• 『with(ウィズ)』の足跡機能とは? 仕組みやメリット・デメリット・消す方法

『with(ウィズ)』の足跡機能とは? 仕組みやメリット・デメリット・消す方法

記事をシェア
with 足跡

『with(ウィズ)』には、自分のプロフィールを閲覧した人がわかる足跡機能があります。

この記事では、『with(ウィズ)』の足跡機能の詳しい特徴や仕組み・確認する方法を解説します。

足跡を残さない方法や消す方法なども紹介するので、有効活用しながら出会いを探すためにも把握しておくとよいでしょう。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』の足跡とは

with 足跡とは

『with(ウィズ)』の足跡機能は、プロフィールを閲覧した人の履歴が残る機能です。

誰かのプロフィールを閲覧したタイミングで、自分のアカウント情報や閲覧した日時が相手の足あとに残ります。相手が自分のプロフィールを閲覧した場合も同様です。

自分のプロフィールを見てくれた人を確認できるので、マッチングしやすい相手を探すのに役立ちます。

>>足跡の仕組み解説へ
>>足跡の確認方法解説へ

足あとグラフとは

with 足跡グラフ

足あとグラフとは、日別に足跡数の増減を視覚的に理解しやすくグラフ化してくれる機能です。

こまめにチェックすれば足跡が減っていることに気づくため、今後の活動改善に役立てられます。

足あとグラフは以下の方法で確認可能です。

足あとグラフを確認する方法

  • アプリを開きマイページをタップ
  • 「マイデータ」を選択する
  • 「マイデータ」画面の「分析」タブをタップ

『with(ウィズ)』の足跡機能の仕組み

『with(ウィズ)』 足跡機能

足あと機能の仕組みを以下の3つに分けて紹介します。

『with』足あと機能の仕組み

  • 確認できる足跡は過去1週間分
  • マッチング後の相手の足跡はつかない
  • 自分がつけた足跡は確認できない

①確認できる足跡は過去1週間分

with 確認できる足跡は1週間

『with(ウィズ)』の足跡機能で確認できるのは過去1週間分の足跡です。

同じ人が何度も閲覧した場合は、最新の情報のみが表示されます。

足跡の情報は毎日更新されるため、1日1回は確認すると自分に興味を持ってプロフィールを閲覧してくれた人を見逃さずにすみます。

②マッチング後の相手の足跡はつかない

足跡機能はマッチング後の相手の足跡はつきません。

そもそもマッチングする相手を探すために、プロフィールを閲覧してくれた人をチェックできる機能だからです。

マッチング後に相手が自分のプロフィールを閲覧しているかの確認はできないので覚えておきましょう。

③自分がつけた足跡は確認できない

自分がつけた足跡は確認できない仕組みです。

あくまで自分のプロフィールを閲覧した相手の情報を確認できるだけです。

少しでも相手のプロフィールを閲覧すると相手の足跡にこちらの情報が残るため、身バレを気にしている人は対策が必要となります。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』の足跡を確認する方法は?

『with(ウィズ)』で足跡を確認する方法は以下のとおりです。

『with』足あとの確認方法

  • アプリ画面の下にある「マイページ」アイコンをタップ
  • 「マイデータ」を選択
  • 「足あと」をタップして開く
with 足跡確認 手順
with 足跡確認 手順

しかし、以下の理由から特定の相手の足跡が表示されなくなることもあります。

・プライベートモードをONにしている
・退会している
・あなたをブロックしている
・規約違反で強制退会等の処置をされている

また、全ての足跡が表示されない場合は、誤作動を起こしている可能性があるのでアプリや端末を再起動させたり、不要なアプリやデータを削除したりすると表示されることもあります。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

『with(ウィズ)』で足跡をつけるメリット・デメリット

with 足跡をつける メリット デメリット

『with(ウィズ)』で足跡をつけるメリット・デメリットをそれぞれ紹介します。

足跡を残すメリット

足跡を残すメリットとして、以下の3つが挙げられます。

・興味のある相手にアピールできる
・関心が似た相手に興味をもってもらいやすい
・いいねをしてもらえる確率がアップする

プロフィールを閲覧すると足跡をつけられるので、こちらが興味を持っていると相手にアピールできます

人気の相手であっても定期的に足跡をつけることで存在に気づいてもらいやすくなるのは大きなメリットといえます。

また、足跡をつけた相手にプロフィールを見てもらいやすくなるため、関心が似た相手に興味を持ってもらいやすいです。

いいねをしてもらえる確率がアップするので、プロフィール写真を見ていいなと感じた人がいたら積極的に足跡をつけるとよいでしょう。

足跡を残すデメリット

『with(ウィズ)』で足跡を残すのは、以下のようなデメリットもあります。

・知り合いにバレやすくなる
・頻繁に付けすぎると怪しまれる可能性も

『with(ウィズ)』では基本相手のプロフィールを少し閲覧しただけでも足跡が残るので、知り合いにバレてしまう可能性があります

知人や友人に身バレしたくない場合は、写真や名前をよくチェックしたり不特定多数に足跡がつかないような対策を講じたりしましょう。

また、アピールしたいからと頻繁に足跡をつけすぎると、危険ユーザーだと怪しまれてしまう可能性が高いです。

どうしてもマッチングしたい相手がいても毎日足跡をつけるのはNGです。

『with(ウィズ)』の身バレ防止機能解説はこちら

『with(ウィズ)』の身バレ防止機能を調査! 友達や知り合いバレたくない人必見 - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』の足跡を増やすにはプロフィールを充実させよう

『with(ウィズ)』でマッチング率を高めるためには、多くの人にプロフィールを見てもらう(足跡を増やす)必要があります。

以下の3つを徹底することで、プロフィールを充実させて足跡を増やすことが可能です。

・魅力あるプロフィール写真を設定する
・プロフィールの項目をしっかり埋める
・好みカードを登録する

特にプロフィールの項目を埋めたり、好みカードを登録したりすることで、相手の検索結果や本日のピックアップなどに表示されやすくなるため足跡が増えます。

また、足跡が増えないと感じたら、相手を探すとき一番最初に目に入るプロフィールのメイン写真を改善してみると足跡がつきやすくなることもあります。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』のプロフィール解説はこちら

『with(ウィズ)』でモテるプロフィールとは?写真・自己紹介文のコツ【男女別の例文あり】 - 出会いコンパス

足あとから「いいね!」獲得に繋げるために

『with』を利用していて、足あとはたくさんつくのに「いいね!」が中々もらえないという方も多いのではないでしょうか。

実際、足あとがついているということはプロフィールページを見に来たということなので、そこで「いいね!」がついていないと、プロフィールの内容が悪かったのだろうか、何か足りないところがあったのだろうかと悩んでしまう方もいるかもしれません。

そんな悩みを解決するために、足あとから「いいね!」獲得に繋げるために大切なポイントを紹介していきます。

『with』で「いいね!」数が伸びない、もしくはマッチング率が上がらない、といった悩みを抱えている方は、ぜひ一度、今から紹介するポイントに注意して取り組んでみることをおすすめします。

プロフィール写真の選択方法

『with』のプロフィールページにおいて、最もマッチング率に大きな影響を与えるものと言えは、「プロフィール写真」です。

見た目や雰囲気は相手を選ぶ際の大きな決め手となるだけでなく、その人をもっと知りたいと思うきっかけにもなるため、効果的なプロフィール写真を設定することはマッチング率を上げるために大切なことだと言えます。

足あとはつくもののそれが中々「いいね!」の獲得に繋がらないという方は、メイン写真の次以降に設定できるサブ写真の印象があまり良くない可能性が考えられます。

アプリでは、最初は限られた情報の中で相手を探す必要があるため、細かい部分にもしっかりと拘っていくようにしましょう。

では、実際にどういったところに気をつけてプロフィール写真を選択すべきなのかを解説していきます。

1.メイン写真で避けるべき写真

『with』において写真の印象はかなり重要となっており、「いいね!」獲得できるかどうかはおよそ7割がメイン写真によって決まるとも言われています。

ここではメイン写真でできるだけ避けた方がいい、NGな写真の特徴をいくつか紹介していきます。

自撮り写真

「ナルシスト」や「自分大好き」といったイメージを持たれてしまう可能性が高いと言えます。

Snowなどを用いた過度な加工写真

年代を問わず、「イタイ人」と見られてしまいがちなほか、実物とは異なると思われて倦厭されてしまうことが多いです。

また、プリクラなども顔がかなり加工されてしまうため、できるだけ避けるようにしましょう。

顔が隠れた写真

プロフィール写真にも関わらず顔が見えない写真を設定していると、どのような人なのかイメージが着きづらく「いいね!」をもらいにくくなってしまいます。

また、男性の場合は女性から「女々しい」といった印象を持たれやすいというデメリットがあります

顔がドアップの写真

ドアップすぎて反対に分かりにくかったり、自分に過度な自信があると思われ、接しにくい印象を与えてしまう可能性があります。

露出の多い写真

軽い性格に見られてしまったり、反対に遊び目的の人が寄って来やすくなってしまう恐れがあります。

また、男性の上裸の写真はスタイルの自慢などといったネガティブな印象を持たれやすいので、注意しましょう。

画質の粗い写真

今はスマートフォンのカメラ機能も充実しているため、かなり高画質な写真を用意することは難しくありません。

画質の粗い写真を載せている場合、悪目立ちしてしまい、「いいね!」獲得の妨げになってしまう可能性があります。

複数人が写っている写真

複数人が写っていると、どれが本人か分からず、プロフィール写真を載せる本来の意味を失ってしまいかねません。

また、異性が一緒に写っている写真なども、お相手にいい印象を与えないため、できるだけ避けるように心がけましょう。

生活感のある写真

生活感が見えすぎてしまうと、早い段階でイメージや理想像を壊してしまう可能性があるため、できるだけ清潔感のある場所や背景で撮った写真を利用するようにしましょう。

かなり昔の写真

約2年以上前の写真になってくると、今とファッションやスタイルが異なることが多く、実物とのイメージのギャップができてしまう可能性があります。

そのため、後々お互いが嫌な気持ちにならないためにも、できるだけ最近撮影した写真を利用することをおすすめします。

このように、単なるプロフィール写真と言ってもかなり奥が深く、ここで紹介したこれらのポイントを押さえておくだけで、「いいね!」の獲得率向上が期待できるでしょう。

2.好印象な写真のポイント

前項では主にNG写真について解説してきましたが、本項では反対に、どのような写真を設定すればお相手に好印象を与えることができるのかについてお話ししていきます。

NG写真と同様、好印象な写真にも押さえておくべき重要なポイントがいくつかあります。

顔がはっきり分かるもの

顔の一部が何かで隠れていたりしないか、顔全体がはっきりと写っているかに気をつけることが大切です。

また、屋外の日光の下や、屋内であっても十分な明るさが確保されているような場所で撮影した写真を用いることをおすすめします。

1人で写っていること

2人以上の場合、本人がどちらか分かりづらかったり、一緒に写っている人込みでの印象を持たれてしまう可能性があるため、できるだけ1人で写っている写真を選ぶようにしましょう。

背景も気にすること

プロフィール写真を選択する際、自分の写りにばかり目がいってしまいがちですが、実は背景もかなり重要な要素となっています。

実際、背景がシンプルだったり清潔感があると全体のイメージまで違って見えてくるため、自分の写りも気にしつつ、背景にも気を使うとかなりクオリティの高いプロフィール写真が用意できるのではないでしょうか。

画質が綺麗なこと

NG写真と重複する部分もありますが、とにかく画質が綺麗な写真を選択することをおすすめします。

なぜなら、画質が良いだけで清潔感が増して見えたり、実物とより近い状態を見ることができるからです。

とにかく笑顔の写真

男性や女性に関わらず、笑顔に対してネガティブなイメージを持つ方はかなり少ないでしょう。

プロフィール写真に迷ったら、とにかく笑顔の写真を選択してみるのも一つの手です。

具体的には下記のようなシチュエーションで撮影された写真がより好まれる傾向にあります。

・スポーツをしている時の写真
・仕事をしている写真
・スーツを着ている写真
・旅行している時の写真
・ペットと写っている写真
・趣味を楽しんでいる時の写真(ゴルフや釣り、アウトドア、料理など)

同じような写真は2回以上使わず、できるだけバリエーション豊かに写真を選ぶように心がけましょう。

サブ写真には自分以外の写真を追加するのも効果的でしょう。

特におすすめの写真は、下記のようなジャンルのものです。

この中から、2枚ほど選んで載せてみるのもいいかもしれません。

・綺麗な風景の写真
・ごはんの写真
・車やバイク、スポーツなど、趣味に関する写真

風景の写真を載せることで旅行好きをアピールできたり、ごはんの写真を載せることで、グルメでいろんなお店を知っているという印象を与えられたりするので、これらの写真を効果的に使うことをおすすめします。

3.さらなるクオリティを追求するには

前述した通り、『with』では顔自体のイケメンさや可愛さよりも、写真全体の雰囲気や清潔感がより重要視されています。

第一印象で写真全体のイメージが綺麗なほど、マッチング率が上がると言えるでしょう。

さらなるクオリティを追求するために、必要によっては下記のような写真にも挑戦してみることをおすすめします。

一眼レフで撮った本格的な写真

一眼レフを持っているという人は、ぜひ一眼レフで撮影した写真を利用しましょう。

自分を写した写真でも、自分以外の写真でも構いません。

プロのカメラマンに撮ってもらった写真

より高いクオリティを目指したいという方は、プロのカメラマンに以来して自分の写真を撮影してもらっても良いでしょう。

都内の場合は、料金の相場はおよそ1~2万円前後だと言われていますが、自分では撮れないような、個々の魅力を最大限に引き出した写真を撮ってもらうことができるので、かなりおすすめです。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』の足跡を残さない方法

身バレを防ぎたい人は、以下の手順に従って設定すれば足跡を残さずに相手のプロフィールを閲覧できます。

1.アプリ画面の下にある「マイページ」アイコンをタップ
2.「各種設定」から「足あと設定」をタップ
3.「残さない」を選択し「更新する」をタップ

有料・無料会員問わず、足あと設定から「残さない」の選択が可能です。

足跡を残さずに活動できれば、「知っている人かも……」と怪しい相手を見つけても密かにリサーチすることができます。

また、別途月額料金はかかりますが、VIPオプションを購入するのも足跡を残さない方法のひとつです。身バレ対策ができる「プライベートモード」が使えるようになるので、「足あと設定」で「残す」に設定していても足跡が残りません。

『with(ウィズ)』の足跡を消す方法

『with(ウィズ)』では、以下の手順で相手をブロックすると自分がつけた足跡を消すことができます。

1.相手のプロフィールをタップして開く
2.右上の設定マークをタップ
3.「ブロックする」をタップ
4.確認画面で「ブロックする」をタップ

ブロックすることで今までつけた足跡が消えるだけでなく、これからつけることもありません。

しかし、ブロックした相手には自分のプロフィールが表示されなくなるため、やり取りができなくなることも覚えておきましょう。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

足あとについてのQ&A

『with』の足あとについて、よく見かける疑問や質問をQ&A形式で紹介していきます。

『with』を使っているけどここが分からないといった悩みがある場合、このQ&Aがそのお悩み解決に役立つかもしれません。

Q:足あとだけを繰り返しつける人の目的とは?

A:同じユーザーが足あとだけを何度もつけていくのに、重要な「いいね!」はしてこない、というのも『with』ではよく見られる事例の一つです。

特に、足あとが男性のケースでは、下記のような理由があると考えられます。

・「いいね!」を使い切ってしまった
・ランダムに大量の足あとをつけて相手からのリアクションを待っている
・無料会員のため、「いいね!」できない
・業者

足あとが女性のケースでは、下記のような理由が考えられます。

・気になってはいるものの、業者ではないか、または既婚者や遊び人ではないかと疑っている
・ランダムに大量の足あとをつけて相手からのリアクションを待っている
・業者

実際、あなたのプロフィールページを見て気に入って足あとをつけているのであれば、きっと「いいね!」してくるはずです。

しかし、それすらもしないということは、別目的であると考えて構わないでしょう。

男性ユーザーの場合は、「いいね!」を全て使い切ってポイント購入したくない人、または『with』の「足あと自動化ツール」を活用している可能性もあります。

また、男性の無料会員が足あとだけをむやみやたらにつけまくるといった例も少なくありません。

悪質な業者がターゲットを探しているケースもあるため、あまりにもしつこい場合は「ブロック機能」を活用することをおすすめします。

Q:足あとはつくのに「いいね!」がもらえないのはなぜ?

A:これは前項においても少し解説しましたが、プロフィールに魅力がない、なかなか共通点のある人がいない、相手が「ランダムに大量の足あとをつける」ことを目的としている、などといった理由が考えられます。

特に可能性が高いのは、プロフィールに魅力がない、なかなか共通点のある人がいないという点で、『with』を利用している人は出会いを目的としているため、プロフィールに魅力があったり自分の趣味や習慣などと共通点が多いと感じた場合、気軽に「いいね!」してもらえるはずだからです。

そのため、こうした状況を改善するために、まずはプロフィール内容を見直して修正すること、また、自分と共通点が多いと感じた異性に対して積極的に足あとをつけにいくこともおすすめです。

Q:「いいね!」が来たのにマッチングせず、足あとだけ残す人の心理とは?

A:『with』のユーザーから、「いいね!」をくれたにも関わらず、マッチングはしてくれず、足あとだけ残していく人はどういう心理なのか、という声をよく聞きます。

この行動はこちら側としてはかなりモヤモヤして気になってしまいますよね。

これには2つの理由が考えられます。

一つ目は、「いいね!」をした後で実際にあなたがどんな人物かをより詳しく知るため、プロフィールページを見に来て足跡をつけたものの、まだマッチングするかどうか迷っているというケース。

そしてもう一つは、プロフィールページを見に来た結果、マッチングしたいと思わなかったというケースです。

つまり、あなたのプロフィールページにマッチングの決め手となるような要素がなかったことが原因だと言うことができるでしょう。

『with』でマッチングを成立させるためには、自分に興味を持ってもらい、さらに趣味や価値観も合いそうと思ってもらうようなアピールをすることが大切です。

Q:「いいね!」しても足あとすらつかないのはなぜ?

A:せっかく興味を持って「いいね!」したのに、足あとすらつかないとショックを受けてしまいますよね。

この理由は割と分かりやすく、単純に自分と合わないと思われたからだと考えられます。

主な解決方法としては、「好みカード」を増やして共通点が生まれやくしたり、診断イベントの参加数を増やしたりすることをおすすめします。

Q:足あとが急に消えたのはなぜ?

A:『with』の足あと画面で、足あとが急に消えることがあります。

この主な理由としては、下記の4つが考えられます。

・相手にブロックされた
・相手が退会した
・相手が何らかの規約違反した
・相手がVIPオプションに加入した

このように、『with』の足あとは退会やブロックによって消える仕組みとなっているほか、有料のVIPオプションにおける「プライベートモード」で隠すことも可能なため、これらによって突然足あとが消えたのではと考えられます。

Q:足あとが減るのはなぜ?

A:『with』の足あとは1週間が経過したら消える仕様となっているため、1週間前の分から徐々に減っていきます。

これ以外の理由としては、退会やブロック、規約違反、VIPオプションなどが考えられます。

Q:相手をスキップした場合、足あとはつくのか?

A:マイページ下部にある「いいね!」のタブから、あなたに「いいね!」してくれた相手を確認することができます。

「スキップ」もしくは「ありがとう」という選択肢が設けられており、「ありがとう」を選んだ場合、マッチングとなります。

もし「スキップ」を選んだ場合、足あとはつくのでしょうか。

正解は、スキップをするだけでは足あとはつかず、プロフィールページに飛んで詳細を見た場合に初めて、足あとがつく仕様となっています。

Q:足あとのみで有料会員と無料会員を見分けられるのか?

A:足あとのみで有料会員か無料会員かを見分けるのは不可能となっています。

『with』では課金しなくても足あとをつけることができるほか、そもそも相手の会員状態は外から分からないようになっています。

Q:足あとの自動化ツールを使っても構わないのか?

A:『with』で足あとの自動化ツールを使うのは規約違反となっているため、おすすめできません。

具体的には、規約第6条27項にて「巡回ツールなどを使う行為」は明確に禁じられており、いきなりアカウント停止や強制退会をくらう可能性も高いです。

また、足あとを自動化するプログラムには一定の規則性があり、足あとをむやみやたらにつけまくった場合、かなり機械的で不自然であるため、すぐに運営に見つかり、何らかのペナルティを受けることになるでしょう。

Q:『with』の退会後に足あとは残るのか?

A:『with』を退会すると、あなたの足あとはすべて消えることとなります。

退会手続きを進めると、「データがすべて削除されます」という案内が出てきますが、足あともここでいう「データ」に含まれているというわけです。

なお、退会手続きを行った後はそこから30日間は再登録ができないため、退会する前にもう一度しっかり考えてから手続きすることをおすすめします。

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、マッチングアプリで実際に出会えた人の76%が複数のアプリを掛け持ちしていることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

「リアルでの出会いがない……」「街コンや婚活パーティーで手応えを感じない……」そんな方におすすめなのが、マッチングアプリです。

▼マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

マッチングアプリ利用に関するインターネット調査結果

※マッチングアプリで恋人ができた方494名を対象にアンケートを実施。

調査内容の詳細はこちら:マッチングアプリで恋人ができた人の約8割が「複数利用」、同時併用で出会いのチャンスが増加

■マッチングアプリの特徴
・リアルでは会いにくい日本全国の人と出会える!
・利用者の幅が広いため、理想の人を見つけやすい
・日本人の5人に1人が使ってる!だから怖くない!

「良い出会いがしたい!」という方は、マッチングアプリを活用してみましょう!ここからは編集部おすすめマッチングアプリ3選をご紹介します。

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 累計会員数2,000万人は国内TOP。検索機能で理想の相手が必ずみつかる
  • 15万以上のマイタグ(旧コミュニティ)で、ニッチな趣味をもつ人同士で気軽に交流できる
  • 恋愛に本気な18歳~45歳が多く、毎月13,000人に恋人ができている
編集部の紹介コード:ciw2uR8
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「Pairs(ペアーズ)」に関する記事はこちらから

『Pairs(ペアーズ)』の相性とは? 相性が良い人の根拠・変動の基準・利用者の口コミも - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の料金プラン徹底解説! メッセージ・いいね!の追加機能からプラン変更のやり方まで - 出会いコンパス

「with(ウィズ)」

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • 心理学を用いた独自の診断テストが人気。相性のあう相手とマッチング
  • メッセージのアドバイス機能あり。やり取りが苦手な方も続けやすい
  • 内面重視で理想の恋人と出会いたい、18歳~35歳の方におすすめ
編集部の紹介コード:48aa58
with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「with(ウィズ)」に関する記事はこちらから

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス
『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス

「タップル(tapple)」

タップル 公式
アプリ名タップル
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜30代
累計会員数1,700万人以上
※2023年1月時点
目的恋愛、デート
特徴「趣味でつながる」アプリ
友だち感覚で自然な出会い
運営会社株式会社タップル

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

このアプリのおすすめポイント

  • シンプル操作で使い方簡単。マッチングアプリ初心者におすすめ
  • 累計会員数1,700万人は国内トップクラス。直感でマッチングできる
  • 「おでかけ」機能なら共通の趣味をもつ人と24時間以内にデートできる
編集部の紹介コード:5Qqh-ti9rxjRH
タップル-マッチングアプリ

Tapple, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「タップル(tapple)」に関する記事はこちらから

『タップル(tapple)』の口コミ・評判から徹底評価!実際に使った男女の顔出し体験談も掲載 - 出会いコンパス
『タップル(tapple)』の料金プラン 男性の値段は? 無料で使う方法・月額課金の仕組み - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』足跡まとめ

今回はウィズの足跡機能について解説してきました。

プロフィールを閲覧した履歴が足あとに残るので、気になっている相手へのアピールや興味を持ってくれた人の把握ができます。

身バレする危険もありますが、足跡機能を使えば圧倒的に出会いやすくなりマッチング率が高まります。

プロフィールを充実させて足跡を増やし、効率よく出会いを探しましょう。

『with(ウィズ)』とは

with 公式
アプリ名with
料金男性 3,600円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数1000万人以上
※2024年2月時点
目的恋愛
特徴2023年度前年比利用者増加率No.1
※出典:Sensor Tower/2023年度実績
主要マッチングアプリ5社比較
運営会社株式会社with

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

『with』公式サイト

『with(ウィズ)』は性格診断や心理テストの結果から出会いを探せるマッチングアプリです。

いくつかの質問に答えるだけで本当に相性のよい相手を見つけられます。

また、マッチング後はトークへのアドバイももらえるので、初心者でも活動しやすいです。

with(ウィズ) マッチングアプリ・出会い

with, Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『with(ウィズ)』の使い方解説はこちら

『with(ウィズ)』の使い方 男性向けのコツ・ポイントを伝授 - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』の料金解説はこちら

『with(ウィズ)』料金プラン男性の値段は? メッセージにお金はかかる? おすすめ課金方法も - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』の口コミ・評判はこちら

「with(ウィズ)」の口コミ・体験談を142名独自調査! お得情報や安全性も解説 - 出会いコンパス

『with(ウィズ)』以外のマッチングアプリを見たいはこちら

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ