黒田如水〜大河ドラマ「軍師 官兵衛」の主人公「黒田官兵衛」を題材にした吉川栄治の人気作品!

Mizue Miyazaki

iOS
価格:610円
サイズ:33.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

2014年大河ドラマ「軍師 官兵衛」の若き日のストーリーにのめり込もう

2014年のNHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」の主人公でもある、黒田如水こと黒田官兵衛を題材にした小説「黒田如水」の電子書籍です。黒田官兵衛が秀吉の片腕となって腕をふるうところまでの、若き日のエピソードが書かれています。

大河ドラマを毎週ハラハラ・ドキドキしながら見ている人はもちろんのこと、大河ドラマとは関係なく歴史好きな人にもおすすめの一冊です。手に汗握る展開が紡ぎだされた文章は、途中で止めるタイミングを失ってしまうかも。それなりの量があるにも関わらず一気読みしてしまうかもしれません。

このアプリでは黒田如水の他に「鳴門秘帖」も収録。他にも定期的に新作が追加されていくとのことで、次々と歴史小説の魅力の虜になること間違いなし?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

げーまに

6年前

4

吉川英治好きにオススメ
スマホで何かゲームはないかと探していた時に、たまたま見つけました。最近NHKの大河ドラマにはまっていたのでダウンロードしてみました。普段ゲームばかりで全然本は読まないんですけど、このアプリだとスマホで手軽に読めて、バイトの休憩時間や電車でも読めるのでとてもはまっています。吉川英治の歴史作品はとても有名ですが、今まで一度も読んだことがありませんでした。さすがに面白いと思います。ゲームもいいですけど、こういうアプリもとてもいいですね。