『Pairs(ペアーズ)』で「あなたに興味を持ったお相手」って何? 活用方法やいいねとの違い

南 マイコ
記事をシェア
ペアーズ あなたに興味を持ったお相手

『Pairs(ペアーズ)』を利用中、「あなたに興味を持ったお相手がいます」という表示を目にしたことはありませんか?

この記事では『Pairs(ペアーズ)』の便利機能「あなたに興味を持ったお相手がいます」の意味や仕組みについて解説していきます。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』の「あなたに興味を持ったお相手」機能とは

ペアーズ あなたに興味を持ったお相手

「あなたに興味を持ったお相手がいます」とは、あなたに足あとをつけた異性がランダムで表示される機能です。

『ペアーズ』では通常会員の場合、足あとをつけた相手の情報を直近1週間の5人分しか閲覧できません。

それ以上の足あとはマイページから消えてしまいますが、代わりに「あなたに興味を持ったお相手」として表示される場合があります。

足あとをチェックしない人や多くの異性から足あとをもらう人気会員にもアプローチできるのが「あなたに興味を持ったお相手」機能の特徴です。

わかりづらい? いいねやみてねとの違いは?

「あなたに興味を持ったお相手」は「いいね」や「みてね」とは違い、特定の異性にピンポイントでアプローチするには不向きです。

あくまで、足あとをつけた相手に表示される”かもしれない”サブ的な機能。とはいえ、足あとは「いいね」や「みてね」とは違い、回数上限なく無料で残せます。

気になる相手には意識的に足あとを残し、「あなたに興味を持ったお相手」に表示されるチャンスを増やしましょう。

『Pairs(ペアーズ)』の他の機能との違いや使い分けについて

『ペアーズ』ではどれか1つの機能だけに頼るのではなく、複数の機能を組み合わせることで、いいね数やマッチング成功率を高めるチャンスを広げられます。

特定の相手にアピール
いいね、みてね、メッセージ付きいいね、足あと、「きになる!」 etc…

チャンスの幅を広げる
あなたに興味を持ったお相手、つぶやき、コミュニティ etc…

「あなたに興味を持ったお相手」で表示される人は、少なくとも1回以上あなたのプロフィールを目にしています。

前向きにアクションを起こしてみるといいでしょう。

足あと機能との違いは? 何のためにある機能?

ペアーズ 足あと

足あとは、誰かが自分のプロフィールを閲覧したかを記録する機能です。

『ペアーズ』では直近1週間の5人分までの足あとを確認できますが、6人目以降の消えた足あとの代わりにプロフィール閲覧を伝えるのが「あなたに興味を持ったお相手」機能です。

どちらも「プロフィールを見たよ!」と伝わるアピール材料になりますが、足あとのほうがよりタイムリーな記録だと理解しておきましょう。

・男性会員:有料のプレミアムオプションに加入する
・女性会員:本人確認を完了する

ちなみに、5人分までという上限なくすべての足あとを確認するには、上記のいずれかを満たすことが必要です。

『Pairs(ペアーズ)』で足跡つけない女性はいる? 足あとだけつける心理もわかる - 出会いコンパス
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』の「あなたに興味を持ったお相手がいます」を使いこなそう

「あなたに興味を持ったお相手がいます」は足あとの代わりに表示されるものであり、相手にアピールできる便利な機能であるとお伝えしました。

こうした特性を踏まえ、効果的に活用しマッチングチャンスを最大化しましょう!

「あなたに興味を持ったお相手」の使い方

「あなたに興味を持ったお相手」機能を使いこなす方法はただ一つ、積極的に足あとをつけることです。

足あとを残すだけで相手の画面上に自分が表示されるチャンスが増えますし、そこから自分の存在を知ってもらい「いいね」をもらえる可能性も高まります。

そのうえで、さらに効果を最大化するために以下のポイントは事前にしっかり準備しておくべき。

  • プロフィール写真(メイン写真)に魂を込める
  • プロフィールは空欄なく丁寧に記載する
  • 誠実さ&人柄が伝わる自己紹介文を心がける

自分を知ってもらうためには、魅力を伝える下準備も大切です。アピール体制を整えつつ、気になる相手のプロフィールは意識的にどんどんチェックし、足あとを残しましょう!

【男女別】マッチングアプリのプロフィール写真のコツ|モテる写真の4つの撮り方とは - 出会いコンパス
出会い系アプリ「女子ウケするプロフィール自己紹介文」はこれ! アンケートで判明 - 出会いコンパス
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』の「興味を持ったお相手」にまつわるQ&A

ペアーズ あなたに興味を持ったお相手へのよくある質問

最後に、『ペアーズ』の「あなたに興味を持ったお相手がいます」機能について、よくある疑問を解消していきましょう。

足あとは残る?

『ペアーズ』では、自分のプロフィールを閲覧してくれた相手の情報が「足あと」として記録されます。足あとを残したくない場合は、マイページの「足あと設定」から変更可能です。

すでに足あとを残してしまった場合も、マイページで足あと設定をオフに変更した後、もう一度足あとを消したい相手のプロフィールを閲覧することで、記録を上書き消去できます。

参考:『Pairs』公式ヘルプページ

足あとがないのに「興味を持ったお相手」に表示されるのは?

「あなたに興味を持ったお相手」として表示されているにもかかわらず、その相手の足あとが無い場合、以下の2つの可能性が考えられます。

  • 足あとを残さない設定(足あとオフ)にしている
  • 表示されている直近5人より以前にプロフィールを閲覧した

②は通常会員の男性、もしくは本人確認をまだ完了していない女性に限ります。

プレミアムオプションに加入している男性会員、または本人確認が完了している女性会員ですと、直近5人の上限なくすべての足あとを確認できます。

お金はかかるの?

「あなたに興味を持ったお相手」は足あとの代わりとなる機能です。『ペアーズ』では足あとは無料でつけ放題。プロフィールを閲覧できる回数制限などもありません。

よって、「あなたに興味を持ったお相手」機能もお金がかかる心配なし。追加課金なしでアピールチャンスを増やせるので、ぜひ上手に活用してみてくださいね!

ペアーズ 足あとのお相手にいいね!でマッチング率2倍

マッチングの確率が高いの?

『ペアーズ』は累計会員数2,000万人以上をほこる超人気マッチングアプリです。

会員数の多さは出会いのチャンスに直結するため、理想の相手とマッチングできるチャンス大! ですが、その分ライバルたちの中に埋もれてしまうリスクもあります。

『ペアーズ』では、相手に自分の存在を知ってもらうことがマッチング率を高める大事な一歩!

「あなたに興味を持ったお相手」として多くの異性の目に留まるほど、マッチングの確率は高まりやすくなるといえるでしょう。

ただし、やみくもに足あとだけを残せばいいわけではありません。写真選びや自己紹介文の作成など、自分自身のプロフィールをしっかり充実させることも忘れずに。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』とは

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

ペアーズの使い方はこちら

『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス

【まとめ】足あと機能を最大化! プロフィールの下準備も忘れずに

『Pairs(ペアーズ)』の「あなたに興味を持ったお相手がいます」機能について、気になる仕組みや活用ポイントをまとめてご紹介しました。

足あとに代わって、相手に「プロフィールを見たよ!」とアピールしてくれる便利な機能です。意識的に足あとを残し、気になるお相手の画面に表示されるよう活用してみましょう。

また、自分に足あとをつけてくれたお相手は、自分に興味を持ってくれた証拠。ぜひ積極的に「いいね」を送り、マッチングにつなげましょう!

ペアーズの評判はこちら

『Pairs(ペアーズ)』の評判・感想は? 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

ペアーズの料金についてはこちら

『Pairs(ペアーズ)』料金・おすすめプラン解説! お得に利用する方法も - 出会いコンパス

ペアーズ以外の恋活、婚活方法も見たい方はこちら

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ