The Blockheads

販売元:Majic Jungle Software

最終アップデート日:2019年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

何も無いところから始まる冒険生活!自由度高めのサンドボックスゲーム

何も無い大地に一から物を作り生活をしていくサンドボックスゲームです。

サンドボックスゲームとは、ブロックで構成された世界のことで、自由に破壊したり設置することが出来るゲームです。ブロックで構成されていて安っぽい印象を受けますが、実際はかなり作り込まれています。森や海、砂漠もあり、昼夜の概念もあり、木を切り落として燃やし、木炭を作ることも可能です。そんなリアルな世界で一人、自由に生活していきます。

ゲームではWORKBENCHというクラフトゾーンを作ることであらゆるものが作れるようになります。ですが、レベルアップ制となっている為、最初は椅子や焚き火といった簡単なものからスタートします。必要な物や個数もちゃんと書いてあるのでその通りに作ってみましょう。
こうしてクラフトしていくうちに最終的には自分の家も作れるようになります。
家の中にお風呂を作ってくつろぐなんて事も出来ます。

主人公はお腹が空きますし、疲れもたまります。温度の概念もあり、現実世界とさほど変わらないリアルな生活が送れます。それでいて作る楽しさと探究心を擽る本格的なサンドボックスです。

良い点
  • 作るほどに新しいものが作れるようになるレベルアップ制
  • 探索すると新しい発見がある

こんな人におすすめ

BGMに壮大なクラシック音楽が流れ、まるで人類創生期のようなイメージです。原始的な生活水準から、家ができ、船を造り、汽車を走らせたりできるようになります。徐々に文明が進化していく様は、まるで人類の歴史を追体験するようですね。基本的に何をするのも自由なゲームです。あなたのセカンドライフをゲームで始めてみてはいかがでしょうか。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

The Blockheads

販売元:Majic Jungle Software

最終アップデート日:2019年6月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

cream 甘党

6年前

4

自分の思い通りの建物を建てたり探検したりして生活していくゲームです
宇宙も用意されて居ますよ( *˙ω˙*)و グッ!

5

貴方だけの地球1個。これは寝れなくなる。恐らく自分が一番長い時間プレイしていたゲーム。一見劣化マイクラですが、いやいや、負けてないと思います。マイクラでは難しい、広域把握ができるのは2Dだからこそ。西と東が繋がっている大きくも小さい世界で掘って、作って、建てて。宇宙まであります。

南斗七星

9年前

4

サンドボックス
マイクラ系?サンドボックス系っていうんだっけ?そういう感じのゲーム。無料で手軽にできるマイクラ系のゲームとしてはなかなかのクオリティー。

これ系好きな人には面白いとおもうんだけど、英語なのが難点かなあ。分からなくても何とかなるんだけどやっぱり日本語で楽しみたいっていうのが本音。

Majic Jungle Software のアプリ