『ブライダルネット』クーポンコードや割引キャンペーン! 安くお得に活用するおすすめ方法

林卓弥
記事をシェア
ブライダルネット クーポン

「結婚相手が見つかった」「理想の相手と出会えた」という口コミを見て、新しく利用するマッチングアプリとして、『ブライダルネット』を検討している方も多いと思います。

新しくマッチングアプリを利用する上で気になるのが、お得に利用できるクーポンやキャンペーンが実施されているかどうかではないでしょうか?

この記事では、『ブライダルネット』に課金するうえで割引されるクーポンやキャンペーンがあるのかについて解説します。また、『ブライダルネット』を安く活用するコツもご紹介します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『ブライダルネット』最新のクーポン・キャンペーン情報

ブライダルネット クーポン はある?

『ブライダルネット』には、常に利用できるようなクーポンはありませんが、不定期に月額料金が安くなるクーポンや申し込み数が増えるといったキャンペーンの実施を行っています

この不定期開催のクーポンは、基本的に新規会員のみが使えるといった特徴があります。

【最新クーポン情報】2023年10月のキャンペーン

2023年10月現在、「ブライダルネットのハロウィーンキャンペーン」をおこなっていました。

10月18日から31日までに登録した人は、全員が平日の申し込み数が+10されます。

会員種別は問わないので、短期プランでもOK。申し込み数が増えれば出会いのチャンスも大幅に増えて、非常にお得に利用できます。ぜひ検討してみてください。

11月やクリスマスの12月ももキャンペーンがあるかもしれないので要チェックです!

また、下記の通り2年目が無料になるお得なプランもあるのでお見逃しなく

【お得】年会員プランは2年目以降無料

キャンペーンやクーポンとは少し性質が異なりますが、『ブライダルネット』ではブラウザ版クレジットカード決済で年間プランを契約すると、2年目以降は完全無料で利用できるようになります。

ブライダルネット年間プラン

最初から1年以上婚活をするつもりで利用するのは疲弊するかもしれません。

しかし、「長期的にじっくりと相手を探したい」、「焦らずに空いた時間を使いながら婚活を進めたい」という人は、年間プランでの登録を検討してみてください。

年間プランの契約で2年目以降無料!
婚活マッチングアプリ ブライダルネットで結婚真面目な 出会い

IBJ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『ブライダルネット』の過去のキャンペーンの例

『ブライダルネット』には、過去以下のようなキャンペーンが実施されていました。

  • 誕生月にのみ使える年会員プラン20%オフ特別クーポン
  • 婚活パーティ同時利用によるセットクーポン
  • 夏の月会員プラン20%オフキャンペーン
  • Amazonギフト券プレゼントキャンペーン
  • 申込数2倍キャンペーン

過去の傾向を見てみると、1ヶ月に1回程度はキャンペーンが実施されています。

また、種類としては有料プランの割引だけでなく、プレゼントや申込数増加といったキャンペーンも行われていました。

キャンペーンやクーポンについては実施期間や対象条件が制限されていますので、参加する場合は条件を満たせているかしっかり確認するようにしましょう。

クーポンの使い方とタイミング

『ブライダルネット』では基本的に、初めて利用する人限定でクーポンコードの入力が可能です。入力するタイミングは新規登録時です。

ブライダルネットクーポンコード入力

ブラウザ版から、「ブライダルネットをはじめる」をタップ。

ブライダルネットクーポンコード

メールアドレスを登録し、送られてきた認証コードを入力します。

ブライダルネット招待コード

プラン選択の画面に移ったら、下部にクーポンコードを入力して適用をタップすれば完了です。

すでに『ブライダルネット』の利用経験がある人は適用されないので注意してください。

大幅な割引が期待できるクーポン配布時期とは

キャンペーンの配布時期としては、お盆、GW、お正月前の期間が多いです。この時期は、マッチングアプリユーザーが一気に増えやすい時期。

そのタイミングに『ブライダルネット』ユーザーを増やす目的で、お得なクーポンが配布する可能性が高いためです。

最新のクーポン情報もチェック!
婚活マッチングアプリ ブライダルネットで結婚真面目な 出会い

IBJ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
【2024/6/3更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - 出会いコンパス

『ブライダルネット』クーポン利用における注意点

上記でも軽く触れていますが、『ブライダルネット』のクーポン利用における注意点は、新規ユーザーのみが利用できるものがほとんどである点です。

過去に『ブライダルネット』の利用経験がある人は、クーポンを入力しても割引されないことがほとんどなので注意してください。

『ブライダルネット』を安く最大限に活用する方法!

ブライダルネット 最大限に活用する方法

『ブライダルネット』に常設されているキャンペーンやクーポンはありませんが、もともとの仕様がお得に利用できるようになっています。

うまく使えば無料で出会いを探すこともできるので、ポイントを押えておきましょう。ここでは3つのお得な活用方法を紹介します。

無料会員でもメッセージを3通までできる!

『ブライダルネット』では、無料会員であってもメッセージを3通まで送れます。

他のマッチングアプリだと無料会員では1通しかメッセージが送れないものが大半のため、『ブライダルネット』ならではのメリットといえるでしょう。

基本的にマッチングアプリでのメッセージの1通目は挨拶で終わってしまうので、無料会員のまま他のアプリで出会うことは絶対にできません。

ただ、3往復もメッセージのやり取りができれば、「挨拶兼アプローチ→デートの誘い→デート決定」まで持っていくことも不可能ではない範囲です。

メッセージやプロフィールを作り込むことが前提ではありますが、『ブライダルネット』では無料会員でも出会えるチャンスがあるというのは嬉しいポイントとなります。

お試し検索なら登録せずに会員の情報を覗き見できる!

『ブライダルネット』では、会員登録をしなくても公式サイトからお試し検索が可能です。

お試し検索では性別、年代、居住地の3つの条件を設定することで、条件に合致する会員の基本データを閲覧できます。

お試し検索で閲覧できる項目は以下の通りです。

お試し検索で閲覧できる項目

・年齢
・居住地
・ニックネーム
・自己紹介(一部)
・パーソナルクエスチョン
・身長
・体型
・血液型
・職業
・年収
・最終学歴
・兄弟姉妹
・婚姻歴
・子どもの有無

このように、会員登録をしなくてもかなり充実しているプロフィールを検索できます。

登録前に『ブライダルネット』が自分にとって有効に活用できそうかを判断できるので、無駄にお金を支払うことを防げるでしょう。

ただ、お試し検索では一部の会員のデータしか閲覧できません。また、プロフィール写真もぼかりがかかった状態のみに制限されます。

会員登録をすれば、無料プラン(トライアルプラン)であってもより多くの異性のプロフィールを検索できるため、迷ったらまずは無料会員登録をしてみてください。

『ブライダルネット』のお試し検索解説はこちら

『ブライダルネット』のお試し検索とは? 無料で会員を探せる! 使い方&できること - 出会いコンパス

無料で1ヶ月利用できる「トライアル期間」あり

『ブライダルネット』に登録すると、1ヶ月限定のトライアルプランに無料で加入できます。

トライアル期間では、『ブライダルネット』の使用感を実際に体験できるので、利用するかどうかの判断ができるでしょう。

また、トライアル期間でもメッセージを3通まで送れます。うまくメッセージのやり取りができるよう、事前にコツを確認しておくことがおすすめです。

ただ、トライアル期間でメッセージを送信するためには、本人確認証明書を提出する必要があります。運転免許証などの提出が必須になる点は注意してください。

婚活マッチングアプリ ブライダルネットで結婚真面目な 出会い

IBJ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『ブライダルネット』の料金

ここではあらためて、『ブライダルネット』の料金を紹介します。年間プランはお得ですが、2ヵ月間アクセスがないと無料会員に強制的に戻ってしまうため注意してください。

トライアルプラン 月会員プラン 年会員プラン
料金 無料 4,900円/月 一括29,800円
(2,483円/月)

※価格はAppleID決済・GooglePlay決済を基準に掲載しております。決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響により価格が変動する場合もあります。

年会員プランの方が、一括で支払う料金が高くなるものの、1ヶ月あたりの料金はおよそ半額程度までお得になります。

また、年会員プランに申し込むことで、利用開始から2年目以降結婚退会できるまで、『ブライダルネット』の有料機能が使い放題となります(クレジットカード決済限定)。

このような仕様を設けているマッチングアプリは他にほとんど見られませんので、『ブライダルネット』ならではの料金特徴と言えるでしょう。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

『ブライダルネット』と合わせておすすめしたいアプリ

『ブライダルネット』は婚活に真剣なユーザーが多いものの、出会いの効率を最大化する観点でいえば他のマッチングアプリと併用して利用するのがおすすめです。

ここでは、『ブライダルネット』と合わせて利用するのがおすすめのアプリを4つ紹介します。

年齢・目的別マッチングアプリ分類図

大手マッチングアプリを年齢と目的で分類すると図のようになります。

▼気になるアプリは早速クリックして使ってみよう

会員の真剣度
アンジュ

30代~50代

マリッシュ

30代~40代

ゼクシィ縁結び

20代~40代前半

ユーブライド

30代~40代

Omiai

20代~30代

婚活アプリ結婚したい人向け
Ravit

20代~50代

カップリンク

20代~40代前半

おすすめ!
Pairs

18歳~40代前半

With

18歳~30代前半

イヴイヴ

18歳~30代前半

タップル

18歳~20代後半

恋活アプリ恋愛を楽しみたい人向け
50代
40代
30代
東カレデート

20代後半~30代

20代
Dine

20代

デートアプリデートしたい人向け

「Pairs(ペアーズ)」

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「Pairs」公式サイトへ

「Pairs(ペアーズ)」は累計会員数2,000万人以上を誇る、国内でもっとも使われているマッチングアプリです。

恋活・婚活を目的にする20~30代のユーザーが多いので、年齢層や目的が合う人にぴったり。約10万種類ある「コミュニティ」を使えば、価値観の似た人や同じ趣味の人を探せます。

47都道府県に会員がいる点も魅力。地方に住んでいる方でも出会いを探しやすいサービスです。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「ゼクシィ縁結び」

ゼクシィ縁結び 公式
アプリ名ゼクシィ縁結び
料金男性 4,378円
女性 4,378円
年齢層20代〜40代
累計会員数210万人以上
目的婚活
特徴絶対に結婚したい方に!
真面目な婚活におすすめ
運営会社株式会社リクルート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「ゼクシィ縁結び」公式サイトへ

「ゼクシィ縁結び」は、あの結婚情報誌ゼクシィの発売元であるリクルートが運営する婚活アプリです。『ブライダルネット』と同じく婚活目的で利用するユーザーが大半のため、婚活をさらに前に進められるでしょう。

ゼクシィは「ゼクシィ縁結び」というアプリだけでなく、「ゼクシィ縁結びエージェント」という結婚相談所も運営しています。

「ゼクシィ縁結び」会員だと「ゼクシィ縁結びエージェント」の入会金33,000円が無料になるキャンペーンが常設されているので、結婚相談所も気になる方にもおすすめです。

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「マリッシュ(marrish)」

マリッシュ 公式
アプリ名マリッシュ
料金男性 4,400円~
女性 完全無料
年齢層30代〜50代
累計会員数260万人以上
目的恋活、婚活、再婚活
特徴再婚を希望する人向け
結婚に積極的な利用者が多い
運営会社株式会社マリッシュ
「マリッシュ」公式サイトへ

「マリッシュ(marrish)」は30〜40代のミドル層の婚活に強いマッチングアプリです。また、シンママやシンパパなどの再婚を目指す会員が多く、他のアプリでは出会えないような人と出会えるのが特徴です。

「マリッシュ(marrish)」には常設キャンペーンとして、所得保障保険プレゼントキャンペーンという変わったものが用意されています。

シンママであれば、第一生命が提供する所得保障保険に無料で申込みでき、保険期間の一部の保険料を「マリッシュ(marrish)」が全額負担するといったキャンペーンです。

ミドル層や再婚を目指す方であれば、「マリッシュ(marrish)」の併用を検討してみると良いでしょう。

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「youbride(ユーブライド)」

youbride 公式
アプリ名youbride
料金男性 4,300円
女性 4,300円
年齢層20代〜50代
累計会員数270万人以上
目的婚活
特徴真剣な婚活をしたい人向け
成婚率No.1のアプリ
運営会社株式会社サンマリエ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「youbride」公式サイトへ

「youbride(ユーブライド)」は、『ブライダルネット』の運営元と同じIBJが提供する婚活マッチングアプリです。『ブライダルネット』よりも利用年齢層が高めであり、公式サイトではアラフォー向けと記載されています。

常設されているキャンペーンとしては、無料会員に登録後4日以内限定でスタンダードプランの利用期間が1ヶ月延長されるというものがあります。

シンプルに利用期間が延びるキャンペーンなので、出会いのチャンスを大きく増やせるでしょう。

婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『ブライダルネット』のクーポンは不定期で開催される!

『ブライダルネット』のクーポンやキャンペーンに常設されたものはありませんが、1ヶ月に1回の頻度でお得なキャンペーンは実施されています。

『ブライダルネット』の利用を考えているのであれば、頻繁に公式からの発表を確認するのがおすすめです。

『ブライダルネット』とは

ブライダルネット 公式
アプリ名ブライダルネット
料金男性 3,980円
女性 3,980円
年齢層20代〜50代
累計会員数非公開
目的婚活
特徴恋活アプリより真剣
結婚した後も笑って過ごせる相手が見つかる
運営会社株式会社IBJ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

「ブライダルネット」公式サイトへ

『ブライダルネット』は、業界最大手のIBJが運営する婚活特化型マッチングアプリです。会員のほとんどが婚活目的のため、効率的に出会いを見つけられるでしょう。

また、悩んだら婚活のプロに直接相談できる機能も設けているため、特に婚活初心者に利用がおすすめのアプリと言えます。

婚活マッチングアプリ ブライダルネットで結婚真面目な 出会い

IBJ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『ブライダルネット』の口コミ解説はこちら

『ブライダルネット』の口コミ・評判や料金について徹底解説! - 出会いコンパス

『ブライダルネット』運営取材記事はこちら

取材で判明!IBJのマッチングアプリのブライダルネットは本気の婚活向けだった - 出会いコンパス

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

編集部調査の結果、実際に出会えた人の76.88%が複数のマッチングアプリを利用していることが判明しました。さらに、3つのアプリを並行利用している人は2人以上とデートできる確率が14.4%も高いという結果が!

編集部おすすめのマッチングアプリ3選

『ブライダルネット』以外のアプリを見たい方はこちら

恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ