スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも

販売元:SmartNews, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

最新の記事から天気予報までコレ1つ 毎日チェック必須のニュースアプリ

多彩なジャンルの最新記事を集めてくれるニュースアプリ。分野を問わず、ホットな話題を逃さずキャッチできます。天気予報や電車の運行情報も充実しており、毎朝見ればその日必要な情報をまとめてチェックできるでしょう。

色々なお店で使える、お得なクーポンを配信しているのも嬉しいところです。

良い点
  • 経済・スポーツなど幅広いジャンルの記事を集めてくれるニュースアプリ
  • 天気予報は気圧や風向きまでお届け。雨雲レーダーとライブカメラ映像も
  • 飲食店やドラッグストアで使えるお得なクーポンも毎日配信中
気になる点
  • 検索履歴を残したくない人は削除が必要
  • 無料版だと少々広告がスペースをとる

幅広いジャンルのニュースをお届け

エンタメや経済、サブカルチャーまで広いジャンルのニュースを読めます。最新の話題を毎日いち早くキャッチできるでしょう。記事によっては映像もあり、より詳細に情報を把握できます。

オフラインでの閲覧にも対応しており、私は興味のあるニュースを自宅でダウンロードして、電車移動のすきま時間を活用しています。

【気になる点】検索履歴が残る

検索履歴は再検索するのに便利ですが、残したくない人もいるでしょう。設定で履歴を残さないようにできるといいですが、その設定もありません。もし検索履歴を残したくないのであれば、「×」マークか「すべて消去」を選択してください。検索履歴は5つまでしか残らないので、私は気にせず利用しています。

使い方3STEP解説

1.性別と年齢を登録する

年齢と性別を登録すると、その世代の人が興味ありそうな話題をピックアップしてくれます。もしデータを取られることに抵抗がある人は、登録せず利用を開始しましょう。

2.天気予報や雨雲レーダーも見られる

ライブカメラや雨雲レーダーも備えた、詳しい天気予報が見られます。現地の状況がリアルタイムで見られるので、お出かけや台風のときには特に役立つでしょう。通常の天気予報も1時間単位でチェックでき、気圧や風向きなど情報も充実しています。

3.自分用にニュースをカスタム

カテゴリのカラフルなタブの一番端に「もっと」という項目があります。そこでは自分が読みたいニュースを追加できる機能があり、追加するとホーム画面に表示されます。お好みのチャンネルを探してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スマートニュース 最新ニュースや天気・天気予報、クーポンも

販売元:SmartNews, Inc.

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (102

栞和

2年前

5

いろいろな記事があり面白いです
暇な時にクイズや占いの記事もあるので結構楽しいです笑

まきまき

4年前

3

タイトルの文字が太字で大きく見やすいです。ニュースを選んでから記事読み込みも速くストレスなしで読めるのもいいです。クーポンも色々あるのでお得感もあります。

4

様々なニュースサイトを横断してチェックできるニュースアプリです。
スポーツやテクノロジーといった分野ごとの「チャンネル」があり、興味あるものを選択して読めます。
ニュース量がとにかく豊富でサムネイルも多いため眺めているだけで楽しいです。
ニュースの枠に溶け込む形で広告が表示される点は個人的に残念ですが、慣れました。

Yufu

4年前

5

自分の関心のあるテーマ別にニュースを見ることが可能なニュースアプリです。好きな分野を事前に手前にしておくことで効率よく気になるニュースを読む方ができます。

strawberrysnake

5年前

5

毎朝電車で読んでいます。自分の好きな分野を選択し読めるので、いちいち興味のあるニュースを探す手間がない。記事自体もとても読みやすくて、知識も豊かになりました。

5

自分の興味、関心のあるテーマを基にニュースを読むことができます。ニュースじゃない特集記事もあるので、面白いです。

みゃも

5年前

4

普通にいいです、これ。色合いがまず大好き。他のYahooニュースとかニュースダイジェストより好きです。
カテゴリーも自分で選べるし、ニュースじゃない特集記事等も満載なので、かなり時間が潰せます。
かわいいペットのコンテンツもあるし、毎日必ず見ています。

さしみ

5年前

4

カテゴリやメディアを選んでかなりカスタマイズして使ってます。サクサクニュースが見られて動作にストレスがないのが一番良いポイントです。結構機能アップデートがあるのと、地球くんという謎キャラをチェックするのも楽しいです笑

そしお

5年前

5

いろいろニュースアプリ試したけど最終的にスマニューにたどり着きました。まずオフラインでも読めるのが嬉しい。あと自分の好きなメディアをチャンネル登録できるから、情報収集の効率が一番よかったです。

ひじき

5年前

5

以前使ってて久しぶりにまた使ってみたら、クーポン機能が増えてたwマックとかケンタッキーとか地味に助かる。あといつの間に12球団のチャンネルが?どんなニュースも豊富にあるけど、特に野球の力の入れっぷりはすごい。

アプリ公式情報

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });