「Pairs」のプライベートモードとは、簡単に言うと、「プロフィールを見せる相手の制限」ができる機能です。身バレ防止のために使える便利な機能となっています。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

プライベートモードの効果

プライベートモードとは、どんな効果のことなのでしょうか?

・プライベートモードあり:自分がいいねした相手、マッチングした相手のみプロフィール表示
・プライベートモードなし:全員にプロフィールが閲覧される

「プライベートモード」とは、あなたのプロフィールの公開状態をコントロールできる機能のこと。以下の方におすすめの機能になっています。

・不特定多数にプロフィール写真や自己紹介文を見られることに抵抗がある
・Facebook上で友達ではないけど、知り合いに見られないようにしたい
・自分からアプローチした相手だけに、自分の写真やプロフィールが公開されるようにしたい
・新しいお相手からのアプローチを受けたくない

不特定多数や「この人には見られたくない」など、公開範囲を設定できるのが嬉しいですね。

プライベートモードの料金

「Pairs」のプライベートモードは、クレジットカード決済・AppleID決済・Google Play決済とプランによって、金額が異なります。しかし提供するサービス内容は変わりません。

プライベートモードの料金

クレジットカード決済AppleID決済GooglePlay決済
1ヶ月プラン2,560円2,600円2,560円
3ヶ月プラン2,300円/月
(一括6,900円)
2,300円/月
(一括6,900円)
2,300円/月
(一括6,900円)
6ヶ月プラン1,833円/月
(一括11,000円)
1,833円/月
(一括11,000円)
1,833円/月
(一括11,000円)
12ヶ月プラン1,616円/月
(一括19,400円)
1,616円/月
(一括19,400円)
1,616円/月
(一括19,400円)

有料会員とプライベートモードの違い

有料会員とプライベートモードはどちらも課金が必要ですが、具体的な機能は全く別物です。

有料会員は2通目のメッセージが解放されたり、相手からのメッセージが見れるようになりますが、プライベートモードはプロフィールを見せる相手を制限するだけの機能です。

プレミアムオプションとプライベートモードの違い

プレミアムオプションは男性会員限定の有料機能で、「いいね!を送れる権利が毎月20回分付与」「検索結果の上位に表示」など、マッチング数を増やすための追加オプション

一方、プライベートモードは、身バレ防止のためにプロフィールの公開範囲を制限する機能です。

知り合いや友達にバレないメリットも多いプライベートモードですが、こんなデメリットもあります。

プライベートモードのデメリット

身バレ防止となるので、一見メリットにしか感じられませんよね。

しかし、プライベートモードの利用で、さまざまなデメリットがあります。

いいねが来なくなる

相手からいいねが来なくなるため、新規にマッチングしたい相手に対しては自分からいいねをするしかありません。

女性からいいねをしてもらえる機会がなくなるということは、必然的にポイントの消費も増えますよね。

このようにプライベートモードを利用すると、自分から「いいね」でしか新規マッチングを増やすことができません。積極的にいいねを増やしたい人にとってはデメリットが大きいです。

追加料金がかかる

プライベートモードを使うには課金が必要です。

通常の月額料金にプラスして月額料金がかかるため、どうしても身バレしたくない事情がある人以外はおすすめしません。

都度課金ならまだしも、プライベートモードのためだけに継続課金をするのは気が引けてしまいますよね。

プライベートモードに関するQ&A

プライベートモードに関するよくある質問を集めてみました。

オフラインモードとの違いは?

よく勘違いされるのがオンライン表示を隠せる「オフラインモード」機能です。オフラインモードはプロフィールの閲覧自体はされてしまうので、プライベートモードのほうがセキュリティ的に強力です。

オフラインモードは男性の場合にはプレミアムオプション、女性の場合にはレディースオプションで使える機能です。

具体的にどこで表示されなくなる?

プライベートモードをONにすると、マッチングしていない相手の以下の場所で、表示されなくなります。

・さがす画面(検索結果)
・コミュニティ参加者一覧
・足あと

といったところであなたのプロフィールが表示されなくなります。

足あとを隠したいんだけど?

訪れた相手のプロフィールへ足あとを残した後に、その足あとを消したい場合は、以下の手順で消しましょう。

【足あとを消す手順】

①「足あと設定」画面へアクセス
②「足あとを残さない」設定に変更する
③再度お相手のプロフィールページにアクセスする

以上の手順で、足あとを「残さない」ものとして上書きされ、足あとが削除されます。

また足あとを残さない設定は、以下の手順で無料で「足あとを残さない」設定が可能です。

【足あとを残さない設定の手順】

①画面下部メニューから「その他」をタップ
②「設定」をタップ
③「足あと設定」をタップ

無料で「足あとを消す」「足あとを残さない」ことができます。

特定の人にプロフィールを見られたくない

特定の人にプロフィールを閲覧されたくない場合には、個別にブロック機能でブロックしてしまうだけで十分でしょう。

プライベートモードは「課金メリットは少ない」

身バレ防止のために役立つプライベートモードですが、月額課金でお金をかけてまで使う機能ではないと結論が言えるでしょう。

どうしても見られたくない相手がいる場合には、足あと機能をオフにしたり、ブロックで個別に対応したりなど、他にとれる対応がないか確認してみてください。

最終手段として、一時的にプライベートモードを使う手段を考えてみるのはいいかもしれません。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

あわせて読みたい

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2022年7月】 - Appliv出会い
「Pairs(ペアーズ)」の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - Appliv出会い

Pairs(ペアーズ)の使い方まとめ

もっと「Pairs」の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人・出会えない人の特徴

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
コミュニティの効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方