Wattpad - Read & Write Stories

販売元:Wattpad.com

最終アップデート日:2023年11月29日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月21日

海外の英語小説読み放題。気づいたら英語マスターに

英語の勉強のために英語書籍を読んでみたいと思ったことはありませんか?でもすぐ挫折するかもしれないものにお金を払うのは...と言う人にはこのアプリがおすすめ。なんと無料で1万冊を超える様々なジャンルの海外書籍が読めてしまうのです。

SFやファンタジー、ロマンスなどいろいろなジャンルの小説があるので、自分の興味関心の高い本を選んで読み始められます。きっと最初から興味があるジャンルならば、少しわからない単語や表現が出てきてもなんとなくわかってしまうのでは?少しでも勉強という感じを薄れさせながら英語能力を鍛えたい方にはピッタリです。中には海外人気作家の作品もあり、日本にまだ入ってこない名作を読むチャンスかも。

コメントを投稿すれば、著者からメッセージが届く可能性もあり、本を通じて他の人と交流できる本好きには堪らないアプリと言えるでしょう。

良い点
  • 1万冊を超える英語小説が無料で読める
  • SFやファンタジー、ロマンスなど幅広いジャンルを内包
  • 本好きなら楽しみながらいつの間にか英語が身に付く

小説・文学アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】小説・文学アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】小説・文学アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Wattpad - Read & Write Stories

販売元:Wattpad.com

最終アップデート日:2023年11月29日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (3

Seita_03

8年前

3

Wattpadとは自作小説をアップロードできるサービスです。Wattpadにアップされた小説は無料で読む事が可能で、このアプリは、自分の好みにカスタマイズが可能で、その読みやすさと使いやすさがおすすめです。

ケムンパス

9年前

3

英語読める人や本好きの人のアプリ
友達にTwitterで紹介されたアプリでダウンロードしてみたけど、英語ばっかりで禁断症状が出たのでアンインストールしました。日本語にも変更はできるみたいだけど、大半以上英語と難しく読める気がしなかった。

ジャンルは色々と用意されているみたいで、それらが無料で見られるので期待してたんだけど、言葉の壁は厚かった。英語とかが普通に読める人とか、英語の勉強をしている人にとってみれば、無料で使える勉強教材って所じゃないでしょうか。

yukimama

9年前

5

日本で流行るかも?
海外の方が書いた小説を無料で読めるアプリです。
いままでエブリスタ等の日本の電子書籍系のサービスをつかって小説を読んだことはありましたが、海外のサービスを使ってみたのははじめてでした。なんでも、このアプリがきっかけで作家デビューした人もいるんだとか。Wattpadって、それほど有名なものなんですね。

日本語にも対応していて、Settingで日本語選ぶと切り替えできます。でも今のところは一部のみのようで、英語のままになっているところもありました。

沢山の作品が公開されているのですが、私は英語が読めません^^;
洋書初心者なので、これから少しずつ勉強していければと思います。
日本人っぽい方の投稿作品もあったので、もしかするとこれから流行るのかも…?