『Pairs(ペアーズ)』オフラインモードとは? 設定方法から料金まで徹底解説

記事をシェア
ペアーズ オフラインモード

『Pairs(ペアーズ)』のオフラインモードは、最終ログイン時間を隠せる機能です。身バレ対策や付きまとい対策に使ってみましょう。本記事では詳しい機能を解説します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『Pairs(ペアーズ)』とは

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『Pairs(ペアーズ)』とは、累計2,000万人以上の会員を有する大人気のマッチングアプリです。男性も女性も満遍なく利用しており、その規模は国内トップクラスともなっています。

出会いに真剣なユーザーも多く、公式ホームページによれば毎月13,000人に恋人ができているのも特徴。アプリも使いやすく、初めてマッチングアプリを使うという方におすすめのサービスです。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』のオフラインモードとは?

ペアーズのオフラインモードとは簡単に言うと、最終ログイン時間を隠せる機能のことです。

通常、ペアーズではオンライン時間が表示されますが、オフラインモードを利用することで、オンラインでも最終ログイン時間を「1週間以内」にできます。

これにより、プライベートな時間や、忙しい時期にマッチングアプリに対するストレスを軽減できるでしょう。

オフラインモードは、男性の場合はプレミアムオプション、女性の場合はレディースオプションに加入すると利用できます。

ログイン表示を隠す機能

オフラインモードを利用すると、ログイン表示を隠すことができます。通常、マッチングアプリではログインしている時間が相手に表示されてしまうため、相手にあなたがアプリを使っていることがバレてしまうことがあります。

しかし、ペアーズのオフラインモードを利用すれば、あなたがアプリにログインしている状況を相手に知られることなく、自分のペースでマッチング活動ができるでしょう。

アプリ上でのオフラインモード設定手順

オフラインモードの設定は非常に簡単で、アプリ上で手軽にオン・オフが切り替えられます。いつでも変更が可能なため、状況に応じて使い分けましょう。

オフラインモードの設定手順は以下の通りです。

  • その他をタップし「設定」を選択
  • 「オフラインモード設定」をタップ
  • オフラインモードのボタンを押す
ペアーズ オフラインモードの設定方法
ペアーズ オフラインモードの設定方法
ペアーズ オフラインモードの設定方法

出典:ペアーズ 公式

有料会員向けのオプションプラン

ペアーズでは、さらに充実した機能を利用したい方向けに、プレミアム会員などのオプションプランも提供しています。プレミアム会員となることで、検索機能や表示設定など、よりディープなカスタマイズが可能になり、自分に合ったマッチングアプリ体験を楽しむことができるでしょう。

また、「いいね!」の優先通知やメッセージの未読・既読がわかるなど、さまざまな特典も用意されています。オフラインモードを含めた、充実したマッチングアプリ体験を目指すなら、オプションプランへの登録も検討してみてください。

プレミアムオプションについてはこちら

『Pairs(ペアーズ)』のプレミアムオプションの効果は? 使える機能や料金を解説 - 出会いコンパス

料金プランについてこちら

『Pairs(ペアーズ)』料金・おすすめプラン解説! お得に利用する方法も - 出会いコンパス

プライベートモードについてこちら

『Pairs(ペアーズ)』のプライベートモードはいらない? 料金やメリット・デメリット・使うべき人とは - 出会いコンパス

オフラインモードの活用シーン

オフラインモードの活用シーンには、主にプロフィールの更新時のバレ防止や、相手にログイン状況を知られずにメッセージのやり取りができるようにするなどが挙げられます。

これらの方法をうまく取り入れることで、マッチングアプリでの出会いや恋愛がさらにスムーズになることでしょう。

プロフィール更新時のバレ防止

プロフィール更新時にバレを防ぐ方法として、オフラインモードを活用することがおすすめです。オフラインモードを利用することで、他のユーザーにログイン状況が表示されず、自分がオンラインにいることを知られません。

これにより、プロフィールの更新をこっそり行うことができます。相手にプロフィールの変更がバレることなく、自分にふさわしい相手を探すことが可能です。

相手にログイン状況を知られずにメッセージのやりとり

オフラインモードを利用すれば、相手にログイン状況を知られずにメッセージのやり取りができます。これは特に、自分のプライベートな時間を大切にしたい人にとって有益な機能です。

オフラインモードでログインしている間は、相手にオンライン表示がされず、あなたがアプリを利用していることがバレません。これにより、自分のペースで相手とコミュニケーションが取れる上、プレッシャーも軽減されるでしょう。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

オフラインモードの料金

オフラインモードは、男性の場合はプレミアムオプション、女性はレディースプランに加入することで利用できます。

男性料金と女性料金を下記にそれぞれ載せているので詳しく見ていきましょう!

男性会員の料金プラン

オフラインモードが利用できる「プレミアムオプション」の料金は、以下の通りです。通常会員にプラスして支払う必要があります。

男性向けプレミアムオプションの料金

クレジットカード決済AppleID決済GooglePlay決済
1ヶ月プラン2,980円4,300円/月2,980円
3ヶ月プラン2,560円/月
(一括7,680円)
3,600円/月
(一括10,800円)
2,560円/月
(一括7,680円)
6ヶ月プラン1,990円/月
(一括11,940円)
2,400円/月
(一括14,400円)
1,990円/月
(一括11,940円)
12ヶ月プラン1,080円/月
(一括12,960円)
1,733円/月
(一括20,800円)
1,080円/月
(一括12,960円)

女性会員の料金プラン

女性会員のオプションプランは、一般的に男性会員よりもお得な設定となっています。

レディースオプションに加入すると、オフラインモードが使えるだけでなく、検索結果の表示順位が上がったり、メッセージ好きの相手に絞って検索できたりと、マッチングに有利な機能が使えますよ。女性会員でも有料プランを利用することで、より多くの出会いや恋愛の機会を楽しめるでしょう。

レディースプランの料金プラン

クレジットカード決済
GooglePlay決済
Apple ID支払い
1か月プラン 2,990円/月
※1か月間ごとに自動更新
1,950円/月
3か月プラン - 1,600円/月
(一括4,800円)
6か月プラン - 1,300円/月
(一括7,800円)
12か月プラン - 983円/月
(一括11,800円)

女性向けレディースプランについてはこちら

『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - 出会いコンパス

詳しい料金プランはこちら

『Pairs(ペアーズ)』料金・おすすめプラン解説! お得に利用する方法も - 出会いコンパス

オフラインモードのメリットとデメリット

オフラインモードは、ペアーズの便利な機能の一つで、自分の最終ログイン時間を隠すことが可能です。これにより、プライバシー保護が強化され、上手に活用すればオンラインを中心に活動している相手には見られない状態でマッチングを楽しむことができます。

しかし、オフラインモードを利用しすぎると、他のユーザーに対してあまり関心がないと思われることがあるため、利用方法には注意が必要です。

まとめ:『Pairs(ペアーズ)』オフラインモードを上手に活用しよう

『Pairs(ペアーズ)』オフラインモードは、プライバシー保護を重視するユーザーにおすすめの機能です。オフラインモードを上手に活用し、安心してマッチングアプリでの出会いを楽しむことができます。

しかし、オフラインモードにはデメリットも存在するため、利用方法に注意しながら上手に使い分けることが大切です。

また、料金プランについても理解し、自分に合ったプランを選択して活動することで、恋愛や結婚につながる出会いを見つけることができるでしょう。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
『Pairs(ペアーズ)』の評判・感想は? 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

Pairs(ペアーズ)以外のおすすめマッチングアプリ

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ