『youbride(ユーブライド)』に美人はいる? 口コミ調査&マッチ成功のポイント大公開

林卓弥
記事をシェア
ユーブライド 美人

「ユーブライドを使って婚活をしてみたいけど、美人はいる?」こういった期待を持つ男性は多くいます。

せっかく婚活をするのであれば、美人が多いマッチングアプリを使いたいと考えるのが男性の正直な本音ですよね。

そこで今回は、ユーブライドに美人は多いのか、美人とマッチングするためにはどうすれば良いのかを中心に解説していきます。

アプリ婚活をする上で、とにかく美人と出会いたいという人はぜひ読んでみてください。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「youbride」とはどんなアプリ?

youbride 公式
アプリ名youbride
料金男性 4,500円
女性 4,500円
年齢層20代〜50代
累計会員数270万人以上
目的婚活
特徴真剣な婚活をしたい人向け
成婚率No.1のアプリ
運営会社株式会社サンマリエ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『youbride(ユーブライド)』の口コミ・評判で判明! 結婚相手に出会える - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年5月】 - 出会いコンパス

『youbride(ユーブライド)』に美人は多い?容姿に関する口コミ

まずは、ユーブライドを実際に使っているユーザーの声を調査しました。

🌸婚活アプリ攻略法

僕はユーブライドで出逢った妻と
結婚しています👰‍♀️🤵

僕は、あえて顔写真を出さない人を狙いました📸

結果:美女が多かったです💖
理由:顔出しすると応募が来まくる事を知ってるから

どんなルックスかは写真を見なくても
恋愛遍歴を聞けば大体わかりますよ😉
出典元: https://twitter.com/takeru11220/status/1375140153132388352
ペアーズ、omiai、ユーブライド使ったことあって人口は圧倒的にペアーズでした🐰🌸
私の場合はomiaiでは成果を残せず笑、ユーブライドは一番人数少ないし正直見た目がタイプの人も少なかったけど←こら、一番婚活ガチ勢が多かった印象です!
出典元: https://twitter.com/knkt_ma/status/1282356076004864001
仕事終わった夜から反応が来るかもしれませんね。
結構ユーブライドって写真ない人が多いので、いつもマッチングしたあと写真送ってもらってからどうするか考えてますw
タイプじゃなくても性格合うかもしれないので、僕はとりあえず話してみる感じにしてます👍
出典元: https://twitter.com/hiimokun/status/1488761748962541574
昨日ユーブライドも登録してみた!omiai、withとはまた層が違う感じで真剣度高いかな?独身証明、収入証明とか確認済かどうかわかるから既婚者不審者トラップは回避できそう笑
ただ、写真登録してない人多い!さすがにこっち載せてるのに写真なしの人とマッチングする勇気ないや🤔
出典元: https://twitter.com/ham_pigpig/status/968037234103394304

『ユーブライド』の利用者の口コミを見ると「美女が多かった」から「タイプの人が少なかった」まで、容姿に関する反応はさまざまでした。

ただ、共通していたのがプロフィール写真を非公開にしている(or登録していない)人が多いこと。

また、「写真を登録していない時点でいいねは押さない」という人と、「写真を登録していない人に美人が多い」「話してみて、後から写真を要求」する」という人に分かれていました。

あくまで傾向ですが、女性は写真がない時点でバッサリと切っていて、男性はやり取りの中で会うかどうかを決めるか、写真を送ってもらって考えるという人が多く見受けられました。

結論としては、美人が多いと感じている人も一定数いるということです。

写真がない人からのいいねは一切反応しないという人もいることから、プロフィール写真がない人と丁寧にやり取りできれば他アプリよりも美人と出会いやすいともいえるでしょう。

相手外見にも中身にもこだわれる!
婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『youbride(ユーブライド)』にいる女性はどんな人が多いか実態調査

次はより具体的に『youbride(ユーブライド)』にいる女性はどんな人が多いのか、実際にログインをして調査を行いました。年齢、職業、結婚への意識の3つをそれぞれ100人分データを集め、まとめています。

『youbride(ユーブライド)』にいる女性の年齢100人を調査

特に条件を設定せずプロフィール検索で表示した順100人の年齢層のデータをまとめました。

18~19歳 2人
20代前半 2人
20代半ば 2人
20代後半 12人
30代前半 14人
30代半ば 18人
30代後半 14人
40代前半 10人
40代半ば 4人
40代後半 8人
50代前半 6人
50代半ば 4人
50代後半 2人
60代以降 2人

『youbride(ユーブライド)』を利用している女性の年齢を調査したところ、30代半ばが最も多く、その前後になだらかに広がっています。

20代後半~40代前半までの人に使いやすいといえるでしょう。

『youbride(ユーブライド)』の年齢層って? ユーザーの特徴やどういった人がいるのか実態調査 - 出会いコンパス

『youbride(ユーブライド)』にいる女性の職業100人を調査

その他 24人
医療・福祉・介護 20人
営業・販売 16人
パート 10人
フリーランス 6人
自営業・経営者 4人
家事手伝い 4人
無職 4人
管理職 2人
国家公務員 2人
経理・財務・法務 2人
総務・人事・管理 2人
広報・広告 2人
コンサルタント 2人

その他を除くと、医療・介護・福祉関連についている人が最も多い結果となりました。なお、その他に設定している人は事務職、秘書、製造業が約半数以上で、残りが転職活動中といったところでした。

また、美人が多いのではと男性から期待が高いであろう芸能・モデルの職業を設定している人は全ユーザーの中で300人以上います。ただ明らかに職業を詐称している人も紛れているため注意しましょう。

『youbride(ユーブライド)』にいる女性の結婚観を100人分調査

最後に、『youbride(ユーブライド)』にいる女性の結婚観を調査しました。こちらもランダムに100人分まとめています。

いい人がいれば結婚も考えたい 52人
結婚を意識している 28人
強く結婚を意識している 12人
少し結婚を意識している 8人
今のところ結婚は考えていない 0人

強く結婚を意識しており、1年以内、もしくはすぐにでもしたいと考えている女性ユーザーは100人調査した内の1割程度でした。

最も多かったのが「いい人がいれば考えたい」といった温度感で、あくまで恋愛感情が芽生えた相手と自然に結婚に向かっていきたい人が多いことが推測できます。

『youbride(ユーブライド)』にいる女性の特徴

次は、容姿以外の点に関してより細かくユーブライドにいる女性の特徴を解説していきます。

現在多くのマッチングアプリがありますが、中でも抜群に真剣度が高い女性が集まっているのがユーブライドです。

会員の年齢層は30・40代が中心

ユーブライドの中でも多いのが、30代から40代の女性です。実際にログインして調査した結果この辺りの年齢層が多く見受けられました。

落ち着いていて穏やかそうな雰囲気の人が多く、実際にプロフィールでもそういったキーワードが目立ちました。

恋愛よりも結婚前提の関係を求めている婚活ユーザーが多い

利用目的は、「結婚を前提とした関係を築きたい」と考えている人が多く見受けられました。恋愛関係から徐々に関係を深めていって同棲、結婚とステップを踏みたいという人や、まず恋人が欲しい、トキメキを求めているといった人は少ない傾向です。

ユーブライドは、プロフィールに結婚に関する価値観を設定する欄が用意されています。さらに女性が有料ということもあり、計画的な婚活を進めている人が多い印象です。

そういった活動では同じくらいの真剣度が求められるので、結婚を前提とした出会いを求めている男性にとっては出会いに発展しやすいでしょう。

真剣度は他のアプリと比較しても高い

口コミでも多く見受けられますが、『Pairs(ペアーズ)』『Omiai(オミアイ)』といった他の婚活アプリと比較しても真剣度は高い傾向にあります。

結婚相談所で有名なIBJが運営していたり、マッチングアプリの中でも珍しく、女性が有料だったりすることが理由として考えられます。

他のアプリを経験したが結婚相手が見つからず、ユーブライドに登録したという人は多くいるでしょう。

写真非公開・職業も書かない女性は多い

ユーブライドには、写真を非公開にして登録している女性が多くいます。また、職業に関しても公開していない傾向があります。これらはあくまで推測ですが、年齢層的に顔写真をネットに公開したり身バレに繋がるような情報を書いたりするのに抵抗がある人が多いのでしょう。

逆にいえば、写真をきちんと公開するだけでも他ユーザーと差別化できます。人柄や雰囲気が伝わるような写真をなるべく複数枚用意しておきましょう。

ユーブライドを使って美人とマッチングする方法

youbride マッチングする方法

ユーブライドユーザーの傾向が分かったところで、次は美人とマッチングする方法を解説していきます。プロフィールを工夫するのはもちろんですが、継続的に使い続けるのも重要なポイントです。1~2ヵ月は毎日ログインして、気になる人がいないか検索してみてください。

プロフィール写真を充実させる

1つ目が、プロフィール写真を充実させることです。写真がない人は真剣に相手探しをしていないと判断されることも多いので、なかなか美人とマッチングできなくなってしまいます。

好印象を与えるコツは、他撮りで笑顔の写真を載せることです。自撮りだとカメラと顔の距離が近すぎてしまい、雰囲気も伝わりにくく表情も硬くなりがち。

カフェなどで対面のテーブルからバストアップの写真が用意できると、いいねがもらいやすくなるでしょう。

結婚への価値観を詳細に書く

ユーブライドのプロフィールの重要なポイントの1つが、結婚への価値観の部分です。ユーブライドを利用している人の多くは年齢や容姿に加えて、ここの部分を重視している傾向にあります。

具体的な希望がない箇所においては相手に合わせるとしておくのが良いですが、交際してからどれくらいの期間で結婚したいのかに関しては、大まかに書いておくことをおすすめします。

また、柔軟に相手に合わせられる人はモテますが、主張が一切ないとそれはそれで引かれてしまうので注意してください。

自己紹介文は、人柄が伝わるエピソードを

自己紹介のPR文では、人柄をエピソードとセットで書きましょう。ただ単に「温厚な性格です」「周りの人には明るいといわれます」などと書いても、本当にそうなのか、なぜそうなのかが伝わりません。

仕事での実績やプライベートの人間関係で起きた出来事などからエピソードを引っ張ってきて、人柄と関連付けて書きましょう。プロフィールの写真と人柄の関連性があるとより説得力が増すため意識してみてください。

婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『youbride(ユーブライド)』以外の美人が多いマッチングアプリ3選

最後に、美人を見つけやすい他のマッチングアプリを3つ紹介します。理想の人と出会える可能性を高めたいという人は、複数同時進行で利用してみましょう。

『東カレデート』

東カレデート 公式
アプリ名東カレデート
料金男性 6,500円
女性 6,500円
年齢層10代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴審査に通過した
ハイスペック男女だけが利用できる
運営会社東京カレンダー株式会社

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「東カレデート」公式サイト

『東カレデート』は、マッチングアプリの中でも特に美人が多いとされているアプリです。これは、完全審査制によるもので、男性は年収、女性は容姿を主にチェックされて既存ユーザーの過半数から合格がもらえないと登録すらできないためです。

人気ランキング上位にはモデル・インフルエンサー・芸能関係の仕事をしている人も多くランクインしており、誰が見ても美人といえるほどの人と出会える可能性があります。

審査通過の難易度は高いですが、美人と出会いたい人は登録してみましょう。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Match(マッチ)』

Match 公式
アプリ名Match
料金男性 5,000円
女性 5,000円
年齢層30代〜50代
累計会員数187万人以上
※日本会員数
目的婚活
特徴1年以内の成婚率60%の確かな実績
スピード婚を狙うなら
運営会社マッチ・ドットコム ジャパン株式会社

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「Match」公式サイト

『Match(マッチ)』は、海外発祥のマッチングアプリです。他のアプリと比較しても、外国人ユーザーと出会いやすいのが特徴です。

また、年齢層は30代・40代が中心で、利用目的も真剣な出会いです。ユーブライド近いためと併用しやすく、同時に使うことでより効率的に婚活が進められるでしょう。

マッチ(Match):大人を楽しむ出会い

Match Group, LLC

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 4,800円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「Pairs」公式サイト

『Pairs(ペアーズ)』は、国内でも最大クラスの規模のマッチングアプリです。会員数が非常に多いことから地方でも使いやすく、人気ユーザーの中には美人が紛れています。

より効率良く美人を探したいのであれば、月額費用とは別に追加で料金を支払って利用できるプレミアムオプションがおすすめです。

いいねをもらった数が多い順に検索で並び替えができるため、簡単に美人を見つけられます。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

マッチングアプリで美人を求めて婚活する際の注意点

最後に、『youbride(ユーブライド)』をはじめとしたマッチングアプリで美人を求めて婚活する上での注意点を解説します。

求められるハードルが上がる場合も

美人とマッチングしたい場合、相手から求められるハードルが上がる可能性が高いです。検索で絞り込んで複数人にいいねを送っても、全くマッチングしないということもありえるでしょう。

なかなかマッチングしない場合は、プロフィール写真を切り替えたり自己紹介文に不自然な箇所がないか振り返ったりする必要があります。

髪型や服装をガラッと変えて、プロのカメラマンに依頼して撮影してもらうのもおすすめです。

写真が少ない場合には業者の可能性もある

あまりにも美人の写真を使っているアカウントの場合、業者が紛れこんでいる可能性があります。業者はインスタグラマーの写真を使って登録しているケースも多いためです。

女性も有料となっている『youbride(ユーブライド)』にも一定数業者は紛れているので注意しましょう。

既婚ユーザーが紛れていることもある

美人にこだわって探していると、既婚ユーザーが紛れていることもあります。

不倫や遊びが目的というよりも、「なんとなく話し相手がほしい」「会うつもりはあまりないけど誰かとやり取りしたい」などと考えて登録するユーザーは一定数いるためです。

実際にデートをするまであまり期待を持ちすぎず、冷静にやり取りを続けることをおすすめします。

『ユーブライド』美人 まとめ

今回は、ユーブライドに美人はいるのか、美人とマッチングするためにはどうすれば良いのかを中心に解説しました。

口コミでは美人が圧倒的に多いというわけではありませんでしたが、写真を非公開にしている女性ユーザーの中には多くの美人が紛れているといった意見も目立っていました。

ユーブライドを使って美人とマッチングするためには、写真からプロフィール文まで工夫する必要があります。今回解説したポイントを参考に、プロフィールを作成してみてください。また、同時進行で他のアプリを使うのもおすすめです。

婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

『ユーブライド(youbride)』はどんなアプリ? 安心安全? 口コミや使い方&出会いのコツ - 出会いコンパス
『youbride(ユーブライド)』の年齢層って? ユーザーの特徴やどういった人がいるのか実態調査 - 出会いコンパス

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ