livedoor Blog

販売元:livedoor

最終アップデート日:2023年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ライブドアブログの公式投稿アプリ カスタマイズ性の高さが魅力

初心者でも直感的な操作でブログ運営ができるサービスです。すっきりとしたデザインが使われており、日々の記事投稿や編集作業が楽になります。

投稿した記事のコメントが一覧表示されるので、外出先でも気軽に返信可能。ブログ設定やデザイン設定などを自分らしくカスタマイズして、記事を投稿してみませんか。

良い点
  • カテゴリーや月別にブログを一覧表示。記事作成や管理がスムーズに
  • 各種SNSとの連携や、ブログテンプレートの設定などもできる
  • 投稿記事へのアクセス数やアクセスログを確認して、ブログに活かせる

記事作成がスムーズにできる

記事を書くことに集中できるスムーズな入力画面が特徴。見出しや文字装飾、HTMLタグ編集といった、充実の機能が揃っています。撮った写真をすぐにアップロードできるなど、記事作成においてストレスのない操作性がポイントです。

デザインテンプレートが充実

「クール」「かわいい」など、テーマに応じて使えるテンプレートがたくさん。ビジネスユーザーに向けた情報提供からペット・子供の成長記録まで、多彩なジャンルに適用可能です。自分らしいテンプレートを選び、ブログ投稿を楽しみませんか。

アクセス解析画面が見やすい

アクセス数と訪問者数を、グラフでチェック。日付別のアクセス数を一覧表示してくれるので、気になる反応がすぐにわかる仕組みです。またアクセスログにより、ユーザーがどのブラウザからアクセスしているかを、ブログ投稿の参考にできます。

インターネットアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】インターネットアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

livedoor Blog

販売元:livedoor

最終アップデート日:2023年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

3

ブログ初心者にオススメのサービスです。簡単に見やすいブログを作成することができます。比較的webの上位にも表示されやすいので多くの人に情報を発信することが可能です。デザインの編集などは少し手間がかかるので大変です。

1

デベロッパーがなぜかLINEになりました。コワいですね。
そしたらとにかく使いにくくなり、写真の編集はおろか各種編集機能も制限されています。
文字の色カラーパレットが10色くらいしかなくなり、しかもあやしい色にしか変えられないし、とにかく改悪です。引越しを検討しています。

カジキMAGURO

9年前

3

不具合が無ければ
ブログの更新をするときはいつもブラウザを使っていましたが、アプリで投稿出来る様になったので比較的楽になりました。

写真の加工編集なんかもこのアプリで行えるので、投稿文作成から画像加工まで一元管理できるのが良いです。

ただし当然の様に不具合がでるので、つくった投稿文は必ずコピーしてから投稿するようにしています。一度投稿文が全て強制終了で消えたことがあるから。

セラ

11年前

2

使いづらい
画像アップロードに関するバグが改善されたらしいのですが私のはいまだに直ってません。。

いまだに画像をアップロードするとpc上で確認するとサイズがかなり大きくなっていて見た目的に大変な事になります。

動きもかなり遅くなるし、かなり不便です。画像などをアップしながらブログを書いてる最中に、落ちてしまって記事が消えた事が何度かあったので、

今はこのアプリを使い続けるか迷ってます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });