『タップル(tapple)』で近くの人を見つける方法と活用術

出会いコンパス編集部
記事をシェア
タップル 近くの人

出会いを求めるなら『タップル(tapple)』がおすすめです。しかし、その検索機能を最大限に活用して理想の相手を見つけるためには、いくつかのポイントを押さえる必要があります。

この記事では、『タップル(tapple)』の基本的な検索機能とその制限、近くの人を見つけるためのヒント、そして理想の相手を見つけるためのアドバイスを詳しく解説します。これらの情報を活用して、あなたの理想の相手を見つけましょう。

あわせて読みたい

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

『タップル(tapple)』とは

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『タップル(tapple)』とは月間利用者数55万人以上を誇る、気軽な出会いが特徴のマッチングアプリです。10~20代を中心に、出会いを求める若い世代が多く利用しています。

スワイプ方式で相手を探せるため、直感的に操作でき、気軽に出会えるのが『タップル(tapple)』ならではの魅力です。「恋愛がしたい」「気の合う恋人を見つけたい」というような、気軽な恋活をしたい若い世代には『タップル(tapple)』がぴったりです。

『タップル(tapple)』のおすすめポイント

  • 気軽な出会いを求める10~20代が多く利用している
  • 「おでかけ機能」で24時間以内のデートが可能
  • 「デートプラン」から気の合う相手を探せる
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』の検索機能とその制限

『タップル(tapple)』は、出会いを求める人々が集まるマッチングアプリです。しかし、その検索機能と制限について理解している人は少ないかもしれません。ここでは、その詳細を解説します。

基本的な検索機能

『タップル(tapple)』の検索機能では、年齢や居住地を基に相手を探すことができます。これらの条件を設定することで、自分が求める相手を見つけやすくなります。

例えば、同じ都道府県に住む20代の人を探すといった具体的な検索が可能です。これらの機能は無料会員でも利用できます。

『タップル(tapple)』は「近くの人」で検索できない

しかし、『タップル(tapple)』の検索機能には一部制限があります。特に、「近くの人」を検索するという機能は存在しません。

つまり『タップル』では、位置情報(GPS)を使って自分の現在地から特定の距離内にいる人を探す、といったことはできません。これは、ユーザーのプライバシーを保護するための措置と考えられます。

ただ、自分の居住地を基に検索することで、ある程度近くの人を見つけることは可能ですし、有料会員はより詳細な検索条件を設定できます。これにより、より自分の理想に近い相手を見つけることが可能になります。

次のセクションでは、『タップル(tapple)』で近くの人を見つけるためのヒントをご紹介します。

『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』で近くの人を見つけるためのヒント

『タップル(tapple)』で近くの人を見つけるためには、いくつかのヒントがあります。ここでは、その中でも特に重要な以下の3つのポイントを解説します。

『タップル』で近くの人を見つける3つのヒント

  • 年齢と居住地で絞り込む
  • 有料会員になるメリット
  • 「おでかけ機能」を使う

年齢と居住地で絞り込む

『タップル(tapple)』では、年齢と居住地で検索結果を絞り込むことができます。これは無料会員でも利用可能な機能で、自分が出会いたい相手の年齢層や地域を指定することができます。

例えば、自分が東京に住んでいて、同じ東京の20代と出会いたい場合、検索条件に「東京」を設定し、年齢を「20代」に設定します。これにより、検索結果は東京在住の20代に絞り込まれ、自分の求める相手を見つけやすくなります。

有料会員になるメリット

『タップル(tapple)』では、有料会員になることでさらに詳細な検索条件を設定することができます。これにより、自分の理想に近い相手を見つけることが可能になります。

有料会員になると、以下のような「こだわり条件検索」も活用できます。

・勤務地
・出身地
・学歴
・職業
・結婚に対する意思 など

職業や勤務地を絞り込めば、生活圏の近い人を探すことも可能です。また、相手がどのような関係を求めているか、どのような性格を持っているかなど、より深い情報を基にした検索もできます。

自分の理想とする相手をより効率的に見つけられるため、ぜひフル活用してくださいね。

「おでかけ機能」を使う

『タップル(tapple)』ならではの特徴的な機能に、24時間以内にデート相手を見つけられる「おでかけ」があります。「ゆるっと散歩したい」「電話好きと繋がりたい」というような目的別に、デートできる人を募集できるのです。

この機能を活用すれば、近くのエリアで募集している人を見つけてスピーディーに出会いにつなげられるチャンス大。詳細は以下の記事で解説しています。

『タップル(tapple)』のおでかけ機能を徹底攻略! 男女別 使い方のコツも - 出会いコンパス

まとめ:『タップル(tapple)』独自機能のフル活用で「近くの人」とマッチング

『タップル(tapple)』は、カジュアルな恋愛を求める人々が集まる人気恋活マッチングアプリ。豊富な検索機能をうまく活用すれば、理想の相手を見つけることができます。

まず、基本的な検索機能として年齢や居住地で絞り込むことが可能です。「近くの人」を直接検索する機能は存在しないため、絞り込み検索機能を使って近くの人を見つけましょう。

また、有料会員になるとより詳細なこだわり条件を設定できます。より「近くの人」を絞り込みやすくなりますし、自分の理想に近い相手と出会えるチャンスもアップ!

検索条件の設定方法としては、自分がどのような相手と出会いたいのかを明確にし、その条件を設定することが重要です。そして、検索結果を最大限に活用するためには、プロフィールをしっかり読み、気になる相手には積極的にメッセージを送ることがおすすめです。

これらの方法とアドバイスを活用し、『タップル(tapple)』で理想の相手を見つけることを目指しましょう。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ