『バチェラーデート』の女性のレベルは? ハイレベル女性と付き合うコツも解説

記事をシェア
バチェラーデート 女性 レベル

『バチェラーデート』は、マッチングアプリの中でも特にハイスペックな女性が多いことで評判になっています。

注目すべきは、完全審査制だからこそ、ハイスペックな男女が集まりやすい点。とはいえ、モデル級の美女やハイスペックな女性が実際にいるのか気になるところです。

そこで今回は、『バチェラーデート』にいる女性のレベルはどうなのか? 高レベル女性とデートを成功する秘訣はなにか? について解説します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

招待コードでt特典GET!
2VINID2YJ1Q88

バチェラーデートを利用してみる

『バチェラーデート』とは? 女性のレベルは本当に高い?

バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

招待コードでt特典GET!
2VINID2YJ1Q88

バチェラーデートを利用してみる

『バチェラーデート』は、独自のAI技術を利用して最適なマッチングをおこなうハイスペ層向けマッチングアプリです。

条件を登録するだけで自動的にマッチングしてくれるため、相手の検索やいいねといった面倒なメッセージは一切不要。

『バチェラーデート』の利用は完全審査制を設けているため、女性のレベルは高く、ハイスペックな女性が集まりやすくなっています。

あわせて読みたい

『バチェラーデート』の口コミ・評判は良い?悪い? 本人確認や料金・入会審査・体験談も調査! - 出会いコンパス

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

『バチェラーデート』を使う女性会員のレベルって実際どう?

『バチェラーデート』の会員になるには、一定の審査基準をクリアしなければならないため、高スペックな女性会員が多く集まりやすいのが特徴です。

では、実際の女性会員のレベルはどうなのか、女性登録者の特徴や口コミなどを詳しくチェックしていきます。

『バチェラーデート』の女性ユーザーの特徴:職業・年収がハイクラス

『バチェラーデート』登録女性の属性

出典:『バチェラーデート』公式サイト

公式が公表するデータによると、『バチェラーデート』に登録されている女性の職業は、もっとも割合の高い職業はOLで24%、次いで美容関係・CAが15%。モデル・芸能関係や秘書もそれぞれ10%と高い傾向にあります。

また登録女性の年齢は、20代前半後半合わせて60.2%と、女性会員の半数以上が20代であることがわかります。

結果的に『バチェラーデート』の女性ユーザーは、職業・年齢と共に厳しい審査基準をクリアしたハイクラスな女性だということがいえるでしょう。

『バチェラーデート』での顔や容姿に関する評価・口コミ

実際に『バチェラーデート』を利用した人たちの顔や容姿に関する評価や口コミを見ていきましょう。

顔や容姿に関する評価や口コミをチェックすると、「かわいい女性」「高身長で知的」「美意識の高い女性」「美人で性格も良さそう」といった良い意見があり、女性レベルの高さが伺えます。

また、次回もデートしたいといった前向きの意見があることから、リピーターをしっかり獲得できるほど、安心して利用できるアプリだといえますね。

招待コードでt特典GET!
2VINID2YJ1Q88

バチェラーデートを利用してみる

『バチェラーデート』にハイレベ女性が集まる理由は?

『バチェラーデート』にハイレベルな女性が集まる理由は、登録するハードルの高さやアプリそのものの機能が関係しています。

では具体的にどのようなアプリなのか、審査基準やアプリ機能などを見ていきましょう。

マッチングAIによる週1デート確約制度あり

『バチェラーデート』には、「マッチングAIによる自動の週1回デート確約制度」があり、登録者の情報や好みを分析し、最適な相手を提案する機能があります。

週1回、AIが自動でデートの予約をしてくれるので、面倒な「いいね」や「メッセージ」は不要となり、忙しい人でも簡単かつ確実にデートが可能です。

ただし、AIは入力した条件やスペックを重視してマッチング相手を選ぶため、ユーザーはお互いにデートまで相手の顔やプロフィールは閲覧できません。

デートまでどんなハイスペック女性がくるのか、ワクワク感が味わえますよ!

2段階審査制を採用(男女共通)

『バチェラーデート』に入会するには、男女ともに2段階の審査に合格しなければなりません。

  • 第1段階審査:登録情報による審査(年収、学歴、身長、写真など)
  • 第2段階審査:ユーザー同士の評価による審査

第1段階の審査基準項目は、運営会社側が以下のように明記しています。

男性の参加条件

  • 18歳未満でないこと
  • 真剣にパートナーを探していること
  • 優良企業社員、経営者または管理職、公務員​、医師、士業、研究者などの専門職などに勤めていること

女性の参加条件

  • 18歳未満でないこと
  • 真剣にパートナーを探していること
  • CA、モデル、秘書、看護師、美容関連、女医、芸能関係、OL、学生、など

第2段階の審査は「デート評価による審査」で、登録後に初回デートに参加し、相手から高評価を得ると本合格となる「実際のユーザー目線」での審査システム。

評価が悪ければ資格が取り消される可能性があるため、デートを成功させるには相手に不快感を与えないことが大切です。

第2段階の審査のポイント

  • 清潔感のある服装で臨む
  • 相手が関心のありそうな話題を用意しておく
  • 自分の話ばかりしすぎない、聞き手に回る
  • 基本的に笑顔で対応する

2段階の審査に合格した後も、定期的に再審査が実施されるので規約違反をしないよう注意する必要があります。

再審査で強制退会処分となるケース

  • 無断キャンセル
  • 虚偽情報
  • 勧誘 など

このような条件を満たしている人でないと、そもそも『バチェラーデート』の利用ができないようになっています。

こうした基準は実質的に形骸化されていて、誰でも入会できるようなマッチングアプリも中にはありますが、『バチェラーデート』の場合は運営による目で審査されているため、落ちる時はしっかり落ちます。

厳しい審査を乗り越えている会員だからこそ、ハイレベルな女性が『バチェラーデート』には多いのです。

上昇志向・美意識が高め女性から好まれやすい

『バチェラーデート』には女性と同様に男性にも厳しい審査基準が設けられています。年収・学歴・身長・写真などといった外見や社会的地位に加えて、人柄や相手に対する気配りなども審査対象です。

そのようなハイクラスな男性を求めて『バチェラーデート』に登録してくる女性が多いので、結果的に上昇志向や美意識が高めな女性会員が集まりやすくなっているのでしょう。

『バチェラーデート』のメリット・デメリットを徹底分析

『バチェラーデート』は、ハイスペックな男性や女性が登録しているマッチングアプリですが、実際に利用価値があるのか気になるところです。

ここからは、『バチェラーデート』のメリットとデメリットを徹底分析していきますので、登録・利用する参考材料としてチェックしてみてください。

メリット①:AIによる自動マッチングで効率的&確実にデートできる

『バチェラーデート』は、AIによる自動の週1回デート確約システムが搭載されているため、登録者の情報や好みに応じて、希望に合った相手と時間をかけずにマッチングできます。

通常のアプリとは違い、マッチングやメッセージのやりとりといった手間がないので、忙しい人にも最適です。

また、厳しい審査によって会員の質が高くなっているため、無断キャンセルのリスクを減らし高確率でデートできる*のも嬉しいポイントでしょう。

メリット②:審査制で業者や悪質ユーザーが紛れ込みにくい

『バチェラーデート』では、職業や年収などさまざまな厳しい審査基準が設けられているので、勧誘や営業目的の業者や悪質ユーザーが紛れ込みにくいのが特徴です。

厳しい審査制のおかげで、会員の質が高く安心して利用できるメリットがあります。ハイスペックの男女が、真剣な出会いを求めて利用できるアプリと言っても過言ではないでしょう。

デメリット①:入会審査に手間がかかる&料金が高め

『バチェラーデート』は、簡単に登録できる一般的なマッチングアプリとは違い、入会審査に手間がかかるのが難点です。また、料金設定も一般的なアプリの相場から比べると高くなっています。

ただし、審査さえクリアできれば、デートまでの手間がなくスムーズに利用可能。ハイレベルな女性と出会えることを考慮すれば、料金設定も妥当だといえるでしょう。

デメリット②:デート当日まで相手の顔がわからない

『バチェラーデート』は、AIが自動的にデート相手をマッチングするアプリなので、プロフィールをチェックして相手を選ぶ一般的なアプリとは異なります。

そのため、「デート当日まで相手の顔がわからない」「好みの女性が来るとは限らない」というデメリットがあるのも事実。

ただ、逆に考えれば、相手の顔がわからないことでどんな女性が来るのかといったドキドキ感が味わえるのも楽しみの1つでもあります。これまでの自分の恋愛傾向とは違った新鮮な出会いが待っているかもしれません。

『バチェラーデート』の3つの料金プラン

『バチェラーデート』の料金は女性は完全無料ですが、男性は月額課金制の有料システムです。

男性の料金プランは、「お手軽プラン」「ベーシックプラン」「プレミアムプラン」の3つが用意されており、出会える相手のスペックによって分けられています。

バチェラーデートの料金プラン(男性のみ)

お手軽プラン ベーシックプラン プレミアムプラン
1ヶ月プラン 9,800円/月 19,800円/月 29,800円/月
3ヶ月プラン 8,800円/月
(一括26,400円)
17,800円/月
(一括53,400円)
26,800円/月
(一括80,400円)
6ヶ月プラン 7,800円/月
(一括46,800円)
15,800円/月
(一括94,800円)
23,800円/月
(一括142,800円)
12ヶ月プラン 6,800円/月
(一括81,600円)
13,800円/月
(一括165,600円)
20,800円/月
(一括249,600円)

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

どのプランでも月あたりのデート人数は4人(週1回確約)と決まっていますが、プランが高額になるにつれてデート内容や相手のステータスが上がっていく仕組みです。

『バチェラーデート』の女性は厳正な審査を通過した人のみで、特にプレミアムプランは女性のスペックが保証されています。

初デートまでは無料プランのままでOK

『バチェラーデート』はアプリ登録後、24時間以内に確約した初回デートは無料で参加可能です。入会できたら無料プランのままで雰囲気を掴むのがおすすめ。

『バチェラーデート』の利用料金は他の大手マッチングアプリに比べて2倍程度高くなっているので、いきなり有料プランに加入するのはやめておきましょう。

まずは、無料期間のうちにアプリ内の雰囲気をじっくり体感してみましょう。

ワンランク上の女性と出会うならプレミアムプランへの加入を

プレミアムプランは女性のスペックが保証されており、CA・秘書・モデルなどのハイスペックな女性とマッチングできます。

ワンランク上の女性と出会いたいならプレミアムプランへの加入を検討しましょう。ただし、プレミアムプランであっても週1回のデート回数は変わらないので、出会える女性の数は下位プランと同じです。

『バチェラーデート』でハイレベル女性とのデートを成功させるポイント

バチェラーデートのデートまでの流れは少し特殊で、他のマッチングアプリのように「マッチング〜メッセージのやり取り」というフェーズが一切ありません。

AIによるマッチングで、いきなりデートから始まる仕様になっているため、しっかりとバチェラーデートならではのデートのコツを理解しておく必要があります。

ここでは、バチェラーデートでハイレベルな女性とデートを成功させるために、以下のポイントに沿って、あらかじめ知っておきたいことを解説します。

  • プロフィールから共通の趣味や話題をチェックする
  • お互いの好みやデートスタイルをチェックする
  • デート中の会話や態度には細心の注意を払う

相手女性のプロフィールを確認し、共通点や話題を見つけておく

デートの成功には、相手女性のプロフィールを事前に確認し、共通の趣味や好きなことを見つけ出しておくことが大切です。

共通点が多ければ、自然と会話が盛り上がりますし、相手も親近感を持ってくれるでしょう。
また、彼女の興味を引く話題をリサーチしておくことで、デート中に会話が弾むこと間違いなしです。

お互いの好みやデートスタイルを事前に確認して、相性を見極める

バチェラーデートでデートを成功させるためには、お互いの好みやデートスタイルを事前に確認し、相性を見極めることが重要です。

例えば、相手がアクティブなデートを好むなら、スポーツやアウトドアを楽しむ企画を考えるといいですし、ゆっくりとしたデートが好みなら、カフェでのんびり過ごすプランを立てると良いでしょう。

相手の希望に合わせたデートを提案することで、二人の相性も良くなり、デートが成功しやすくなります。

デート中の会話や態度で、相手女性に心地よさを感じさせる

デート中には、相手女性に心地よさを感じさせて、リラックスして過ごせる雰囲気を作ることが大切です。

相手の話に興味を持ち、リアクションをして会話を盛り上げたり、相手の意見を尊重しリードする態度を心がけましょう。

また、ちょっとした気遣いやサポートも大切。そのような心遣いが評価されれば、ハイレベルな女性相手であっても次のデートへ繋がりやすくなります。

招待コードでt特典GET!
2VINID2YJ1Q88

バチェラーデートを利用してみる

男性が感じやすい「女性レベルのギャップ」の原因と対策

『バチェラーデート』を利用する会員は、基本的にハイレベルな女性が多いです。が、時には思っていたよりもレベルの低い女性と出会い、ギャップを感じてしまうなんてことも……。

その原因は「AIによる自動マッチングシステム」が関係していると考えられます。

AIは登録情報・希望条件・相手からのデート評価などから判断して、お相手を自動的にマッチングしています。よって、初回から100%の確率で理想の女性と出会うのは厳しいのが事実。

では、どうすれば理想に近い女性とデートできるのか、ギャップを感じさせない対策を紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

対策①:自分の希望条件をしっかり記入する

『バチェラーデート』では、条件項目に自分の希望をしっかり記入することが大切です。細かく記入すれば、AIの学習効果が高まり、より良い相手とマッチングしやすくなります。

年齢・身長・体型・お酒・離婚歴・結婚の意志・趣味・仕事・卒業・顔のタイプ・タバコ・年収など、希望条件は遠慮せず丁寧に記入しましょう。

対策②:「AI学習シート」にデート後の感想をがっつり入力する

『バチェラーデート』AI学習シート

出典:『バチェラーデート』公式サイト

『バチェラーデート』には、マッチングした相手とデートをした後、相手を客観的に評価する業界初のシステムが導入されています。

デート後24時間以内に、相手の評価を「AI学習シート」に入力、できるだけ細かく入力することで、AIがしっかりと学習し次回以降のマッチング相手に反映してくれます。

めんどうに感じる作業ですが、ここがハイレベル女性と出会えるかどうかの分かれ目! デート後の感想はがっつり入力しておきましょう。

自分で好みの女性を見つけるなら他のマッチングアプリがおすすめ

『バチェラーデート』は、希望条件を登録するだけでAIが自動的にマッチングしてくれるアプリ。しかしスピード感やデート成功率は高いものの、デートまでお相手の顔がわからないのが難点です。

自分で好みの女性を見つけるなら、他のマッチングアプリがおすすめです。

『バチェラーデート』以外のおすすめマッチングアプリ

「東カレデート」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴 - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の評判・感想は? 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス
『ゼクシィ縁結び』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - 出会いコンパス

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

『バチェラーデート』でハイレベルな女性との出会いを見つけよう

バチェラーデートは、他のマッチングアプリと比べてハイレベルな出会いが期待できる点や、厳しい審査を通過した会員しか利用できない点などが魅力です。

是非、バチェラーデートを利用してハイレベルな女性との理想的な出会いを見つけてください。

バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

招待コードでt特典GET!
2VINID2YJ1Q88

バチェラーデートを利用してみる

あわせて読みたい

『バチェラーデート』の口コミ・評判は良い?悪い? 本人確認や料金・入会審査・体験談も調査! - 出会いコンパス
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ