写真選びが勝利のカギ! 男女別モテる写真の攻略法まとめ - 出会いコンパス

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

『タップル(tapple)』で実際に付き合えた成功体験談

データをチェックしたところで、Appliv編集部に寄せられた実際の『タップル』体験談を見てみましょう。

体験談①:らっこさん(19歳/大学生/女性)の場合

漫画やゲームが好きなので、趣味が会う恋人がほしくてタップルを始めました。利用期間は1〜2ヶ月で、メッセージのやり取りをしたのは15人です。自分の好きなものを飾らずに書いたからか、いいねの数も多かったように思います。

直接会った人数は3人で、その中でも年上のサラリーマンと意気投合しました。初めてのデートではカジュアルなイタリアンを選んでくれたりと、気遣いができる優しい人です。

⇒体験談の詳細はこちら

体験談②:なーちゃんさん(22歳/大学生/女性)の場合

タップルは同年代の子が多いと聞き「恋人ができたらいいな」くらいの軽い気持ちで始めてみました。利用していた3ヶ月の間に1000件以上のいいねがあり、10人ほどの男性とメッセージのやり取りをしましたが、直接出会ったのは4人です。

その中で、24歳の社会人の男性と付き合うことになりました。マメな一面がある人で、3回目のデートで告白されて今は付き合って4ヶ月です。

⇒体験談の詳細はこちら

体験談③:りょうさん(24歳/会社員/男性)の場合

「Omiai(お見合い)」に登録すると、結婚を意識している人がすごく多く、自分としては恋人がほしい、恋愛がしたいという気持ちで色々調べて『タップル(tapple)』にしました。

前のアプリでは5~10いいね程度だったのが、『タップル(tapple)』だと70くらいはもらえました。次々にマッチングするのが面白く、女性と通話をして仲良くなる、というのが得意になった気がします。

最終的にお互いに意気投合できる人と即レスしあう日々が続き、出会ったその日にお互いに気に入って交際がスタート。プロフィールを見て、メッセージと通話でどれだけ仲良くなれるかが重要という印象です。

『タップル(tapple)』で理想の恋人候補とマッチングする6つのコツ

上記のアンケート結果より、タップルは恋人関係に発展しやすい恋活アプリだということがわかりました。ただし、やみくもに利用するだけでは出会いのチャンスを逃してしまう可能性も……。

せっかくのチャンスを無駄にしないよう、より効率的に恋人候補を見つけられる5つのポイントをチェックしておきましょう。

1.自分のプロフィールを充実させよう

まず大原則として、自分のプロフィール情報は丁寧に作りこむことが重要です。気になるお相手へ「いいかも」を送っても、自分のプロフィールがスカスカでは相手に興味を持ってもらえない可能性大。

基本情報や自己PR欄はもちろん、趣味のアピールや写真まで、しっかりと自分の魅力を伝えられるよう充実させておきましょう。

マッチング率を左右する“写真選び”のコツについては、こちらの記事を参考にしてみてください。

『タップル(tapple)』はプロフィール自己紹介が重要! 男女別3つのコツ&例文テンプレ大公開 - 出会いコンパス

2.趣味タグをチェックして相手との共通点を見つけよう

2.趣味タグをチェックして相手との共通点を見つけよう

タップルのコンセプトは「趣味から始まる恋」です。お互いに登録している趣味が一致していることはもちろん、さらに詳しい情報に触れられるよう、相手の「趣味タグ」をチェックしてみましょう。

趣味タグをチェックすることで、自分と価値観の近い相手を見つけやすいだけでなく、きちんと記入してあるほど恋愛への真剣度が高い可能性があります。

趣味タグはマイページから設定可能です。「タグを検索」欄で趣味タグが検索できますので、自分に合ったものを探してみましょう。

3.デートプランを使いこなそう

デートプランとは、「行きたいところ」「やりたいこと」をカードにしてプロフィールに追加できる機能です。デートプランを使うことで、気になる相手とマッチングしやすくなるメリットがあります。

アイテムではないので、無料で利用できるのも嬉しいポイント。まずはプロフィールにデートプランを追加してみましょう。

デートプランを追加する方法

①「さがす」画面に移動する
②「おすすめのデートプラン」欄の「全て見る」をタップする
③追加したいデートプランがあったら「+追加する」をタップする

デートプラン設定後はプロフィールに表示されます。

デートプランを使ってマッチングにつなげるポイント

デートプラン機能をフル活用して、実際に「マッチングにつなげるポイント」を見てみましょう。
よりマッチングしやすくするには、以下の3つのポイントが重要です。

①プロフィール写真はわかりやすいものにする
②「こだわり条件」を使う
③デートプランをたくさん設定する

デートプランはマッチングしやすい分、プロフィール写真にわかりやすいものを選ぶのがおすすめ。

ぼやけていたり、表情がわかりにくいものは相手が警戒してしまいます。また、こだわり条件を使うことで自分の住む場所から近い相手を探せるのもうれしいポイント。「居住地」「年齢」は男性でも無料で利用できるため、有効活用しながら出会いのチャンスを増やしましょう。

デートプランは最大100件設定可能です。たくさん設定すればその分、自分に興味を持ってくれる人が増えるため、できるだけ多く設定すると良いでしょう。

『タップル(tapple)』デートプランを最大限に活用する方法 - 出会いコンパス

4.「スーパーいいかも」を活用しよう

タップルのスーパーいいかも

この人とぜひマッチングしたい!というお相手を見つけたら、迷わず「スーパーいいかも」を活用することをおすすめします。

「スーパーいいかも」は通常の「いいかも」とは違い、

・メッセージ付きで「いいかも」が送れる
・相手のログイン時に必ずチェックしてもらえる
・1回の「スーパーいいかも」でカードを50枚消費する

このような特徴をもった特別な機能です。通常の「いいかも」と比べ、自分の好意や本気度をお相手に伝えやすい点は大きなメリットだといえるでしょう。

1回の「スーパーいいかも」にカード50枚が必要ですが、ここぞ!という場面でうまく活用できれば、出会いのチャンスをつかみ取ることにつながります。

「スーパーいいかも」についてさらに詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

『タップル(tapple)』の「スーパーいいかも」でメッセージを送ってアピール! コツや注意点を紹介 - 出会いコンパス

5.「おでかけ」機能を欠かさずチェック

タップルのおでかけ機能画像

タップルの代名詞ともいえる「おでかけ」機能なら、マッチング前のお相手とデートの約束を交わすことができます。

通常のマッチングよりも“出会い”に直結しやすいため、よりスピーディーにお付き合いにつながるケースも。

趣味と関連したデートプラン(お酒好きなら居酒屋デート、映画好きなら映画鑑賞など)であれば会話もはずみやすく、お互いを深く知るきっかけにもなりますよね。マッチングのチャンスを増やすためにも、「おでかけ」機能は欠かさずにチェックしてみましょう。

「おでかけ」機能の詳細はこちら▼

『タップル(tapple)』のおでかけ機能を徹底攻略! 男女別 使い方のコツも - 出会いコンパス

初デート前の「オンラインデート」で安心感UP

タップル オンラインデート

新型コロナウイルス感染症の影響による自粛期間中は、「おでかけ」機能に代わって「オンラインデート」が注目されました。感染状況が落ちついた現在でも、マッチング後の初デート前にオンラインデートを利用し、相手との距離を縮める便利機能として利用されています。

タップルでオンラインデートをするには「ビデオチャット機能」を利用します。自宅で手軽にデートができるので、タップル初心者や緊張しやすいユーザーにも人気の機能です。

ここで注意したいのが、ビデオ機能を利用する前の準備について。本人認証をおこなった後、相手とマッチングしていないとビデオチャット機能は利用できません。スムーズに利用できるよう、あらかじめ用意しておきましょう。

ビデオチャット機能の使い方は以下のとおりです。

①画面右上のビデオアイコンをタップする
②「リクエストする」をタップする
③相手からリクエストを承認してもらう
④もう一度、画面右上のビデオアイコンをタップする
⑤「発信する」をタップする

6.あきらめない心が成功へつながる

「自分なりに努力しているのに、なかなかマッチングできない」と悩んでいる方は、先ほどご紹介したアンケート結果をもう一度確認してみましょう。

Q.『どのくらいの期間』で恋人ができた?

▲アンケート対象:男性67人・女性70人

4ヶ月以上を選んだ方:男性25.4%・女性14.2%・全体19.7%

タップルを使い始めてから4ヶ月以降に「恋人ができた!」という方は全体の約20%という結果に。すぐに出会えなくとも、時間をかけることでいいお相手を見つけることは十分可能です。

自分に合うお相手がいつタップルに登録するかは誰にもわかりません。「もういいや」とあきらめてしまうのは簡単ですが、あきらめずに挑戦し続けることも大切です。

もちろん、どうしても「タップルは合わない」と感じたら別のマッチングアプリに乗り換えるのもあり。

こちらの記事におすすめ優良アプリをまとめていますので、気になる方はチェックしてみてください。

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年5月】 - 出会いコンパス
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

付き合うまでに気を付けたい注意点

最後に、マッチング後~実際に付き合うまでに気を付けたい注意点をお伝えしていきます。

初回デートで2回目のデートの行き先を決める

『タップル(tapple)』を使って恋人を探す上で注意してほしいのが、初回デートで2回目のデートの行き先を決めることです。そうすることで、もっと仲良くなりたいという意思も伝えやすく、その後の流れもスムーズに進みやすいでしょう。

マッチングアプリでは、初回のデートに行く以上に、2回目のデートに行くのが難しくなっています。特に次々にマッチングしやすい『タップル(tapple)』では、きちんと意思を伝えてアピールするのが重要になります。

回数にこだわらず熱意をアピール

一般的に「3回目のデートで告白して付き合う」といった考え方があります。ただ、『タップル(tapple)』を使って恋人を作りたいと考えているのであれば、あまり回数にこだわらずどんどんアピールしていくことをおすすめしています。

ライバルが増えがちなマッチングアプリの出会いでは、ある程度ストレートにはっきり好意を伝えましょう。異性の友達や飲み友達になってしまうと、そこから発展は難しくなります。

ドタキャンを防ぐため会う前の通話がおすすめ

『タップル(tapple)』を使う上で注意してほしいのが、ドタキャンです。おでかけ機能によって気軽に会える相手が見つかる分、どうしても気軽にドタキャンする人も多くなりがち。

ドタキャンを防ぐ上でおすすめしたいのが、通話しておくことです。メッセージだけの関係よりも信頼が生まれやすく、仲良くなれれば安心感も与えられます。

安心感が生まれることでドタキャンになりにくいので、初めて会う前に15分から30分程度の通話を挟んでおくことをおすすめします。

おでかけではぼったくりバー業者に注意

タイミングによっては即座に会えるおでかけ機能ですが、相手指定の店にお酒を飲みに行くのは絶対に控えましょう。特に男性が女性ユーザー指定の店に行くのは危険です。

これは、ぼったくりバー誘導の詐欺の可能性があるためです。店は事前に話し合って決めるか、自分の知っている場所にしておきましょう。

『タップル(tapple)』でステキな恋活を楽しもう!

アンケート結果をもとに、タップルで付き合う確率や成功につながるポイントについてまとめて解説してきました。

単にマッチングするだけでは終わらず、高い確率でその先へと発展していることがわかりましたね!

これを機に、実際の“出会い”や恋人関係に発展するチャンスがつまったタップルで、ステキな恋活を楽しんでみてはいかがでしょうか?

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年5月】 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - 出会いコンパス

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 4,200円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップルの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップルを使い始めるようにしましょう。

タップルの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
年齢確認の方法
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
きっかけキャンディとは
プライベートモード(旧:とうめいマント)とは
ふたりのヒミツとは
デートパスとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
ドタキャンされないコツ&対処法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ