Monster Busters

販売元:PlayDog Soft Co., Ltd

最終アップデート日:2023年5月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

大人も子どももお姉さんも楽しめる かわいいおばけ退治パズルゲーム

かわいいキャラクターのマッチ3パズルゲームです。

同じ種類のモンスターを3匹以上並べて消す基本ルールで、各ステージの目標を達成していきましょう。モンスターを4種類以上同時に消したり、L字型で消したりすると出現する特殊なモンスターを使えば、簡単に連鎖が繋がり、爽快です。

簡単操作で難易度も優しめなので、子どもや初心者の方も快適にプレイできます。

良い点
  • 特殊なモンスターを使えば、爽快感抜群な連鎖が簡単にできる
  • アシスト機能のおかげで、パズルゲーム初心者の人でもラクラククリア
  • かわいいキャラクターとポップなBGMで、女性や子どもにも優しい

▲4つ以上並べた時や、L字型に組んだ時に出現する特殊なモンスターを使うのが、クリアのコツです。

▲ノルマを達成すると残った移動回数分ボーナスがもらえます。
次々にモンスターが消えていって爽快ですよ。

▲ステージセレクト画面にもモンスターが出現。
ハンマーで退治すると何かが起こる?

マッチ3パズルのアプリは数多く出ていますが、本アプリは、比較的難易度が優しめという感触ですね。
特殊なモンスターを作ることを意識してプレイすれば、詰まることなくサクサク進められますよ。

デザインが全体的にかわいく、BGMもポップで楽しい気持ちになれるので、女性や子どもも喜んで遊べます。

類似アプリとの違い

ピースを並び替えて消していく、よくあるマッチ3パズルの一種ですが、難易度が優しめなのと、連鎖を狙える特殊なピースの種類が豊富で、サクサククリアできます。初心者でも無課金で十分楽しめる嬉しい親切設計で、かわいいデザインも子どもや女性ウケが良さそうですね。

マッチ3パズルの選択に迷ったら、ぜひ遊んで欲しいゲームです。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Monster Busters

販売元:PlayDog Soft Co., Ltd

最終アップデート日:2023年5月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

Markん

5年前

5

ステージの数多いですよね!飽きない難しいゲームなので最高😃⤴⤴です
 全てのステージクリアしようと思ったら長くて一年間はかかりそうです(笑)
面白いのでパズルゲーム好きならお勧めしたいです

9年前

4

楽しいパズルゲーム
無課金で大人にも子供にも楽しめるパズル系のゲームです。1回やったらハマってしまいます。最初は難しいと感じるかもしれませんが、コツを徐々に覚えていき楽しくなってきます。またキャラクターがとても可愛いのも魅力です。

ヨシキング

9年前

4

ハマるパズルゲー
カラフルなパズルゲームです。モンスターに捕らわれてしまったクッキー君を助けることが目的となっており、同じモンスターを3匹揃えるとモンスターをやっつけることができます。このようにゲームシステムがとてもシンプルなので、すぐにその世界に入り込むことができます。登場するキャラクターも可愛くて大人も子どもも楽しめるゲームです。無課金でも十分にステージをクリアしていくことができるので、とても健全なアプリだと思います。

3

無難な面白さがある
よくあるパズルゲームですけど、無料なのがいいですね。キャラクターも可愛くて、見ているだけでもなごみます。課金しなくてもかなり遊べるので、コストをかけずに時間つぶしできるのは便利だと思いました。最終的には課金も視野に入れていく必要があるのは、仕方がないですかね。

4

キャラがポップでかわいい
モンスターとか捕らわれたジンジャークッキーとか、キャラがポップでかわいいし、見やすいのが自分好みでした。
パズルゲームはルールもシンプルで日本語じゃなくてもわかりやすいのがいいですね。普通におもしろくて、夢中になっちゃいました。しかも、ステージが上がっても課金なしなのが学生には安心です!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });