『タップル(tapple)』で年齢詐称は可能? 安全なマッチングアプリの秘密

出会いコンパス編集部
記事をシェア
タップル 年齢詐称

「『タップル(tapple)』で年齢詐称は可能なの?」この疑問を持つあなたへ。

この記事では、人気マッチングアプリ『タップル(tapple)』の年齢確認システムと、年齢詐称の可能性について詳しく解説します。『タップル(tapple)』がどのようにユーザーの安全を確保しているのか、年齢詐称がもたらす結果は何か、そしてなぜ年齢確認が重要なのか。

これらの疑問を解消し、安心して『タップル(tapple)』を利用するための情報を提供します。マッチングアプリを安全に楽しむための知識を身につけましょう。

あわせて読みたい

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。

『タップル(tapple)』とは

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『タップル(tapple)』とは月間利用者数55万人以上を誇る、気軽な出会いが特徴のマッチングアプリです。10~20代を中心に、出会いを求める若い世代が多く利用しています。

スワイプ方式で相手を探せるため、直感的に操作でき、気軽に出会えるのが『タップル(tapple)』ならではの魅力です。「恋愛がしたい」「気の合う恋人を見つけたい」というような、気軽な恋活をしたい若い世代には『タップル(tapple)』がぴったりです。

『タップル(tapple)』のおすすめポイント

  • 気軽な出会いを求める10~20代が多く利用している
  • 「おでかけ機能」で24時間以内のデートが可能
  • 「デートプラン」から気の合う相手を探せる
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス

『タップル(tapple)』の年齢確認システム

『タップル(tapple)』は、ユーザーの安全を確保するために、厳格な年齢確認システムを導入しています。このシステムは、未成年者の利用を防ぎ、全てのユーザーが安心してアプリを利用できる環境を作り出すためのものです。

年齢確認の重要性

年齢確認は、マッチングアプリの安全性を保つために非常に重要なプロセスです。『タップル(tapple)』では、18歳未満の未成年者が利用することを防ぐため、全てのユーザーに対して年齢確認を求めています。

これにより、成人のみがアプリを利用できるように制限されています。また、年齢詐称を防ぐことで、ユーザー間の信頼を確保し、より良いマッチング体験を提供することが可能になります。

『タップル(tapple)』の年齢確認の手順

『タップル(tapple)』での年齢確認は、アプリ内で簡単に行えます。

年齢確認の手順

  • 『タップル(tapple)』アプロをダウンロード
  • プロフィール内に正確な生年月日を入力
  • 公的身分証明書の画像をアップロード
  • 年齢確認完了・アカウント承認

プロフィール内の生年月日は後から変更することができないため、正確に入力しましょう。年齢確認で利用できる公的書類には、運転免許証やパスポート、マイナンバーカードなどの顔写真付きの書類を使用します。

以上が『タップル(tapple)』の年齢確認システムとその手順です。年齢確認後にアカウントが承認されると、利用できるサービスがぐっと充実します。

こうした厳格な確認システムにより、『タップル(tapple)』はユーザーの安全を確保し、信頼性の高いマッチングサービスを提供しています。

『タップル(tapple)』年齢確認を画像付きで解説! 何歳から使える? - 出会いコンパス

年齢詐称は可能なのか?

『タップル(tapple)』で年齢詐称をすることは可能なのでしょうか。その答えは「いいえ」です。『タップル(tapple)』は、ユーザーの安全を確保するために厳格な年齢確認システムを導入しており、年齢詐称を防ぐための対策が施されています。

年齢詐称の可能性とその結果

『タップル(tapple)』では、アカウント作成時に公的身分証明書の提出を求められます。この身分証明書は、『タップル(tapple)』のスタッフによって確認され、年齢が確認できた場合にのみ、アカウントが承認されます。したがって、年齢詐称をすることは非常に困難です。

また、もし何らかの方法で年齢詐称を行い、それが発覚した場合、アカウントは即座に停止されます。これは、『タップル(tapple)』が提供するサービスの信頼性を保つため、また全てのユーザーが安心してアプリを利用できる環境を維持するための措置です。

年齢詐称は、他のユーザーに対する不正行為であり、法的な問題も引き起こす可能性があります。したがって、『タップル(tapple)』を利用する際は、正直に自分の年齢を申告し、他のユーザーとの信頼関係を築くことが重要です。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

『タップル(tapple)』の安全性

『タップル(tapple)』は、ユーザーの安全を第一に考え、様々な安全対策を講じています。これらの対策により、ユーザーは安心してアプリを利用することができます。

『タップル(tapple)』の安全対策

1. 年齢確認システム: 『タップル(tapple)』では、アカウント作成時に公的身分証明書の提出を求め、年齢確認を行います。これにより、未成年者の利用を防ぎ、年齢詐称を防止しています。

2. プライバシー保護: 『タップル(tapple)』は、ユーザーのプライバシーを厳重に保護しています。個人情報は適切に管理され、第三者に漏洩することはありません。

3. 24時間監視体制: 『タップル(tapple)』では、24時間365日、不適切な行動を取るユーザーを監視し、必要に応じてアカウントを停止するなどの対策を取っています。

4. ユーザーサポート: 何か問題が発生した場合、『タップル(tapple)』のサポートチームが迅速に対応します。ユーザーはいつでも安心してサポートチームに連絡することができます。

これらの安全対策により、『タップル(tapple)』はユーザーの安全を確保し、信頼性の高いマッチングサービスを提供しています。

年齢詐称の疑いがある怪しいユーザーを見つけたら? 通報の手順

『タップル(tapple)』で年齢詐称の疑いがある怪しいユーザーを見つけた場合、以下の手順ですぐに運営に通報しましょう。

1. ユーザーのプロフィール画面を開きます。
2. 画面右上の「・・・」メニューをタップします。
3. 「問題を報告する」を選択します。
4. 理由を選択し、詳細を記入します。
5. 「報告する」をタップして通報を完了します。

通報後の対応

通報後、『タップル(tapple)』の運営チームは、報告されたユーザーについて調査を行います。調査の結果、年齢詐称の疑いがある怪しいユーザーであることが確認された場合、そのユーザーは『タップル(tapple)』から削除されます。これにより、他のユーザーが不快な体験をすることを防ぐことができます。

まとめ:『タップル(tapple)』では年齢詐称はできない!

『タップル(tapple)』は、ユーザーの安全と信頼性を確保するために、厳格な年齢確認システムを導入しています。アカウント作成時に公的身分証明書の提出を求めることで、未成年者の利用を防ぎ、年齢詐称を防止しています。

年齢詐称は、『タップル(tapple)』のルールに反するだけでなく、法的な問題を引き起こす可能性も。自分の年齢は正確に申告しましょう。

また、『タップル(tapple)』は、プライバシー保護や24時間365日の監視体制、ユーザーサポートなど、様々な安全対策を講じています。『タップル(tapple)』の年齢確認システムと安全対策を理解し、より安全に、そしてより楽しいマッチングアプリ体験を堪能してくださいね。

タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の使い方|初心者でも出会いやすいマッチングの仕組み・コツを解説 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ