フリック入力練習ガイド付き 早打ち王 日本語入力四字熟語編

日本語入力アプリ研究所

Android
価格:無料
サイズ:8.4M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

テーマは四字熟語。国語を勉強しながらフリック入力を練習しよう

スマホを使い始めて日が浅い人や、フリック入力をもっと早くできるようにしたい方のために作られた練習アプリです。

例えば「あ」を押すと、どの方向にフリックすれば「い」「う」「え」「お」が出てくるのか表示される初心者向けガイドがあります。この表示する・しないを選ぶことができますし、ふりがなをつけるかどうかも選べます。

四字熟語が出題されるのですが、現在の熟語だけでなく次の熟語も表示されているので、あらかじめ頭の中で把握しながら入力していけます。

また、全国ランキングに挑戦することもできるので、上達したことがランキングやスコアではっきりわかります。仕事でもSNSでもメールでも、あらゆる場面で文字を入力する機会のあるスマホですから、ぜひフリック入力に慣れて快適に使いこなしましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年4月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

スマホ初心者に
スマートフォンに切り替えてすぐのとき、「フリック入力」が便利だと伺ったのですがなかなか慣れることができず、このアプリにお世話になっていました。
フリック入力をまだ知らない頃、知人が妙な操作でメールを打っているのを見て不思議に思っていました。
「フリック入力」その操作方法を知った時は、「絶対に従来の入力方法の方がやりやすい」と豪語していたのですが、このアプリを使って練習するうちに、「この方が早いかも」と思い始めました。
操作にすっかり慣れた今では、もう元の入力方法に戻す事はできません。
このアプリも楽勝になってしまいました。
ただ、四字熟語の難易度はなかなか高めです。ふりがながないと始めのうちはかなり難しいかもしれません。