CRYSTAL DEFENDERS Plus

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年7月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月26日

「FFタクティクス」シリーズのキャラで戦うタワーディフェンス

「ファイナルファンタジータクティクス」のキャラクターでタワーディフィンスが楽しめるゲームです。最初のステージを無料で楽しめますので、気軽にダウンロードできます。

ゲームはキャラクターを配置して迫りくるモンスターを迎え撃ち、クリスタルを守るという内容。短時間でサクサク楽しめるゲームですが、やや難易度高めで骨太な一面もあります。

「Plus」になって第1ステージを無料で楽しめるほか、以降はアドオンで個別購入するという形式になっています。クリアしつつ個別に購入してもいいですし、まとめて購入すればお得になっています。また追加マップも配信されるようですので期待して待ちましょう。

良い点
  • 第1ステージが無料、以降はアドオン購入でプレイ可能

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CRYSTAL DEFENDERS Plus

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年7月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

rm1031

11年前

3

パズドラコラボで始めるが。
このゲーム、めちゃめちゃ難しいです。

パズドラとのコラボイベントのため始めました。
いやむしろ始めていないのかもしれません。
というのも無料でできる第一ステージがまずクリアできない。

私自身に才能がないだけかと思いましたが、このゲームをはじめた友人と話しているうちにそうではないことがわかりました。

とにかく難しい。
まぁしかしYouTubeや攻略サイトなどで解説されていたりするので、やりこめばなんとか攻略することはできると思います。
しかし1ゲーム当りにかかる時間も長いため、なかなか本腰を入れられないでいます。。。
スクエニ系のゲームはやりこみ度は非常に高いですが、スマホアプリとしては…という感が否めません。。。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });