ひよこにえさやったら、、、

販売元:KAZUYA KAMIOKA

最終アップデート日:2023年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

まんまるキュートなひよこにエサやり 癒やされるひよこ収集ゲーム

かわいらしいひよこを育てて集める、キャラ収集ゲームです。ひよこにエサをスワイプして与えると、あっという間に育って卵をポンポン産んでいきます。

限界まで産むと死んでしまうのですが、また新たな命が芽生え、ちょっと個性的な姿になってまた育ってゆく……そんな、命の流れを見せてくれます。

次はどんなひよこキャラが登場するのか楽しみにしながら、隙間時間でゆる~く遊べるでしょう。

良い点
  • ひよこにエサをやり卵をポンポン生ませるゲーム。暇潰しで簡単に遊べる
  • 仮装したひよこたちの姿がかわいい。眺めてるだけでストレス発散に
  • 世界観は意外と壮大。多くの命が連鎖する末に、感動の結末が……

▲エサをひよこにスワイプすると、新しい卵をポンポン産んでくれます。

▲産み尽くすと死んでしまいますが、卵から新しいひよこが出てきて命は紡がれます。

▲個性的なひよこを図鑑に記録。次はどんなものが出るのか、アプリをチェックするのが楽しみに。

類似アプリとの違い

キャラクターがかわいくほのぼのとしたゲームですが、意外としっかり練られた世界観が特長。生き物の生と死の流れを見つめることができ、感動のエンディングまで用意されています。ひよこの種類はかなり豊富で集め甲斐があるので、毎日空いた時間にプレイしていると良い暇つぶしになるでしょう。気軽なゲームなので、誰でも簡単にプレイできます。

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ひよこにえさやったら、、、

販売元:KAZUYA KAMIOKA

最終アップデート日:2023年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ruby

6年前

3

ひよこにとにかくエサをやり卵を産ませるゲーム。新種が産まれると超嬉しいです。コスプレひよこみたいな⁉︎エサやり卵割りが面倒だけど。ミニゲームも意外とひよこのジャンプの操作性が良くて楽しく夢中になります。コインgetの為にガンバレる。とにかくひよこ尽くし‼︎感動のエンディングって…。

こっこ

7年前

5

タイトルにひかれてとりあえずインストールしてみたけど予想外に面白い!こんな単純な育成ゲーム久しぶりに楽しみました(笑)いろんな種類のひよこっぽい生き物が可愛いし、レアが中々産まれなくてつい消さずにちょこちょこ遊んでしまいました。隙間時間用におすすめ!

室長たそ

7年前

5

ひよこ(っぽい)生き物を育て、卵を産ませて、新たなひよこ(っぽい)生き物を集めていくゲーム。案外システムが濃密に作られており、長い間ゆっくり時間をかけて遊ぶゲームに分類される。いい意味で期待を裏切られた非常に優れたゲーム。

KAZUYA KAMIOKA のアプリ