Tomo

KIGEKI inc.

iOS
価格:120円
サイズ:21.3 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

フィルムカメラ1本分におさめる想い出。あとは“時間”を楽しもう

カメラ付き携帯が普及してからと言うものの、いつでもどこでもパシャパシャ撮影。しかもその場ですぐ確認してSNSに投稿したり、友達に見せたり…。とにかく、誰もが“記録”することに捉われ過ぎてしまっているようです。

そんな風潮に“?”を投げかける、カメラの基本に立ち返った革新的でちょっぴり不便なアプリの登場です。

撮影した画像を確認するには36枚を撮り終えて、さらに72時間待ってから。
これって何かを思い出しませんか?そうです、まるでフィルムカメラの時代に戻ったような気分ですね。もちろんSNSとの連携やフィルタ機能などはいっさいありません。

現像して初めて知る、大切な人の意外な表情や思いがけなく上手に撮れた景色など、通常のスマホカメラでは決して味わうことのできない“時を経て得る喜び”を、このアプリは教えてくれますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年10月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Maryー

4年前

3

フィルムカメラ風のものは数多くあるが、現像時間やファインダー越しに覗いた感じなど他にはないのでこれは満足。
SNS共有なし!現像に時間はかかる!
フィルター?なにそれ!
徹底したアナログ感!
写ルンです、流行ってますがなかなか現像などいけないのでアプリで擬似体験出来るのは嬉しい?

lucy

4年前

3

究極にアナログライクなカメラアプリ??写真の確認は36枚分を撮りきってから72時間後。撮影時の画面はファインダーを思わせる小さな小窓のみ。フィルムの感覚をアプリで再現すべく細部まで拘りがみえます。この性能で高いと思うかは人それぞれ、他のアプリでは得られない体験が出来て私は満足。

3

撮影してもすぐに写真を確認できず、

写真を見るには
「36枚撮り終えること」
「72時間待つこと」
が必要という、かなり個性的なアプリ。

でも正直、有料である必要はなく無料で良い気がします。

KIGEKI inc. のアプリ