失われた記憶と力、取り戻すための旅を始めよう
大きな衝撃音とともに目覚めた主人公。命からがら敵の魔の手から脱出し、失われた力を取り戻す旅に出ましょう。タップとフリックだけで遊べる手軽なRPGです。
ゲームは1本道をまっすぐずんずん進みながら現れた敵を倒したり、トラップを交わしたりしてダンジョンを攻略していきます。トラップを回避するときにはタイミングよくフリック。敵が現れたときは3すくみの属性を考慮しつつより有利なキャラクターで攻撃をしていきましょう。
プレイヤーのサポートをしてくれる心強い精霊達はなんと200種類以上も登場。この精霊たちにはレアリティこそあれ、コストの概念がないので最大6体まで好きな精霊たちをパーティに組み込めます。
他のユーザーとはダンジョンの協力やアリーナでの戦い、チャットなどいろいろな所で交流できます。そうした交流も楽しいこのアプリ、フレンドとの切磋琢磨でどんどん強くなりましょう。
執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年10月20日
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。
RockTitan
7年前
スマホならではの操作感覚が爽快なRPGです。敵の攻撃やトラップをフリックでかわし、タップで攻撃という単純明快なアクションは直感的に操作出来、ゲームへの没入感を存分に味わえます。育成や収集といったやりこみ要素も満載で長く遊べます。
sakimori
7年前
絵が可愛いです。そして、何よりも装備を変えることによってキャラの属性が変わり、絵が変わるのはキュートで様々なアイテムを揃えてしまいます。ゲームもフリックで動かすことで戦うことができるから、シンプルで分かりやすいです。まだまだやり始めたばっかりだけど、今の所満足です!もっと可愛いキャラ、カッコイイキャラを探して仲間にしていきます。