dポイントクラブ:お得情報満載のドコモ公式ポイントクラブ

販売元:株式会社NTTドコモ

最終アップデート日:2024年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

dポイントが貯まるサービスがたくさん いろんなお店で使えるクーポンも

店舗でのお買い物やクジ、アンケートなどでdポイントを貯められるアプリ。docomoユーザーでなくても、dアカウントを持っていれば誰でも利用できます。貯まったdポイントを使えば、思わぬところでお買い物がお得になるかも。

またローソンやロッテリアなどの店舗で使える、便利なクーポンも見逃せません。

良い点
  • クジや動画視聴など、多彩な手段でdポイントが貯められるアプリ
  • お店でのお買い物でもポイントが貯まる。対応店舗を検索も可能
  • クーポンを使えば、コンビニや飲食店でのお買い物がお得に

お買い物やクジでdポイントを貯められる

スマホでdポイントカードを表示でき、店頭でポイントを貯められます。また動画の視聴やクジでポイントを貯められる機能も。少しずつですが、毎日コツコツ続ければ、まとまったポイントになるでしょう。

幅広い店舗に対応

コンビニやドラッグストア、飲食店など多くの店舗で利用できます。地図からは近くにある対応店舗の検索も可能。せっかくお買い物をするならポイントが貯まるお店がいい、という人には嬉しい機能です。

割引やサービスを受けられるクーポンも

お買い物をよりお得にしてくれるクーポンも配信。ローソンなど利用しやすい店舗が対象なので、繰り返し使っていれば節約にも役立つでしょう。場合によってはオンライン限定などの条件もあるため要チェック。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

dポイントクラブ:お得情報満載のドコモ公式ポイントクラブ

販売元:株式会社NTTドコモ

最終アップデート日:2024年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ネコマン

2年前

2

会員証、キャンペーン、クーポンの機能がつまったオールインワンアプリ。
恩恵を受けるのは、docomoユーザーだけではなく、それ以外のユーザーも会員登録可能。
何より素晴らしいのは二重でポイントをためることができる場合が多いということ。
例えば、○○ポイント+dポイント と両方のポイントを貯められることがある。
私もdocomoユーザーではないが、それを知って会員になりました。

4

今どんどん街の中でdポイントが使えるお店が増えてる気がする。えっここも?っていう感じに加盟店がいっぱい。最近はローソンでの買い物はdポイントでしかしてないかも。。
アンケートやゲームでもポイント貯めれて暇つぶしになります。

A

7年前

3

ドコモ契約者じゃなくてもローソンやマックによく行く人はお得だと思います

ニコラス

7年前

3

dポイントカードをアプリに取り込んでバーコードを表示させて利用できます!
このアプリではアンケートに答えたりしてdポイントを貯めることなどもできます。

nanaco

8年前

3

ドコモケータイを持っているなら必須のアプリです。ドコモポイントが簡単に手に入れられるアンケートなどに参加することができます。

4

結構利用してます
アプリには結構よく利用する店舗があるので重宝しています。ただ、友達なんかと急にお店に入りクーポン画面を表示するまでにパスワードやIDを入力しないといけないので困る時があります。最近はお気に入り機能を利用して対応しています。今後、もっと利用出来る店舗の拡大をお願いしたいですね。

しげっち

9年前

4

ドコモユーザー必見
ドコモユーザーでプレミアクラブ会員限定ですが、このアプリを使うと色々なクーポンがゲットできます。ファーストフードやレストラン、デパートなどなど、使えるクーポンは豊富にあります。お店を決めてクーポンを探すというよりも、クーポンからお店を決めるといったシーンで役立つアプリです。また、近くにあるクーポンが使えるお店の検索も可能です。私もちょくちょく利用させてもらってます。あとは、使えるお店をもっと増やしてほしいです。

アトリズム

9年前

3

ドコモユーザーなら持っておくべき
ドコモユーザーなら、持っておいて損はないアプリじゃないかな。
中身は簡単なアンケートでのポイント稼ぎとかクーポン発行だけど、使いようによっては便利に活用できるアプリだと思う。
まめにログインできる人とか。
ちょっと動作は遅いけどね、それからどうしてか異様にバッテリーを食う気はするけど
でも存在を知らないでいるのはもったいないから、とりあえずいつでも利用できるような状態にしておくといい。
そうしたら思わぬところで役に立つことがあるかも。

株式会社NTTドコモ のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });