PicMark - 手軽に写真メモ -

Magichour Corporation

iOS
価格:120円
サイズ:35.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

写真とメモ画面を行き来しない。一目でわかる写真メモ

写真に直接メモを残すことで、文字とビジュアルで自分も他人もわかりやすいメモが作れるアプリです。

写真に自由に書き込みができるアプリはこれまでにもたくさんありましたが、このアプリでは、メモとしてもう少し使いやすくなっています。落書きのように指でなぞって文字や矢印などを直接書き込める他、吹き出しをつけてのテキスト入力にも対応しているので、きれいな字で細かいメモを残すことも簡単にできます。

テキスト入力が可能になったので、地図のデータや街の写真を利用して友人などに目的地をわかりやすく示すことができるようになります。また、写真が何を表しているのか写真だけでは伝わりにくい場合などにも説明を付加しておけば、あとで見返した時にすぐそれがなんなのかわかります。グルメな人ならば料理や飲み物の写真に味わいの感想などを付け加えておくのもいいかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

Magichour Corporation のアプリ