『マリッシュ(marrish)』のログイン方法は?ログインできない原因と対処法も解説

記事をシェア
『マリッシュ(marrish)』のログイン方法、できない場合の原因と対処法

人気急上昇中のマッチングアプリ『マリッシュ(marrish)』。シングルマザーやシングルファザー、婚姻歴があるユーザーが多いのが特徴的です。

今回はマリッシュへのログイン方法・できなくなった場合のトラブル対処法・ログインに関する機能についてまとめました。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

『マリッシュ(marrish)』の口コミ・評判! 再婚活もできる? 他のアプリとの違いも - 出会いコンパス
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

『マリッシュ(marrish)』のログインは4種類

マリッシュで使用できる方法は、電話番号、メールアドレス、LINE、Apple IDの4種類です。なお、Facebookでのログインは廃止されており、現在は利用できません。

今回は2021年4月14日以降に登録した場合に利用できるそれぞれのログイン手順を紹介します。

電話番号でログインする場合

電話番号でログインする手順は以下の通りです。

マリッシュ 電話番号でのログイン方法

1.会員ログイン画面で「電話番号でログイン」をタップ
2.電話番号を入力
3.「認証コードを送信」をタップ
4.電話番号宛にコードが書かれたメッセージが届く
5.コードを入力し、「認証コードを認証」をタップ
6.案内に従って進み、ログイン完了

メールアドレスでログインする場合

メールアドレスでログインする手順は以下の通りです。

マリッシュ メールアドレスでのログイン方法

1.会員ログイン画面で「メールアドレスでログイン」をタップ
2.メールアドレスを入力
3.「確認メールを送信」をタップ
4.メールアドレス宛にコードが書かれたメールが届く
5.コードを入力し、「コードを認証」をタップ
6.案内に従って進み、ログイン完了

認証コードの有効期限は10分なので、メールが届いたらすぐに認証コードを入力しましょう。10分以上経過した場合は、再度「確認メールを送信」をタップしてメールを受け取ってください。

また確認メールが届かない場合は、「noreply@marrish.com」からのメールを受信できるようになっているか、設定を確認しましょう。

受信の設定が済んだら、もう一度「確認メールを送信」をタップし、メールを受け取ってください。

Apple IDでログインする場合(iOSアプリ版/ブラウザ版のみ)

マリッシュ AppleIDでのログイン方法

Apple IDでログインする手順は以下の通りです。

1.会員ログイン画面で「Appleでサインイン」をタップ
2.Apple IDとパスワード、または、Touch IDやFace IDで認証する
3.案内に従って進み、ログイン完了

LINEでログインする場合

マリッシュ LINEでのログイン方法

LINEでログインする手順は以下の通りです。

1.会員ログイン画面で「LINEでログイン」をタップ
2.LINEに紐づけてあるアドレスなどの情報を入力
3.案内に従って進み、ログイン完了

【廃止】Facebookでログインする場合

Facebookでのログイン方法は現在は廃止されており、利用できません。もし廃止以前にFacebookでのログインで登録していた場合は、Facebookに登録しているメールアドレス等の情報からログインを試みてください。

マリッシュ ログイン画面 Facebook

『マリッシュ(marrish)』にログインできなくなったらまず確認すること

きちんと会員登録を済ませたのに、マリッシュにログインできないこともあります。その場合に確認すべきことを紹介します。

①通信状況が不安定な場所にいる

そもそも電波の悪い場所にいる可能性があります。接続が悪いフリーWi-Fiに勝手に接続されていたり、速度制限がかかっていたり、機内モードがオンになっていないか、確認しましょう。

Wi-Fiを切ってモバイルデータ通信をオンにする、機内モードをオフにする、電波の良い場所に移動するなど、通信状況が良い状態で、もう一度ログインを試してみるといいかもしれません。

②『マリッシュ(marrish)』が最新版にアップデートされているかチェック

マリッシュのアプリが最新版にアップデートされていないと、不具合が生じて、ログインできなくなる可能性があります。必ずマリッシュのアプリは最新版にアップデートするようにしましょう。

iOSアプリのアップデート手順は以下の通りです。

1.App Storeのアプリを開く
2.人のマークのアイコンをタップ
3.アプリ右側の「アップデート」をタップ
4.「アップデート」が「開く」に変わるとアップデート完了

「アップデート」のボタンが無く、代わりに「開く」があった場合は、最新版にアップデート済みです。

Androidアプリのアップロード手順は以下の通りです。

1.Google Playストアのアプリを開く
2.プロフィールアイコンをタップ
3.「アプリとデバイスの管理」をタップ
4.「アップデート利用可能」をタップ
5.「更新」をタップすればアップデート完了

「アップデート利用可能」と表示されない場合は、すでに最新版にアップロードされています。また、アップロードの自動更新も設定できるので、設定をすると便利です。

③スマホを再起動させる

マリッシュやアプリに問題はなく、スマホ本体の不調子である可能性もあります。特に長時間使い続けていたり、アプリを大量に開いたままだったり、スマホへの負担が大きいと不具合が生じます。

スマホの動作が遅くなるなど心当たりのある場合は、一度再起動させてみましょう。

④登録したものとは別の認証方法でログインしようとしている

マリッシュには4種類のログイン方法がありますが、アカウント作成後に他のログイン方法を紐づけていなければ、最初に登録した方法でしかログインできません。心当たりのあるログイン方法を全て試してみてください。

⑤規約違反で強制退会をさせられている

利用規約に違反しているために、マリッシュ側から強制退会をさせられている可能性があります。

利用規約の違反については、成りすまし、詐欺行為、宗教への勧誘や、嫌がらせなどが該当します。利用規約を確認し、マナーを守ってマリッシュを使用しましょう。

また、強制退会させられた場合は再登録不可のため、他のマッチングアプリに切り替えるしか方法はありません。

⑥紐づけているApple ID、LINEアカウントを消去した

Apple ID、LINEアカウントを利用したログインにしていた場合、アカウントが消えるとログインができなくなります。

お使いのアカウントを消去している場合は再登録したとしても、前のアカウント情報を引き継ぐことはできません。

『マリッシュ(marrish)』にログインできない場合の対処方法

マリッシュにログインできない場合は、どのように対処すればいいのでしょうか?それぞれのログイン方法から具体的に紹介します。

Apple IDで登録をしている場合

登録したApple IDを削除している場合は、ログインできません。その場合は、データを引き継ぐことは不可能ですが、新しいApple IDか他の方法で再登録をする必要があります。

また、Apple IDのパスワードを忘れた場合は、下記手順でパスワードを変更します。

1.端末の「設定」アプリを開く
2.自分の名前をタップ
3.「パスワードとセキュリティ」を選ぶ
4.「パスワードの変更」をタップ

ブラウザ版で登録をしている場合

ブラウザ版でマリッシュがログインできない場合は、Cookieが有効かどうかを確認しましょう。

また、JavaScriptが無効になっている場合も、ログインできない可能性があります。ブラウザの設定を見直し、無効になっていたら有効へ変更しましょう。

iOSアプリ、Androidアプリを利用している場合

まず、アプリが最新版にアップロードされているかチェックしましょう。アップロードされており、それでもログインできない場合は、アプリを一度閉じ、再起動させる方法もあります。

また、マリッシュのアプリを一度アンインストールして、もう一度インストールする方法も試してください。それでもログインできない場合は、スマホを再起動させて、もう一度ログインを試してみましょう。

それでも解決しない場合は「マリッシュサポートセンター」に問い合わせる

マリッシュは「マリッシュサポートセンター」というサービスで、サポートしてくれます。様々な方法を試してみて、それでもログインが不可能な場合は、問い合わせてみましょう。

1.ログイン画面から「ログイン・新規登録でお困りの方」をタップ
2.「ログインでお困りの方」をタップ
3.「ログインできません」をタップ
4.「マリッシュサポートセンター」のリンクから問い合わせる

サポートセンターへ問い合わせてても、ログイントラブルが解消するとは限りません。また、タイムリーに対応が返ってくるとは限らないため、このタイミングで別のアプリとの複数利用を検討するのもおすすすめです。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

『マリッシュ(marrish)』にログインしようとすると新規登録画面が表示される場合

マリッシュのログイン情報を入力すると、新規登録画面が表示される場合があります。それは、登録した方法とログインの方法が異なっていることが原因です。

ログイン方法が違うと、マリッシュ側が新規利用者と認識してしまいます。もう一度、ログイン方法が合っているのか確認しましょう。

『マリッシュ(marrish)』にどの方法でログインしたかわからなくなってしまった場合

マリッシュにどのログイン方法で登録したか、忘れてしまう場合もあります。そのときの対処法を紹介します。

電話番号の場合

電話番号でマリッシュの会員登録をした場合、認証コードの履歴がSMSメッセージに残っているはずです。SMSメッセージを開いて、マリッシュからの履歴がないか確認しましょう。

履歴があれば電話番号でログインできるので、ログイン画面の「電話番号でログイン」からログインしてください。

メールアドレスの場合

メールアドレスで登録をした場合は、マリッシュから認証コードのメールが届いているはずです。メールを確認し、過去にマリッシュからのメールを受け取っていないか確認しましょう。

メールが確認できた場合は、メールアドレスでログイン可能です。ログイン画面の「メールアドレスでログイン」からログインしましょう。

Apple IDの場合

マリッシュでApple IDを使用しているかどうかは、設定アプリから確認できます。そこにマリッシュのアプリが表示されていれば、Apple IDでログイン可能です。

1.端末の「設定」アプリを開く
2.ユーザー名をタップ
3.「パスワードとセキュリティ」をタップ
4.「Apple ID使用中のApp」をタップ

LINEの場合

マリッシュでLINEを使用しているかどうかは、設定画面から確認できます。そこにマリッシュのアプリが表示されていれば、LINEでログイン可能です。

1.端末のLINEから「設定」を開く
2.「アカウント」をタップ
3.「連動アプリ」をタップ

【廃止】Facebookの場合

Facebookの「設定」から、マリッシュと連携しているかを確認できます。「アプリとウェブサイト」をタップし、マリッシュがあるかどうかチェックしましょう。

マリッシュが表示されていれば、Facebookでログインできます。ログイン画面の「Facebookでログイン」からログインしてください。

『マリッシュ(marrish)』でログイン状況がわかるメリットと隠したい場合の対処法

マリッシュにはログイン状況がわかる機能が備わっていますが、ログインしている状況を相手に見せたくない場合もあるでしょう。

しかし、マリッシュでログイン状況がわかると恋活や婚活を優位に進めることもできます。

ログイン表示をオープンにしていたほうがマッチング率が上がる

マリッシュは相手がオンライン中であることや、最終ログイン履歴が明記されます

オンライン中の相手に「いいね」を送ると、通知に気付いてもらうことができマッチング率が高まります。さらに、どうしてもマッチングしたい相手には「メッセージ付きいいね」を送ると、相手に好意が伝わりやすいので効果的です。

また、最終ログイン情報は、「24時間以内」「3日以内」「2週間以内」「1ヶ月以内」などと表示されます。ログインが頻繁ではない相手には、真剣ではないという印象を持たれ、アプローチされる回数が減ってしまう可能性があります。

どうしてもログイン表示を隠したい場合

ログイン情報を表示するほうがおすすめですが、どうしてもログイン表示を隠したい場合もあるでしょう。非表示にする場合は、男性と女性でやり方が異なります。

男性は「プレミアムプラン」に加入すると設定可能

ログイン表示を非表示にする場合、男性は「プレミアムプラン」という有料プランに加入する必要があります。

「プレミアムプラン」には、ログイン表示やオンライン表示を隠すほかに、メッセージの既読確認などの特典があります。

「プレミアムプラン」は、月額会員料金にプラス月々3,000円で加入できます。

女性の場合は無料で設定可能

女性の場合は、無料でログイン履歴やオンライン表示を非公開にできます。

1.マリッシュの「通知・各種設定」を選択
2.「オンラインモード」で切り替え

『マリッシュ(marrish)』で相手の最終ログインを確認する方法

マリッシュで相手の最終ログイン情報をチェックするのは、とても簡単です。相手のプロフィールを開き、写真の左下に緑色のマークが表示されていればオンライン中です。

最終ログイン情報も、同様にプロフィールの写真の左下に表示されます。積極的にマリッシュを使用している相手にアプローチしましょう!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - 出会いコンパス

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - 出会いコンパス

『マリッシュ(marrish)』のログイン方法まとめ

マリッシュではログインに使用できる方法は、電話番号、メールアドレス、LINE、Apple IDの4種類のログイン方法があり、登録後に複数のログイン方法を使えるように設定することが可能です。

ログインできない場合はアプリのアップデートやログインの情報に誤りがないかを確認しましょう。

そもそもログイン方法がどれかわからなくなってしまったときは、SMSメッセージやメールの履歴、LINEやApple IDの連携情報から登録したログイン方法が確認できます。

それでもログインできない場合は、「マリッシュサポートセンター」に問い合わせしてみてください。

マリッシュを効率的に使い、素敵なマッチングを成功させてくださいね!

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス
『マリッシュ(marrish)』の口コミ・評判! 再婚活もできる? 他のアプリとの違いも - 出会いコンパス
『マリッシュ(marrish)』使い方! マッチングアプリのやり方から登録や料金【初心者簡単】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ